7.18.2019

22.フレディ人魚休業だって!

ここのところカルデラキャンプの
"人魚ガールズw/元古霊、
そして愉快な古霊たち"
に入り浸ってしまったので、
今回はフレ&ロジャの記事をUPします。


うちのロジャに会ったら、是非聞いてあげてほしい。
"ビーチはどっちですか?"と。

ロジャ: あっちだよ〜ん


と言うことで、
ライフガードのアルバイトを始めました。


フレディの方は、
自然保護活動家!


仕事に行かれちゃうと寂しいプレイヤーなのだが、
"経験は大事だ"と口では言い、
"寂しいよぉ"と心では泣きながら、
2人を送り出している。


されど実は、
私的にはこっちが2人の本業だと思っています。
2人はメディア音楽をリリースしております。


内容はこんな感じ。
(最初見たとき"ディーキー"かと思ったわ。
 あんたどんだけQUEEN好きやねん、だよね)



ロイヤリティは結構頻繁に入ってきます。

"世界を獲る曲"も作ります。
YAY!! 

ざっくりとスクショで説明させていただきました。
この作業は2人が楽しくなっちゃうし & そんなに手間もかからない。


そうそう、自分たちの曲がラジオで流れたとき、
すごく可愛い。
 いろんなパターンがあるのだけど、
今回は涙ウルウルバージョン。


ラジオから流れ出すと教えてくれる。

こんな感じです。


臨時アルバイトもたまに。もちろん楽そうなのを選ぶ。
("カルアポーク"作って、目の前にロジャいるのに、
わざわざ郵便で送るってどないなん?
しかもうちパーティーしてないし)
ロジャはその他にも"貝の商売したい"みたいな
求人広告出してましたわ。
うちではそんな商売しとらんけど。


ちょいここまで長くなりましたが、
『フレディ人魚休業だって!』


理由は"副業=自然保護活動家"の関係上。


結構優秀で早々と出世街道に乗りましてん。
そしておきまりの別れ道。

Aコース"海洋生物学者"

 Bコース"環境マネージャー""


フレディ、Aの方が好きだと思う。
で、迷わずにAを選択。
迷ったら"金ではなく、好きな方を選ぶ"のが我が家のお約束。


そしたらどっこい、すっかり忘れてた。。。
先に進まないやん。
赤ちゃん亀の孵化も見ちゃったばかりだし。。。


だけどこんな人魚もいるんだよね。


ナーワイって実は半人魚?
これ一番美味しいよ。うらやましい。


とりま"人魚を休業"することを選択。
人生って本当に選択の連続ですね。。。

フレ : だけど僕は極めたい! 


頑張れフレシム!! 途中で諦めないあなたはGreat!!
しかしその"ド不味い人魚の海草"を二個も食べることに、
君の身体が耐えられるかどうかが心配。


だけどどう言う事ですEAさん?


人魚になった時は、
レジェンドの如しの登場でプレイヤーを歓喜させ、
(16-2 より)

 人間に戻す時は出家させるんかい?

  

まあそこはさておき、


人魚になる前に出会い,
仲良くなったイルカ=(名前は)Harmonyと
久々の対面。
もう忘れられてるかと思いきや、
呼んだらすぐ来てくれた。


仕事の課題も着々とこなしていけそうなフレ。
今の仕事クリアしたら、また人魚に戻る予定(予定は未定、決定ではあらず)。


そしてプレイヤーは何よりも、
あなたの笑顔が一番なのさ💛


★★編集後記★★
Sul Sul! ご訪問ありがとうございます。
人間から人魚に戻る方法は、
あのド不味そうな人魚の海草を二個食べる。

私TS3の途中退場者なので、
人魚事情をほぼ知らんのと、
さっさと"人魚休業"をさせたくて、
今回はサクッとググりました。
人魚から人間になれる方法はこちら(英文)にお世話になりました。

ナーワイがバグなのか、
半人魚なのかなんなのか。
謎ではあるが、
これはこれで面白いから好しという事で!

それでは皆さま、
Happy Simming!!

追記 : 只今絶好調だって!