8.25.2019

51. 報酬特質"ハーメルンの笛吹き"

Sul Sul!
今回はミニ記事です。

報酬特質(願望達成による)のおいしい使い方です。


プレイヤーがなかなか叶えられなかった願望、
"ビーチライフ"。

最後の難題、
"リラックスしならがら居眠り"がネックでした。
何故ならば、うちのシムズはエネルギッシュでなかなか眠らないので(笑)。

しかしプレイヤーはひらめいた。
"ハーメルンの笛吹き"から"まどろみの小曲"でいけるのでは?と。

それではさっそく。
ロジャからの"まどろみの小曲" for フレディ。

その後、リラックスチェアに座る。

 ああ、もう目がくっつきそう!

コロッとうたた寝してくれました。

意図も簡単に"願望達成"。
報酬特質 : 自然体。


それからついでに、私のお気に入り"掃除の賛美歌"。


フェスティバルに行った時、
この"ダメになった食べ物"たちを発見。
只今ロジャが"掃除の賛美歌"を演奏中。


まずは、愛するロジャの演奏だからでしょうか(笑)?
コロッと引っかかるナーワイ。

その辺にいたNPCも続々と罠にかかりました。

NPC その1

NPC その2

もしまだ汚れているようであれば、
もう一度演奏すればいいだけのことですし、
演奏者はもれなく掃除には参加しません(笑)。


"教養の歌"は聴いたシムズがフォーマルに着替える。
 (49)


"エチュード・オブ・イグレス"
区画外にシムを追い出す。
(スクショはありません)


 今回は以上です。

Happy Simming<3