7.12.2019

17-2.古霊召喚 Vol.1 (編集後記)

★★編集後記★★
と、言いつつも、今回は余談一つと、
ナーワイが結構いけていた件も含まれております。

Sul Sul! ご訪問ありがとうございます。
心より御礼申し上げます。

💛

さてさて。
まずは人魚ガールズ=ナラニ & ナーワイの共同生活。

ここ↓に住んでおります。

ここを選んだ理由は"活発な火山活動"とは、
何が起こるかな、と言う興味からです。
ただ活火山が近いだけだからか?
"島の古霊"は後付けの区画特質です。


人魚ガールズの住まい


人魚ガールズにはフレ & ロジャに、
"合い鍵渡せよ" してあります。
あるからって、常時勝手に入れるわけでもなさげです。
遊びに行った時、フレがここで料理を作って、
冷蔵庫にしまっております。


ちなみに、

カルアポークって魚なのでしょうか?

食べている時のリアクションが。。。
そりゃそうだよね。
しかしフレ & ロジャ = 後天性の人魚達にはこれはない。
(もしあったら"余った食べ物"イベントはまじ勘弁です。
いつもカルアポーク。。。)
とりま魚料理はNGだとフレディに伝えておくね。

💛

話戻して、
こんな危険地帯に女子2人なのですが、
気持ちよく引き受けてくれた(笑)お二人に感謝です。

もちろんフレ & ロジャも引越候補でした。
現在の区画にて、
"余った食べ物"イベントが異常にしつこく、
うんざりしている状態。
あの方達はどこに引越しても、区画またぎをして来るのか?
親切な方達なんだけどね。
カルアポーク責めは辛い><

されどWillow Creek からの引越疲れ(プレイヤーによる建築疲れ)と、
狙っている農作物の状態を考えた結果、
これがベストな選択だなと。

そしてナラニの"島の子供の教え"はちょっと得した気分でした。
ナラニを操作しなければ、
きっと知らないままだったと思います。
ありがとう、ナラニ & ナーワイ。

💛

お次はかっこ良く言うと"Director's Cut(笑)"。
ロジャに誘われて行ったギークコンにて。


まるでNPCのようにフレ君登場。
その黒いタートルセーター、
プレイヤーは着せてないし(笑)。


ちゃっかりとコスプレまでして、
しっかりと優勝しているし(笑)。
フレ : (勝手に)来てよかった。



パソコン使いに来たはずの人が使ってないし(笑)。
ロジャ: バレてたか。


こうしてマイシムズを、
別目線から見るのは大変おもしろい。

💛

そして最後に。
ナーワイとナラニのスキンと目を変えました。

ナーワイは髪も変えました。
フレディと髪かぶりしてたので。

EAの状態に目を入れただけのナーワイ。

↓そのままCASで見た、人魚形態のナーワイの顔。
CCのスキンつけてます。


プレイヤー的には、ナーワイ可愛いと思いました。
だけどこのスキンだと、
例のテクスチャ問題 (後日解決済)が腰下に起こるので、
Overlay Skinにチェンジ。
ナーワイのプラムボブの謎に関しては、
またの機会に別記事で。


それではお後がよろしいようで。
みなさま、Happy Siming!!