8.12.2019

39.結婚しました

雑なデート(37)を経て、
私たち結婚しました。

と、いきなり始まりました今回。

新郎新婦は今ホットなこの2人。
結婚パーティーの主催はシオネ。
(ナラニより友達が多かったのには驚いた)


ラブラブな2人の結婚フォトばかりだと不愉快、もとい、
記事的にはプレイヤーにとって、
面白くないので、
"ゲスト"や"スタッフ"の自律行動スクショ多めで、
記録しようと思います。

結婚パーティーは庭@カルデラキャンプ。

パーティーってTS3と違い、
全てを手配するとすぐに始まることを毎度ながら忘れていた。
カヴァパーティーの時もそうだった><
始まる前の会場のスクショをすっかり忘れた。


まず、アリカさんが一番乗り。
島の伝統衣装で威風堂々の登場。

周囲が暗いのは、始まったのが朝早めだったので(笑)。
リアルだったら非常に迷惑な結婚式。
後から知ったのだが、
12時間くらいやるのね、結婚パーティー。


そしてSULANIのバーテンダーと言えば、
うちのワールドでは彼。
ウッ君。いまだに名前が覚えられん。


ウッ君 : ここは俺が死守する!


ピアニストも雇いました。
ごめん。名前すらチェクしていなかった。


サービス係はロミィで。
朝早くからありがとう。
しかも水着のままで働いてくれた。


そして水着つながりならばやはり彼。
うちのロジャ様(36)。


もれなく水着で登場。
ナーワイ : ロジャ、いくらなんでも今日は着替えた方が。。。


プレイヤーはイオスア世帯で操作をしているので、
ここはナーワイにお任せ。
"服装を見せてもらう"


ロジャ : 久しぶりに服着たぜ。
うん、プレイヤーもそう思うよ。


ナラニ、ごめん。
タトゥーくらい外せばよかった。
実は結構大変すぎて、
ウェディングドレスのコーデにあまり力が入らなかったわ・・・


なにはともあれ以下、
ゲスト7名のスクショ。


式を見入る2人と、ピアニストの演奏に合わせて体を揺らす3人。


どうしたロジャ?腹でも痛むのか?
の後ろにご婦人1人。
シオネの交友関係は、
さっぱりわからないプレイヤー。


こんな場面も発見。
アリカ : なあ母ちゃん、わしらの時のことを覚えとるか?
メレ : そんなん忘れてもうたわ(遠い目)。


ちなみにこのご夫婦、
うちでは凄く仲が良いんです。
メレ : お父ちゃん、今でもあんたが好きやねん。
アリカ : わしもや。


兎にも角にもナーワイが大活躍。
彼女は社交的なのでピカッと光る。
ナーワイ : さあ皆さん、どんどん召し上がって。
ドリンクも遠慮しないでね。


サンドイッチは事前にナーワイが用意したもの。
そのほかにチキンも用意。
そしてロミィが作ったスーパーフードとあと一品(なんだっけな)。


バーカウンターに群がる客人。
縁の下の力持ち、バーテンダーウッ君の穏やかな笑顔。


はてさて、
うちのボーイズ達は今日の式を見て、
いったい何を思っているのだろう?


って、実はね。
プレイヤーは知っているんだよ。
2人がこんなふうに思っていることを。






ごめんね、マイボーイズ。
今は無理なんだ。
クリアする課題がたくさんあるんだよ。


フレディシムがいないと思ったらこんなところに。
男子とは頑張る女子を影から見ているもの。
フレ : 料理は十分足りているからロミィもおいで。


実は腕のいいサービススタッフを雇いたかったので、
前もってフレディつながりで、
シオネとロミィの顔合わせをしていたプレイヤー。
これは一応、
式の事前打ち合わせってやつだな。
 

フレ : ロミィ、お疲れ様。急遽引き受けてくれてありがとう。


ご褒美のキス👄


フレ : あとは手伝うから心配しないで。
ロミィ : うん、ありがとう。

そしてさっそく 優しさ全開。



因みにこの記事の時、
プレイヤーの操作権は、
ナーワイ・シオネ・ナラニの3人だけ。
あとはバリバリの自律行動。


ナーワイに"服装を見せてもらう"
で着替えを手伝ってもらってからのロミィ。
2人はいい感じ。
なのだが、
その間で顔が引きつっているナラニ。
会話にも入ってこず。

彼女を見てみたら、
"消えゆく関係"


そんなナラニをよそに、
女子トークが弾むお二人さん。
ずっとお喋りをしていました。


そして消えたナラニを追ってみると、
悲しみを引きずりまくり状態で、
植物と会話中。


まだまだ
"消えゆく関係"



今日は結婚式だったのに。

ナラニの願望が叶ったのに。
悲しみ対策(29)もやる気満々だったのに。
プレイヤーはめっちゃ不安。


さて、
今回はこの辺りで記事を終わりたいと思います。
メレさん、三本締めでお願いします。


メレ : 大役やわ〜。
おばちゃん、今日は追い返さへんで。
めでたい日や、
この後もゆっくりしてきぃ〜。
(以前、追い帰されたメレさんはこちら30