8.14.2019

40.ナラニのお粗相

前回の結婚式から、シムズの世界では時が経つのはとても早く、
シオネとナラニには可愛い女の子ができた。

Simmerの皆様はご存知の通り、
生まれたばかりの状態はかなりつまらないので、
チャチャっと幼児に。

マヒアイ・サラです。
サイコロ振って特質を決めてみたら"おとなしい"
"おとなしい"ってどうなのであろう・・・


しかし困ったことに、ナラニの育児放棄が。


子供に見向きもしない。
シムズってこんなだったっけ?

餓死寸前まで泳ぎまくるナラニ。


こんな状態になっても自発的には帰宅せず。
プレイヤーが家に帰るマークを押しても、
中々戻ってこない。
家に戻すには、他のシムから呼び戻したり。
("ナラニをここに連れてくる"を発動)
帰宅拒否症候群。

バグっているのか?
とは思ったが、
他の大人たちは、
呼び戻せばちゃんと海から帰ってくるしなあ。

やっと帰って来たかと思いきや、

空腹を満たしてまた海に。
在宅拒否症候群。
この会話のお相手、これが水着なのか?
ナラニの件といいバクってるのか?


こうなるとサラは他の大人に懐き気味になる。
シオネ父ちゃんと同じくらいに、
ナーワイがお気に入り。
(なので保護者に設定)
(シオネがチョイイケ(笑)になった件=
シェイプはいじらず、スキン、眉、髪を変えてみました。
結婚式の前にすればよかった) 


いったい誰の子(父親)なのか?とはよくいうが、
ここの場合、
いったい誰が母親なのか?


ナーワイ : 私のこと、
おばちゃんなんて呼んだら承知しないよ。
とは言ってもナーワイも満更ではないよう。



もちろんシオネもサラが可愛い様子。
仲良しな2人。


だがここは
こまめに保育士さんを頼むことに。
優しそうなシニア保育士さんがうちの担当。


そして事が起こってしまった。
ナーワイ目線で見ていたところ、
ナラニが保育士さんを誘惑してしまった・・・


あちゃあ・・・
そこにシオネが登場。


ナラニのムードレット。
保育士さんに受け入れられなかったようだよ。


 そしてシオネのムードレット。
当然そうなるだろう。


しかしその後、恥ずかしいはずの彼女がこんな行動を。。。
踵を返して、
遊びに来ていたロジャに対してのこれだった。
子供がめっちゃみているし。


ロジャのうんざり呆れ顔。
ロジャ : いい加減に落ち着けよ・・・


ロジャ : 流石に俺も呆れた。


シオネは只今、激怒中。


いや、
見られて"いた"か"いない"かの問題ではない。


シオネ : お前まったく自覚ないな。
おまけに子供の前でとは人間性を疑うよ。


ちょっと面白そうだったので、
これはプレイヤーが言わせてみた。
結局シオネはなんて言ったんだろう?


シオネ : もうこれ以上は無理。


2人は絶賛揉め事中ではありますが、
ちょっとここでフレの話。
別れた後も、
ちょいちょい誘惑されておりました。


最近プレイヤーが覚えた"誘いを断る"を使いまくる。
フレ : お・こ・と・わ・り!!


出産後も"お断り"。
フレ : い・や・だ。


いつも忘れていたが、
今日は忘れずに鍵を返してもらわないと。
ロジャ : もういい加減にしたほうがいいって。
フレ : 鍵返して。


さて、話をこの2人に戻して、
今更泣こうが


喚こうが時すでに遅し。


なのに悲しいかな、
時として子供は無邪気な毒となる。。。
"新しい兄弟姉妹に会う"


何もかも身から出た錆。


保育士 : なんと驚きの家庭環境。


以下、
次回に続く。

★★編集後記★★
Sul Sul! こんにちは。
毎度ご訪問ありがとうございます。

只今ちょっと萎え気味です。
おそるべしナラニ & うっかりプレイヤー。
既婚者の自己紹介に関しては、
以前のパッチ記事を読んだところ、修正はかかっているよう。
私のミス or 保育士の自己紹介。

さらに別記事によると、
1.すでにゲージが立っている。
2.過去に誘惑的な行動に出ている。
(2は私の英語力が低いため、ニュアンス的読解。
多分、パッチを当てた時点で、これを無効にすると、
多くのプレイヤーのゲームプランが崩れたのではないかと思われる)

以上の時はゲームシステム的に誘惑対象とみなすとのこと。

訂正(2020/5)
既婚者でも自律行動で"魅惑の自己紹介" & "誘惑"をします。


Happy Simming!!