8.17.2019

42.ナーワイとサラ、そしてロジャ

 今回のエピソードは時系列でいうと、
記事4041の間のになります。
ということで、さっそく参ります。


おとなしいって、臆病なのか?


おとなしいって、人見知りか!?
(因みにプレイヤーは幼児シムをよく知りません)


今日はナーワイとマコア氏のお宅に遊びに来た。
同世代のナニちゃんいるしね。


"知らない人に話しかける"を実行中。


いやあ、ダメか。


これは参った。
もしやプレイヤーはサイコロ勝負(幼児の特質決め)にて、
面倒くさいの当たっちゃったか?


ここはナニちゃんにお任せ。
やっぱり子供は子供同士。


ナニ様、助かりました。
人懐っこいナニちゃんが可愛すぎる件。


そうこうしているうちに、マコア氏とも打ち解けられたもよう。
やれやれ。


だが彼の(防衛)本能が何かを察知した。
マコア : リリアナ(彼の奥様)、俺の後ろ、サラ以外にもう1人いるべ?
(マコアは湘南弁=中居くんの口調が彼のイメージな私)
リリアナ : えっ?どこ?


はい、います
ホラーバージョンのナーワイ様。


海で泳いでいたのだが、
床を突き破りご帰還。
ナーワイ、これは怖😨面白い😆。
面白ければバグもよし!


しかもこの出で立ち。
ナーワイ: マコア、助かったわ。サラと遊んでくれてありがとう。


マコア : やべえじゃん。
オレ振り向いたら、夜1人でトイレ行けねえ気がすんじゃんよ。
リリアナ : バカだねぇ〜。見てごらん。ナーワイだよ。


世の中大抵の女性とは、ファッションに敏感なものである。
シムズも例外ではない。


リリアナ : ナーワイ、それいいね。どこで買ったの?
ナーワイ: ハンドメイドだよ。(スーパーナチュラルだけど)


そしていきなり、
うちのバカップルの片割れの登場。

 
ナーワイ : ロジャだ😍


ロジャ : 俺、超退屈。何もやる気が出ない。
ナーワイ : なんでさ?


ロジャ : だってお前がうちに来ないんだもん。
プレイヤー的にはロジャはまるで、
"愛妻を子供に取られたような男"、
と良く似ていると思うのだが。


ナーワイ様によるセイレーンの子守唄。
"やる気の出る子守唄(ひらめき)" for ロジャ。
元気が出るってのはないので、ここは"ひらめき"で。


ナーワイ : さあご機嫌なおして。


ナーワイの歌とキスにより、
活力が湧いてきたロジャ。
ロジャ : なんか凄くシャッキリしてきたぜ!


ロジャ : よっ、おチビちゃん。元気にしているか?


サラ : 抱っこして。
ロジャ : お兄ちゃんのお願いも叶えてくれるか?
子供相手のGive & take(笑)。


ロジャ : 明日はうちに遊びに来いよ。パパとじゃないぞ。


ロジャ : ナーワイおばちゃん、ちゃう、お姉ちゃんとだぞ。わかった?



そして次の日。
約束通りのフロジャ邸へ。


ロジャ : お前少しやつれたな。大丈夫か?
ナーワイ : ああ、大丈夫さ。


ナーワイ : ビクビクしなくても平気だよ。私がいるから。


ナーワイ : あんたが大きくなるまで付いててやるよ。


ナーワイ心の声 : 私の結婚が益々遠のいた。。。


大丈夫だよナーワイ。
あなたは知らないかもだけど、
プレイヤーはロジャの願望を何回もしっかりと、受け止めているからね。


ロジャが"軽く😅"引っ掛けている他の誰よりも(只今2桁突入)、
ゴッドハンド(全権を掌握)のプレイヤーが貴女推しだから。


ロジャ : サラ、ちょぉ〜と、目ぇつぶってて。


プレイヤー的には"チラ見中のサラ"
のように思えるのだが、
見るなと言われれば見たくなるのが人のサガ。
子供ももれなくそうなのかもね😃


さて今回は、
これにてお開きです。

★★編集後記★★
Sul Sul!
毎度ご訪問ありがとうございます。
今日は猛暑日ですね。
皆様いかがお過ごしですが?

さて、今回はナラニが修道院じゃなく、
ハオピリ世帯に一時預けとなっていた時のエピソードです。

ラグ&バグがすごい。
オハナリタウン、ちょっとなあ、です。
床から帰ってきた時も、
人魚姿で上がって、しばらくそのままいたナーワイにも驚きました。

そして安定のバカップル。
ロジャ、ここまで会いに来ちゃうとは😀

ナラニはナーワイのディナーパーティーの時、
カルデラキャンプに返り咲きました。
(これを書き忘れていたので、記事41に加筆いたしました)


よろしければこれからも覗いてやってください。
(只今編集中である、ナラニのその後のエピソードは、
次次回になる予定)


それでは皆様、Happy Simming😄