8.24.2019

49.シオネが欲しい!

本題に入る前に、
今日はプレイヤーが面倒臭いと思っている、
収穫祭(ノームの日)。


しかしなぜか今回はトントン拍子だった。
旧ご近所さんや数名の友人に感謝の手紙を送ったからなのか?
残すはご馳走会のみ。
せっかくのご馳走会は大勢がいいだろう。
ということで、
カルデラキャンプに行こうと計画。

💛

ここで一旦、
シムズタイムを巻き戻して、
SULANIで二人が初めて迎えた収穫祭のことを、
お話ししたい。


ノームに"許しを請う"ロジャ


だけどノームはちょろかった。
ロジャ : すげえちょろい奴。
フレ : ホントだ。僕もやってみよう。




フレ : うっそーん!?


フレ : 話違いすぎ!!


何故にフレディだけ?
フレ : こいつなんなの!?




フレ :  僕、完全にノームが嫌いになった。




このノーム、
最後までお怒りモード。
そしてフレディが悲惨すぎて、
プレイヤーがお怒りモード。


そして収穫祭終了後の惨事。

💛

さてさて、
カルデラキャンプに出かけることに。


カルデラキャンプの玄関先でで、
誰かが倒れていると思ったら、
うちのフレディだった。
ピクリともしない😨!


プレイヤーはシーズンズをしっかり堪能していなかったので、
度重なる不幸が起きたのか?と思った😱


"アチコチ泥だらけ"
泥だまりでこけたんだね。
それだけの事で良かった。
ポックリかと思って心底焦りました。


気を取り直し、
ロジャによるBBQご馳走バージョン"子羊のスペアリブ"を
"付け合わせ"とともに。
しかし何故地面に放置した!?


カルデラキャンプ宅があまりにも汚れていたので、
ご馳走会の前に片付けることに。


ロジャによる"掃除の賛美歌 - ハーメルの笛吹きより"を発動。
(これ便利で気に入っているプレイヤー)


おまるの清掃。


汚れた食器たちその1。


汚れた食器たちその2。


そしてご馳走会の後、
プレイヤーの目を奪うのはこの男。
育メンゴースト・シオネ。


うち(メイン世帯)にシオネ、欲しくない?
プレイヤーは欲しいわ。
生前に頑張っていた"生涯の願望"の進行具合も失われていないし。
"生命の書"を是非彼に書いてもらいたいよね。


ということで、
ごめんね、
とうしゃんを連れて帰るわ。


そしてフレディに意味もなく奏でてもらった
"教養の歌(フォーマルに着替える) "が、
粋な計らいとなった、と勝手に思っているプレイヤー。


シオネ : 目処がたったら式を挙げよう。
ナラニ : ダーリン、待っているからね。


"時には家族を寂しがらせても、
男にはやらねばならない事がある"


フレ & ロジャからの"引っ越してくるように言う"
が、なんの反応もなし。
数回試したが、全然ダメ。
何故だ?


なのであっさりと、世帯の分離・統合で。


と言う事で、
シオネ、メイン世帯へようこそ!