9.20.2019

68. 魔法な奴ら - 自分を超えろ! その2

(前回からの続きです)


"コピー"に結構ハマったプレイヤー。


イアンの登場かと思ったら、
お次は
"Mercury ガブリエル" だった。


前回紹介出来なかったけど、
彼らと魔法対決以外に何が出来るのかというと、
他のシムに対するのと同じく、色々な接し方が出来る。
"料理する" "片付ける" "闘う"
ように命令する。
この命令っていうのが、
響きが悪いなあ、と思うプレイヤー。


だがリアルで自分がもう1人いたら確かにいいな。
"仕事に行く" 自分と "シムる"自分。
これ最高!


そして今回もまた自己対面戦に挑む。
  

前回のイアンのようにガブリエルもまた強し・・・


再びの"苦痛と敗北"
ガブリエル : よっしゃ、決まった!


その後
ガブリエルにロジャへの魔法指導を依頼。


交流する2人のマーキュリー君。
人間枠のブライはこの現象を、
不思議に思わないのか?
何かリアクションが欲しかったな。


そして
庭の植物に話しかけるガブリエル。


こうやってひと時を過ごしたのち、
ガブリエルはおネムさんになったもよう。
ガブリエル : もう帰るね。ベッドが僕を呼んでいる。


コピーなのに帰るなんて、
不思議なんだけどね(笑)。


ガブリエル :  フレディ、君に会えてよかった!


ガブリエル : 君ならもっと強くなれる!!


そして帰って?消えて?いった。
なんか・・・寂しい!


この"コピー"自シムたちに対して、
少しずつ愛着が湧いていったプレイヤー。

💛

なのでもう1人紹介させて欲しい。
"同じ釜の飯を食った"
Mercury ジュリアン。


"スゴクウマ"
でもてなす。


ジュリアン : フレディ、これスゴクマイウー!
フレ : よかった、喜んでもらえて。


ついでに呪文"コピペ"の紹介。
こんな感じです。
食べちゃた皿数はもちろん減ります。
ところでいつも料理に価格って付いていたっけ?



フレディの社交欲求が下がっていたのかもだけど、
ジュリアンとはとても雰囲気よく交流していた。



お約束の自分VS自分
今度こそ自分に勝つんだ、
今の自分を超えるんだ。


またも取られたか・・・


またもやの"苦痛と敗北"
あちゃー・・・
結局自己対面戦は3戦3敗。


その後どちらからともなく、
一緒に星を眺めだした。

💛

以下、
こんな自己対話でもしているといいな。
からのプレイヤーの創作です。






ジュリアン : あそこに瞬く大きな星を、僕たちの星にしよう。
フレディ : いつもあれを見上げるよ。そして君を思い出す。


自分の味方も自分の敵も、
全て自分自身。

💛

とても仲良くなったのに、
無情にも別れの時がやってくる。


ジュリアン : もう1人のマーキュリーよ、
僕のエネルギーはいつも君と共に在る。
昨日より今日、今日より明日、自分を超えていけ!
(なんか、青春www)


ジュリアン :  そして再び君に会えることを心より願う!


マジで寂しい・・・

💛

さて、
気を取り直して
今回の"ブライコーナー"です。


怒りのブライアンシム @ 子育てへの挑戦
自律行動で何をしてるのかと思いきや、
子育て掲示板とか見ちゃってるし。
(注 : プレイヤーのシムズワールドでは、
子供をお持ちではありません)


そしてジョンに八つ当たりなのか、
愚痴なのかなんなのか・・・
とにかくボヤくブライ。
ブライ : 私はあの板を見ていたら、
怒りとともに気分が悪くなった。


ジョン : 気分が悪くなるのに、なんで見ちゃうのさ?
まるで自虐です。
見ないのが自分への労りなんですけど?


ということで、
お後がよろしいようで。
みなさま
Happy Simming💛

💛

追伸 : 記事から溢れたお気に入りの撮れ高