7.19.2019

23.料理サバイバル & More

今回は、レストランの料理の件から〜の、
仕事以外の近況。


先日フレとナラニが食事に行ったら、
飲み物しか運ばれてこないと言う現象が。


ナラニが急に席から立ち上がったので、
"自分から誘っといて帰っちゃうのかよ?"と
思って見ていたら、
よそから料理パクって戻ってきたわ。
ちょっと驚いたけど、
逞しきNPCナラニだな。


うちもその方向で生きていくしかないと思い、
よそ様のテーブルから、
フレディも料理をぱくらせてもらいました。


注文品とは違うけど、
そこはよし!

💛

仕事って拘束時間長いので、
あまりナラニとコミュが取れない状況になってしまった。
今回はたまたま、
いいタイミングで連絡来たので、
こうして食事に来れたのだが。


(以下、
撮れ高によるプレイヤーの想像です)


フレ : フルタイムの仕事始めたら、
やっぱり忙しくて。

ナラニ : 忙しいだけかな?

と。。。さらに珍しく食い下がるナラニ。

ナラニ : ねえ、本当にそれだけかな?(只今"女の勘"発動中)
フレ : ナラニ?えっ?(実は身に覚えがある、よな)


お願い、ナラニ。許してやって。
これは想定外だったのだ。。。



ロマンチックホリデーの前夜祭のせいだし、
フレからじゃないのは確かだし。
これはノーカンにして欲しわ。


そしてこんなこと言うのもなんだけど、
フレディに対してよりも、
さらに強い放任主義(自律行動)の結果、
ロジャは今、こんなんさ・・・
ここまで来ると、
さすがにノーカンにはできないわ(笑)。

💛

フレが"海洋生物学者"の道を歩みだすちょっと前に、
こんなお知らせが!
カメの孵化シーズンだって。


さっそく見に出かける2人。


"ようこそ!カメの聖地へ"


"がんばれ!!"
としか言いようがないのだが・・・


赤ちゃんガメを励まし終わったロジャと、
その子たちを調査中のフレディシム。


その後フレが泳ぎに行っちゃったので、
ロジャ1人で砂の彫刻作り。


こんなんでました。
ロジャ、"カメの孵化"に立ち会って、
感動してたんやな。

💛

話変わって、
フレディたちの家が区画特性を何も持っていない事に、
今更ながら気がついたプレイヤー。


せっかくなので、
"島の古霊"特性をつけてみたよ。
正直これにも飽きたのだが・・・

💛

それとなぜか家の中にも侵入してくるミツバチ。
当分のはちみつは確保できているので、
我が家の養蜂箱はこれを機に撤収(家族の所持品行き)。

💛

絶賛増殖中のホラ貝たち。
ここまでくると天変地異を感じるのだが(笑)。

💛

寝ながら遊べるスウィーティー。
器用なやっちゃ。

💛

相変わらず"無駄に麗しい"ロジャ人魚💛


💛

"中田くん"の名前が難しくて覚えられないわ。
難易度が高くて、
覚える気もあまりないよ。。。
以後、"ウッ君"と呼ばせて頂くことに決定。
ウッ君は強面だけど実はいい奴で、
2人と仲が良い。

💛

以上、
後半はザックリと流しました。


今回はこれにてお開きです。