9.12.2019

61. 魔法な奴ら - 本気玉!!

Sul Sul!
やってきました、Realm of World。
越してきました、Glimmerbrook!


建築が苦手なプレイヤーにしては、
これでもかなり頑張った建物。

中のスクショ、忘れた・・・
いずれまたお目汚しを。

ここに越してきたのはマイボーイズ4人全員。

左からメインシムズのブライ、ロジャ、ジョン。
(あれ?ロジャ、スキンの色が変わってる。
何故だ?・・・今気がついた。)


そしてメイン中のメイン、
フレディシム。
(アップデートで来た折れ曲がる階段、
機能してよかった。結構好きかも)


プレイヤーの苦手な4人操作。
さてどうなるのか!?
(やれるだけやってみます)

💛

というわけで、
さっそく巷で話題の
例の"ポータル"に向かってみることに。


ここは当然、4人で向かう。



が、
実際にここに向かって走っていったのは、
フレディだけだったのが気になりつつも続行。




待ちに待ったこの瞬間を迎えた。





ここまで来たんだから入るに決まっている!

気がかりなのは、
3人とはあっちで会えるのかどうか?


が、心配には及びませんでした。
そして勝手に"クラブ(QUEEN de Sims)の集会"が始まりました。

💛

本部の前のポータルに着いたのだが、
まずはお買い物でしょう! という事で市場へ。


お店は三軒。
このあたりはサクッと紹介します。


 マジックワンド、魔法の書、使い魔を買える店。


ほうきとクリスタルの店。


薬の材料の店。

💛

と、気になったのが、
アストラル体の売り子ちゃんたちのうち、ふたりは既知。
この前までピンピン生きていたけどな。。。

ロジャの愛の恩恵を受けた、
チロ・ヌイハウアさんがいたのには驚き。
いずれ"ヨミガエール"の被験シムになってくれるのだろうw。

(知らない人のために
愛の恩恵とは = ロジャの自立行動得意芸による"魅惑の自己紹介")


(後日追記 : アストラル体 = 幽霊とは限らず、
シムズ4では生霊や幽体離脱体と思われる。
 魔法領域でのフレンドリストによると幽霊化しているけど、
Realm of Magicの世界以外に移動して確認したら、
生きておられました。
ヌイハウアさん、大変失礼を致しました。追記ここまで)

💛

チャチャっと買い物を済ませ、
本部に戻る4人。


そして見つけた、
Realm of Magicのカヴァーを飾っているあの有名人。
エンバーモーギン - 原始魔法の賢者。
重要人物であることは間違いなし!


おーい、みんな、媚を売れ!
じゃなくて、自分たちを売り込め!


運がいいことに、
3人のうちのふたりの賢者と交流ができました。


結構長く交流が出来たので、
友情ゲージもかなり上った。
しかし途中で、ブライがいないことに気がついたプレイヤー。
勝手に家に帰っちゃっていたyo!
(ああそうか、
プレイヤーが途中でグループ活動を終わりにしたんだ)


実はこのあたりまでは、
プレイヤーも様子見ながらプレイしていたので、
撮れ高がとても少ないのが残念・・・

💛

フレ : ブライ〜、なんで1人だけ帰っちゃうの?
ブライ : ぶっちゃけ私は人間枠きぼんぬ。

それもそれでありだな、と思ったプレイヤー。
魔法を見たときなどの人間シムズの反応とかも、
何か面白いことがあるのかもだし。
幸いブライは仕事を辞めていないし、
引き続き宇宙飛行士を目指してもらうことに。

💛

そして翌日、
ブライ以外の3人で、
再び魔法の国に足を踏み入れる。


"たのもう!
拙者を魔法使いにしていただきたい!"


ということで、まずはフレディから、
賢者モーギンに会いに行く。
フレ : 昨日はどうも。
モーギン : やあどうも。


フレ : あなたに頼むとよいと聞いたので今日も会いに来た。
僕、魔法使いになりたい!!


モーギン :  ならば魔法の粉を7つ探し出し、
君の本気を僕に見せて。
それ、君が魔法使いになる儀式にも使うからね。


ガッテン承知の助!
ということで探しに。


粉というよりは玉に見えるプレイヤー。
なのでこれを"本気玉"と名付けさせてもらう。
要領はノームの種拾いと同じで相当退屈そうだ。


さあ行けフレディ! 
魔法使いになりたいという"君の本気玉"を集めに。


(記事がかなり長くなりそうなので、
一旦ここで区切ります)