7.20.2019

25.悲しみの連鎖

生きていると、
どんなに悲しくても腹が減るのです。

腹が減る。。。



それが生きとし生けるもののsaga。
ナーワイ : 今日のBLTサンド、いつもよりしょっぱいわ。。。

💛

片や自分を鼓舞する者。
ナラニ : 負けるな自分!!

💛

あれはフレ&ロジャの家に、
ナラニ、ナーワイ、シオネが遊びに行っていた時のこと。


"パーリィーおいでよ!!"の連絡を受けたロジャ。
さっそく5人で繰り出すことに。


💛

"ダンスマシーン"の特質を持つシオネを中心に、
楽しい時間を過ごしているかと思いきや、


こんな表情のロジャをキャッチしたプレイヤー。
ロジャ : チッ!

どうしたロジャ?
プレイヤーがフレディからロジャに切り替え、
原因の調査をしようとしたその瞬間、

どうしたフレディ、ナーワイ?
まるでお通夜のようなその顔。。。
一体何があったのか。。。


一部始終を知っているであろうシオネに聞きたくとも、
(元)死人に口無し。


というよりも、
プレイヤーの元にあるのはフレ&ロジャの操作権のみ。。。
仕方ねえので、まずはフレに聞いてみる。
 まじか?

そして
"チッ!"のロジャもフレに同じく。


ロジャがナーワイに話しかけたところ、
ナーワイ心の声 : (あんたあかんわ。。。)
ロジャもナーワイに何かした模様。。。


パーリィー後の事情聴取のため、
さっそく人魚ガールズ世帯に行って見たところ、
 ナーワイ、案の定でした。


パーリィーが楽しそう & 人もワラワラいてカオスだったので、
スクショもさぼり気味だったし、
自律行動=フリーウェルを堪能しすぎたプレイヤーの結果だわ。。。


とりあえず、フレとロジャの気持ちをおさめないと。
ナーワイとナラニはちょっと待ってて。二番煎じだから。

まずはフレ。



 しかしそこはさすがフレディ!
フレ : 1分前は過去!



そしてロジャはというと、
飲んだくれておりました。
ではなく、
ご機嫌そうでしたわ。

💛

しばらく様子を見ていたが、
2人は大丈夫そうなので、
また人魚ガールズのところに戻ることに。

💛

そういえば、ナラニに理由聞くの忘れてた。
どうせ皆同じだろうと思っていたら、


って?なぜここでこれ?
プレイヤーにはよくわかんねえ。


5時間を見て思うに、
フレ&ロジャのところに来る前に、
勝手に召喚してたの?


いや、ざっくり計算してみても、
これパーリィー行く直前のフレの家か、
パーリィーが始まってすぐだと思う。
だけど古霊3人組は見かけなかったし、
いくらなんでもイベントを勝手には発動しないはず。


一体どこでどうダメ出し食らったのか。。。
 謎の悲しみ。

ナラニの謎の悲しみの原因調査は後日必ず。

💛

撮れ高を見ていたところ、


3人に関しては、
完全に雰囲気に飲まれていただけだね。。。


だけど4人の恋愛ゲージが結構下がってしまったので、
さてこれからどうしたものか。。。


★★編集後記★★
Sul Sul!
ご訪問ありがとうございます。
恋愛ネタ入っちゃうと収拾がね。
されど、どーしょ〜もねぇです。
生きてる限り恋愛をしますので。。。

そしてナラニの悲しみの原因は調査済みでございます。
詳しくは次の記事にて。 

それでは皆様 Happy Simming!! xoxo