9.17.2019

65. 魔法な奴ら - 好奇心

Sul Sul!

日増しに魔法使いらしくなっていく、
うちのフレディシム。

釜に火をつけるのも


薬をかき混ぜるのも
魔法でやりおる!!


重たい本も手に持たなくてOK!
シムリッシュで書かれたなんとも難しそうな本・・・


使い魔は3体まで、ということなのだけど、
今の所はフェニックスのエンバーのみ。
こういうの見ると、
"フェニックス(エンバー)君に決めた!" と、
言いたくなってしまうプレイヤー。


必要以上の(笑)ドヤ顔で呪文を唱えるのは、
うちだけなのかと思うくらいなのである。
そのうち顔が曲がりそう。


さて、前置きはここまでで、
ここからは覚えた中から、
とりあえず少しだけですが、呪文の記録です。


"スッゴクウマーイ"(実用魔法)
(プレイヤー的には、
スッゴク"マイウー"の方がシックリきます・笑)


スッゴクウマーイは大皿で、
ただのウマーイはお一人様分。
出てくる料理は"普通"の品質なので、
"付け合わせ"をお持ちのシムさんはお忘れなく!


お次は"対シム"に呪文ということで。


ドヤい顔で、
ターゲットロックオン!


"チリオ(原始魔法)" 発動。


"魔法被験シム"(者ではないですね!)は、
メガネの君。
実は自己紹介すらしておりません・・・


突然の災難に襲われる、名前も知らない"シム"君。
フレディとプレイヤーの呪文への好奇心の、
餌食になってしまったね。
すまんです・・・


フレディ、
彼を元に戻して差し上げよ。


 からの
"ホノオヨモエロ(原始魔法)"


あとは時間が、
解決してくれると思います・・・
それか


もしお持ちでしたら
恋人シムに温めてもらってください。


フレディとプレイヤーの
"とにかく魔法を使いたい症候群"
の被害シムがここにも!


ジョン : ボク心配・・・
フレディやりすぎなんですけど。


ジョンが心配するならば、
オブジェクトで行ってみよう。
ということで、


被験オブジェクトは学校のこちら。
カフェテーブル。


再びの"ホノオヨモエロ(原始魔法)"。



そこの学友君。
お寛ぎだったところ申し訳ないね。




燃え出すテーブルが、
当然のようにそこに。


フレ : 僕、火遊びしちゃった。
オネショするなよ!
って、火遊びさせられたんだよな、
極悪プレイヤーに(笑)。


さあここから"チリオ(原始魔法)"を試してみよう、
っと思っていたら、
しゃしゃり出てきたシムが。


消防士気取りだし、
余計なことされた感があるわ。
君が消火しなくても、
フレディが自分で消すのである。
(後ろのシニアシムにも呆れられ中・笑)


リアルで考えると、
お二方は至って真っ当であります。
が、ここはシムズの世界でございます。


そしてチリオ!
フレ : 何なの君? 
自分でつけた火ぐらい自分で消すし!


彼はちっとも悪くないのはわかっているけど、
フレhぢ(とプレイヤー)はなんだか釈然としない。
気持ちがスッキリしないのである。


おまけに彼は今、
自信のムードレットをつけているはず。
面白くない!


消火で活躍されちゃったけど、
フレディは黒焦げになったテーブルを、
新品に戻せるんだよな。


"シューリ(実用魔法)"発動。


そして大人気ないプレイヤーからの一声。
"フレディ、やっちまいな!"
ジョン : 君にはもうロックオンがかかったよ。


本来ならば讃えられるべきな彼に向かって、
"カナシクナール(いたずら魔法)"を発動!


やっベー、
シメオン先生にしっかり見られてたわ・・・
プレイヤーの一声のせいで、
シメオン先生の友好度が、
少し下がってしまったフレディなのである。


がしかし・・・


そこにはしょんぼりなマーキュリー君が。


「突然の絶望 悲しい+10」
魔法(呪い)返し(?)をくらった、
フレディシムなのである。


お約束の
鏡に向かって自分を鼓舞。


その他のところで、
プレイヤー的に"プッと"笑えた撮れ高はこちら。


やけに上手にモップにぶら下がるジョン。
振り落とされなければ、
これもありかなと。


そして
"今回のブライコーナー"。


女性をこっそりマークするブライ。
撮れ高はないのだが、
このあとしっかりちゃっかり、
会話をしていました。


最後の締めはスランプロジャ。
絶賛苦悩中。


ロジャの件は次回か次々回に、
話を聞いてやってください。


それではお後がよろしいようで。


👉👉編集後記👈👈
改めまして、
Sul Sul!
いつもご訪問ありがとうございます。
とっても嬉しく思っております。

さて、久々の編集後記です。

Magicを導入されたSimmerさん如何ですか?
楽しんでらっしゃいますか?

わたし的にはRealm of Magicはかなり面白いです。
EAが時間をかけて暖めてたコンテンツだそうです。
面白く遊べているので、
記事とプレイのタイムラグが生じてしまって、
撮れ高をどう集約してブログに記録しようかな、
と悩み中です。

プレイ上では、フレディシムは呪文もほぼ覚え、
随分先に進んだのですが、
えっ、まだこの先があるの?って感じです。

Twitterでは、
"Sims4 University"は11月だという噂も目にしますが、
どうなのでしょうか?
それはさておき、今はどっぷり魔法を楽しむぞ!

少しずつ涼しくなってきました。
夏の疲れが出てくる頃かとも思います。

みなさま体に気をつけて、
そして
Happy Simming💛