7.12.2019

17.古霊召喚 Vol.1(初召喚)

現在カルデラキャンプに在住のナラニ。
島の子特質持ちなので、
"島の古霊"の召喚が出来る。




只今カルデラキャンプにて、
ナラニとナーワイの人魚ガールズが共同生活中。
共同生活3日目くらいに、
こんなメッセージを頂いた。

"島の子供の教え"




"いま一歩踏み込める余地"とは果たして何ぞ?


自分クリックでイベント発生。
Sulaniの"強古霊"と触れ合うナラニ。




ナーワイも特に驚かず。
(ナーワイがフレとの”髪かぶり"からようやく脱却
Thank you for the CC creator)


この区画に"島の古霊"特性をつけたので、
他のタイプのも湧いてきた。
"強古霊"たちの使徒のようなものなのか?


気がついたらナーワイが、


"(強)古霊の接待係"と化しているのだが。


恐らく2人の今日の家族会議のテーマはこれだと思う。
PCゲームに夢中のナラニである。


イベントは終了してたとしても、
オフ会にも参加しようよ。
だってナラニが召喚したんだから。


話は遡って、少し前のこと。


SULANIでの生活も落ち着いてきたし、
せっかくなので島民のお宅訪問を始めようと思い、
古霊の区画特性に興味があったし、
記念すべき第一回目として、
フレ&ロジャでここを訪ねたのです。



このお宅の区画特性の古霊達。
この時初めて"手下タイプ(?)"にお会いできた。


これだけの事なのかな、と思いつつも、
そしてまさか出来まい、と思いつつも、


頑張って古霊をクリックすると、
(イルカ呼びと同じくクリックポイントが小さい)


三択のダイアログが。
なんの迷いもなく"古霊と親しくする"をチョイス。


その後フレディシムが青く発光し始めた。
フレ : YES!!

 と、言われたものの、
半日くらいは何をしたらいいのかわからず。


されど正しい行いで連想したのが
 ゴミ拾い。


そのほかは、
フレの自律行動の"雑草の除去"しかしてないのに、


こんなんいただきました。
"活動をさらに続けましょう"
これと古霊パワーが連動してるかどうかは疑わしい。


話は戻り、


ナーワイ : 今回は私が遠慮なく古霊の恵みを頂戴するよ。
"古霊の恵み"(勝手に恵みにしてる)はナーワイがゲット。
(謎 : ナーワイは人魚なのに、なぜプラムボブが人間仕様なのか?
ただのバグなのか、
それともフレ & ロジャよりもさらに似非人魚なのか?
調査が必要と思われる)


さて今回はこの恵みをどう使ってみようか?と、
思案していたところに、
ロジャからの着信あり。


ここは気持ちよく"キャンセル"を押した。


その後ほとんど間を空けずに再度の着信あり。




ここに住んでいる限り、
古霊のチャンスはあるだろうと思い、
結局ギークコンに行ったわ。