8.25.2019

50."なっとらん祭"から"願望達成"

今回は内容を詰め込みで参ります。

それではさっそく。


メイン世帯の一員になった、
ゴーストシオネ。
彼の死因は笑い死にのため、
特質欄に"笑い死に"を持つ男。


そしてなかなかの印税生活。


 生命の書が書けるようになるには、
後二冊のベストセラーが必要。


それにしても仕事から家に戻った時、
待っていてくれる誰かがいるのっていいもんだね。


余談ではあるが、
ロジャの書きかけの"助成金申請書を準備する"が、
こんなにあったとは驚いた😧。

自然保護活動家のこっちの道って、
結構厳しいよね。お給料がいいだけあるわ。
おまけに条例の進行チェックなんて、つい忘れちゃうし、

💛

引っ越してから何日もたっていないのに、
ナラニからのシオネへの誘いが。
余りにもしつこい熱心な状態。




(注 : 軽くこの2倍数はある。断ると立て続けにくることも。
フレが彼女と付き合っていた時には、こん風に誘われたことないわ・笑)


なもので、カルデラキャンプに遊びに行くことに。


そこで食事を頂いていたところ、
NPCがズカズカと入ってきた。

何をするのかと思いきや、
彼の目的は"グラーフィー"であった・笑。

もしこのまま帰らなかったら、
"ゴースト流にビビらせる"でも見舞ってやろうと思ったが、
あっさり"バイバイ"だったので許すことに。

が、その時、
シオネいきなりの"なっとらん!!"。
"もしやこれは、このNPCにか?"と思ったが、
そうではなかったようである。


その後ふと見たら、
うちのフレディが空腹を満たしながら、
"不快"になっていた。(汚れた環境が原因)
フレ : なんでこんなに散らかっているの? なっとらん!!

これがフレなりの"なっとらん!!"。

そこでお得意のこれ。


いとも簡単に"お掃除カップル" 誕生


フレディの"なっとらん"は、
プレイヤーの想像=創作なのだが、
シオネの"なっとらん"はシムズ的事実なのだです。

💛

あるときはディナーデート先での
楽しい会話から突然の、


”なっとらん!!"


しかしこの斜め45度シオネの厳しい表情に、
古霊としてのプロフェッショナルさ、
仕事ができる男のセクシーさ、
を感じてしまうプレイヤー・笑。


サービス係さん申し訳ない。
うちのシオネがご迷惑をおかけしております。

💛

あるときはナーワイ主催のチャリティパーティに、
フレ&ロジャと3人で参加したとき。
コメディアンとして来ていたナラニに、




優しく接しておきながらの、


"なっとらん!!"


いつも悲しい彼女は、
コメディアンには向いていないと思う。。。

💛

さて、
今回この"なっとらん祭"を最後に、
シオネからナラニの"なっとらん"の記事化は減ると思います。

以後、濡れている床や地面がスクショに写っていたら、
『ナラニがシオネに"なっとらん"をされたんだな』
と暗黙の了解でよろしくです。

💛

話変わって、"Sulaniの自然保護活動"を目的とし、
こっそり設立した(記事になるようなことがなかった)クラブ、
"SAVE THE SULANI"。

生前のシオネがリーダーだったんだけど、
(ゴーストはリーダーになれないのか?)
現リーダーであるフレディからシオネを誘う。
フレ : シオネ、Welcome back! 戻ってきてくれてありがとう。

しかしロジャが聞いたところによると、
だそうだよ。
ナラニとフレディは仲が悪いからね。

💛

自然保護活動といえば、
恒例のカメの孵化イベントで、
"外来種!!スプレーせよ"と言われたけど、
スプレーが出来なかったよ?
EAさん、もしも〜し?


釣り場では出来るのにね。
(いわゆる、釣り場案内看板ってやつに・笑)

💛

そして待望のこの時が!!
願望達成!


おめでとう、フレディ!!
報酬特質 : "表現主義"


すごくカッコいい絵。


さらにはなんと!!


おめでとう、シオネ!
報酬特質 : 詩才


待ちに待った生命の書が!
さっそく2人の分を執筆していただきました。
これから残りのみんなの分も執筆をお願いします。


うちの"ひらめき部屋"で頑張ったもんね。

💛

"憑依して壊す"は迷惑ではあるが、
もうしばらくはシオネを手放したくないな。


しかし一点だけ気がかりが。
それは"ゴースト的な笑い"
これにはたまにフロジャにも感染しているので。
心配であります。


そして神々の食事も躊躇している。
次に死んだらもう後はないのではないかと。
さらにゴーストでも全然悪くない、ってこと。


ゴーストシオネ最高!!
(題名 : ゴーストの全力疾走。
ゴーストって走れるんだね)


さて今回はこの辺りで。
Happy Simming!!