8.02.2019

35.祝・活発な火山活動 & More

Sul Sul!
今回は祝・活発な火山活動から始まり、
いくつかのエピソードをサクッと流していきます。


まずは久々にインしてみたイオスア宅 in カルデラキャンプで、
火山が活動いたしました。
初めてシムズの火山が爆発したのを見ました。
ゲーム画面が突然激しく揺れて、何かと思った :O。


幸い、ナーワイ、シオネ、ナラニの3人は家の中にいたので無事でした。


 これ当たったら即死だわ。


地面もチリチリ。

💛

そしてショックなこともありました。

な・ん・と!
マコア氏が
"ポイ捨て名人"
(EAによるエキストラ不足のためか?)


フレ : マコア、どうしちゃったの?
ポイ捨てしてたでしょう?


マコア氏の捨てたごみはこちら。

確か彼は"自然保護派"の方。


フレからマコア氏に確認も含めて"キャリアについて"聞かせた。
フレは彼に聞いたことがなかったからね。

それとフレに"感情マスター"の特質?
これ子供だけじゃなかったのね〜。
知らなかった。


今やフレのアクアジップはフル装備やで!





こうしてみるとちっとも"ECO"じゃない。
走る公害になった感が否めない。環境に優しくないよな。。。
プレイヤーの"EGO"だった。海よりも深く反省。

 
そうは言っても大事に使ってね。
よそで乗り捨てて頻繁にリターンきてるから。

💛

安定来訪のナーワイ様。


それを見つけて駆け寄るロジャシム。


そしてナーワイ臭にもれなく反応する安定のロジャ。





うちで先陣を切るのは君たちしかいないと思う。



滝うふ。


"羽目をはずす滝"

💛

ロジャ&ナーワイの"大人なカップルに対して、
こっちは"可愛いカップル"感が満載。


ロミィ : フレ発見。


フレ : 会いたかった。

からの
ホッペにKiss!

💛

そう言えばフレシムにもとうとうこの日が。
エイリアンが誘拐しに来た!
フレディの初体験という事で記録残します。


フレ : はっ!

こうなったらもう、誰も君を救えない。

お覚悟召されよ。


この異常事態に気がつく気配が全くないロジャ。
汚れた皿を片付け中。


お願いだから私の愛しいフレシムを、
無事に返してね。


どう見ても能天気。

このマイペースさが笑える。

されど"明日は我が身"をお忘れなく!


しばらくして
気持ち良さげに恍惚状態で帰ってきたのに、


最後の最後にポイってされたわ。
ポイ捨て名人級のUFOからのポイだわ。
ヤイ!エイリアンども!
もっと丁寧に扱ってくれよ。

💛

フレ : 酢豚うま。
エイリアンに誘拐されて、
覚醒したのかどうかは知らないけど、
お箸が急に上手になったね。
プレイヤーよりはるかに上手だわ。


💛

美味い酢豚のあとで申し訳ないが、
ロミィが人魚になるから付き合ってあげな。
"人魚の海草"をプリーズ アゲイン。
これを食べるのは4つ目だな。


CC搭載シムが受ける洗礼を、
例外なく受けたロミィ。


早速手直し。
人魚の何がって、あの泳ぐスピード。
なんせ海上のゴミ拾いが早い。

💛

と言う事で、ザックリではありますが、
今回はこれにてお開きです。


★★編集後記★★
こんにちは。
毎度ご訪問ありがとうございます。

さて今回は私が初めて見たムードレットを二つ。

"ご馳走の恍惚" by ナーワイ
ナラニの作った"普通"の島野菜の炒め物を食べただけなのに。。。

ロジャの曲がラジオから流れ、聴いていた時のこと。

"驚くほどに新しい旋律"怒りバージョン by フレディ
このバージョンを初めて見ました。

と言う事で、
この二枚を記録しておきたかっただけの編集後記です。
失礼いたしましたm_ _m

毎日相当暑いです。
水分補給をこまめになさって下さい。

それでは皆様、Happy Simming <3