7.09.2019

13. SULANIの人魚

約束した次の日。

フレ : 僕に聞いて欲しい事って?


ナラニ : そうじゃなくて、私に聞いて欲しいの。


フレ : ああ、そっちか。
ナラニ : おまけに自分からは言えないんだよね。


フレ : じゃあズバリ聞いちゃうよ?
ナラニ : 聞いて。


フレ : 行くよ?


フレ : 実は僕、結構確信しているんだけど、
ナラニってさ、人魚でしょ?


これ"人魚は"じゃなくて、"人魚か"なのか?
やっぱりニホンゴムズカシイデス。


(それにしても魚臭いとはオイ!)


フレ : ちょっと前からそんな気がしていた。
(昨夜見ちゃったしね)

💛









フレ : ナラニ、人魚ってとても綺麗。
ナラニ : ありがとう。


ナラニ : それにしても全然驚かないし。
フレ : 驚いて欲しかったの?


ナラニ : 人魚がいるって信じてたの?
フレ : うん。子供の時からずっと信じてた。


そしてナラニと一緒だと、
イルカが絶対に来そうなので、
呼んでみた。


ナラニ : この子と仲良くしてあげてね。





ナラニの笑顔が戻った。




人魚って物語によっては、
虐められたりしてたんだよな・・・




ナラニが人魚であってもなくても、
ナラニの本質とは何も関係ないよな。



💛

その翌日。
ナーワイと話していたロジャに、
チャンスダイアログがやってきた。







ナーワイもだったかぁ・・・


ロジャ : お前人魚なんだから、
カエル泳ぎはやめようや。


ロジャ : 今度泳ぎ方の特訓だな。
ナーワイ : 大きなお世話だよ。


ロジャ : お前のこと夜人魚とか呼んでたけど、
ほんとに人魚だったんだな。
ナーワイ : 誰よりも先に私に聞いてくれたのが、
あんたでよかった。




ナーワイ : 人魚と写真、撮りたいだろう?
ロジャ : おうよ!


ロジャ : ナーワイ、綺麗だな。
(ナーワイが2人の家から帰って行く時の人魚姿)


★★編集後記★★
Sul Sul! ご訪問ありがとうございます。
全然見ていなかったので後から見たのですが、
ナラニはEAのトレイラーに出ていますね。
私は途中まで、ナラニが人魚だとは思っていなかった。
9でフレがイルカを呼んだ時、
あっさり来たので、この子もしかして?と。
なんせ説明書は読まないタイプなもので(笑)。

そして今回何よりも驚いたのは、ナーワイが人魚だったってこと。
まさかの展開でした。

CCの目を入れてあげたくて、彼女をCAS画面で見たのですが、
人魚形態のとき(すでにCCのスキンをつけていたけれど)
かなり可愛かったです。
そしてその時のSSは撮ってあるので、また別の機会に記事に。
それでは皆さま、Happy Siming<3