7.17.2019

20.古霊召喚 Vol.3(隕石降る)

古霊を喜ばせるコツが掴めて来た。
今日は早速↓を頂いたナラニ。




その後、
イイね!をくれた古霊くんが、
制御不能に。


そして、
ふらふらひっそりと裏庭に移動し、
なにやら始めた。


スクショ間に合ってよかった。


そして何かを召喚か?






ナーワイ : おや、なんだいあの煙は?


古霊A : おーいおまいら、危ないどぉおお。
全く動じないナーワイとフレディ。


隕石!?で、いいの?
Sims3で隕石みた事ないものだから、
ワクワク。


"触ってみな"のダイアログも出たんだけど、
チキンなもので、
ちょっとビビりが入りましたわ。
次回があったら触ってみる。


さあ、如何されるか?
ということだが、
"飾りを作る"がなんかつまんなそうだったので、


"割って中を見る"ことに。


ナラニ、その小さいハンマーでいけるのか?
隕石を悪には、
頼りないハンマーなのだが。


と、
思いながら見ていたのだが、
簡単に割れたわ。


中からでてきたものは、

こんな感じでした。
もうちょっと驚く何か欲しいなあ。。。


そしてしっかりとハグし合う2人。
そうそう、
この古霊君は"シオネ "だ。
覚えやすいね。
そもそもこの2人は仲が良かったので親友に。




ってフレディ、なにが気に入らないの?
2人はただの"親友"だよ?お付き合いじゃないよ?
でもそう言う訳ではなさそう。。。

今、イオスア宅に操作行ってるから、
あなたのことは"制御不能"なのに。
愛しのフレディよ、
あなたのことがすごく心配である。




なにやらその足で、
イオスア宅の姿見に向かって、
深呼吸をし出したのだが。


何を話しているのかと思ったら、
たった一言だけ。
(だと思う、多分)

落ち着いてるようだったけど、
意外と怖かったんだね。
遊びに来ていたあなたが、
この歴史的瞬間に立ち会えたことが嬉しかったけど、
ごめんぉ、フレディ。
後で大好きな"掲示板荒らし"していいからな。


★★編集後記★★
Sul Sul!!こんにちは!
シムズ3の隕石未体験の私です、が、
今回晴れて隕石を見ることが出来ました。
3とは異なるものなんだろうけどね。

古霊召喚の件に関しては、先送りになる予定でした。
が、何気に人魚ガールズのところを覗きに行ったら、
怒涛の展開になったため、UP予定の記事と入れ替えました。
そして次回も古霊関係になります。
シムズって面白いですよね。
それでは皆様、Happy Simming!!