7.20.2019

24.人魚の憂さ晴らし

さてさて、さっそくなのだが、
これやって見たかったのよ。

"生き地獄見せちゃるわ"の"セイレーンの呼び声"。
(※よいこのみんなはまねしないでね)

ここはナーワイと黒子、
そして通行人Aにご協力頂いた今回の撮れ高から。

まずそこに居合わせた気の毒なターゲット、
"通行人A"にロックオン。




ナーワイによる美しい"セイレーンの呼び声"を
とくとご堪能あれ!
って音でないけどね。


これには誰も逆らえない。
狙われたら最後。
潔く諦めてください。


ズボッと海に引きずり込む前のスクショ。


早すぎて決定的瞬間は捉えられず。


はい、一丁上がりです。


ターゲットにされた彼女は、
今、こんなんなってるはず。
まじ生き地獄だわ。


 ナーワイ :  ああ、スッキリしたわ。
スッキリついでに、
所持品のゴミも捨てるナーワイ。


この際ついでなので、
もう一つの方"海の脅威を呼び出す"も試してみる。
実際こっちはそんなでもなかったな。


ナーワイからの、
(この時人魚側に、
クラーケンの吹き出しが出ます)


シオネで試してみる。
(シオネ、ご協力に感謝します)


彼、
相当量の海水飲んでると思うわ(笑)。


こっちはナーワイ=人魚が、
ターゲットを海に引きずり込むのではなく、
クラーケンは顔出さないので、 
勝手に溺れるように見えるが、
クラーケンに飲まれる設定?
とりあえず海水に消えましょ、
的な感じで消えました。


スクショ撮り忘れたんだけど、
友好度が下がるわけでも、ダメージを受けるわけでもなかった。
その後ナーワイもシオネも何事もなかったかのごとく、でした。


後日、
ロジャからの通行人魚Aでやって見た。






 通行人魚A : 人魚の沽券に関わる出来事やわ。


通行人(魚)A : どこのどいつじゃコラァ!!


お怒りでした。
そして後からわかったんだけど、
うちのフレディがこの子と友達だった・・・


以上、お粗末様でした。