8.15.2019

41.ナラニ改質計画

前回の記事(40)を経て、
ナラニの改質を思いついたプレイヤー。
生涯の願望は"子育ての達人"に変更済みではあるが、
一度ついた願望による"魅惑的"はもう消えないようなので。

報酬ストアの薬から"特質リセット薬"を購入。

"陽気"を"恋愛下手"に変更。
上記の"魅惑的"(=恋愛成功率が上がる)との、
相殺効果はどうなんだろうか?


そこでうちのボーイズ達の協力を得て、
試運転データで試してみることに。


"恋愛下手"のダイアログはぶっちゃけ面白い!
試運転しながら、相当笑わせていただいた。
ありとあらゆるダイアログを試してみたので、
色々スクショはあるのだけれど、
キリがないのでそのうちの4つを紹介。


それではチャチャっと参りましょう。


"痛々しい口説き文句"
フレディの表情が笑える😆


フレ : もしも〜し?


フレ : 今度は何?
そう言わずに、ここは付き合ってやってくれ。


"無謀な誘惑"
再びフレディシムの表情が笑える。


フレ :  ナラニ痛すぎ・・・


"拒絶された誘惑"
恋愛下手なシムとの=これ日本語おかしいわ。
 フレディは"恋愛下手"ではない。


何度か試みた誘惑はすべて失敗に終わり、
フレディとの恋愛ゲージは、
赤がますます伸びていった。


残りの二つはこちら。


”不安になりながら惹かれていることを打ち明ける"
ドン引きロジャ(笑)。


 そして固まる。


"デリカシーのかけらもない質問をする"
ロジャ、顔怖いよ。
試運転とはいえ、
我慢の限界にトドメを打ったか?


ついには恋愛コマンドが発動できなくなったナラニ。
今はもう、これ以上は無理らしい。


その後
人の家のベッドを使い"みんなから隠れる"😆。


試運転データは以上。


ここからはナーワイの願望達成のために開かれた、
"ディナーパーティー"より。

(パーティー衣装が未だにウエディングドレスとは。
もう一枚セットしてあったはずなのに)


ナラニが目にした光景の拡大写真。


ナラニの拡大写真。

ナラニ : ありえない!! 常識外!! 信じられない!!
ナーワイ心の声 : (なんて極端な子。。。)

 "配慮にかける行為を目撃"


ロミィへのナラニの反応が面白かったので、
これはプレイヤーが能動的に発動。

ナーワイからのロジャに"頬を優しく撫でる"。


その後、鏡に向かって何かを言いだしたナラニ。
ナラニ : なんて無節操な女性達。世も末ですわ。




そんな新生ナラニを、
これからもどうぞよろしく。
やっぱシムズは面白くないとね!!