9.23.2019

69. 魔法な奴ら - イキカエーレ

Sul Sul!

今回はMercury世帯が、
SULANIに住んでいる
幽霊シオネとその一家に会いに来た。

クラブとかで偶然会ったりしているんだけど、
家まで会いに来たのは、
Sun Myshuno以来だと記憶する。

💛



が、挨拶のその前に、
この2人の愛娘、
サラへ託した愛猫スウィーティーに、
真っ先に駆け寄るフレディがここに。


フレ : 僕のかわい子ちゃん、
元気でちたか?


そして滝のように流れてくる、
自律行動予約。
しばらく止まらなくて焦ったプレイヤー。
そしてこれぞほんとの"ねこっ可愛いがり"。


その後、
非常に仲の良かったサラと寄り添う。
フレ : 会いたかった! 
スウィーティーを可愛がってくれてありがとう(53)。
サラ : フレディがいなくなってから、
あの子が心の支えになってくれているの。


記事にはならなかったけど、
大変仲が良かったのである。
サラ : ねえ、魔法使いになったってホント?
フレ : ホントだよ。

💛

勘の良いみなさまは、
とっくにお気づきであろう。
今回の記事題名と幽霊シオネ。


フレ : 僕が君のパパを生き返らせる!!
それが今日の一番の目的。


もし成功しなくても、
今とは何も変わらないだけのこと(だと思うので)、
ここはやってみない手はないと。


フレ : "イキカエーレ!" 


フレ : (僕ならきっと出来る!) 
ナラニ : 私のダーリンどうなっちゃうの?
シオネ : ハニー、2回目の黄泉がえりだよ!?すごくないか?

💛

注 : ご存じない方へ
シオネの波瀾万丈生き死に経緯。
古霊で登場(17) → 黄泉がえり(21) → 笑死に(46)により再古霊(47)
そして今再度、黄泉がえろうとしている。

💛

"ドキドキ、ハラハラ、ワクワク"


そして見事にやってのけたのであります。


驚いて仰け反るナラニを余所目に
笑顔のシオネと安堵のフレディ。
シオネ : 助かった、
憑依生活にも飽きていたんだ。


シオネ : 我が友よ! 
君はなんて素晴らしいんだ。


その足元では、
床にこぼれ落ちた、
シオネの涙を飲んでるスウィーティー・・・
(涙の理由はこちら50をどうぞ)

💛

もうこの際なので、
回収保留だったシオネとナラニの結婚式しちゃいましょ、
ってことで、


便宜上、
世帯の統合と分離を発動したプレイヤー。



場所は勝手知ったるカルデラキャンプ(53)。
一般設定をミュージアムに変更。

ここの別名 - シオネ記念館

💛

そして魔法使い最強だな、
と改めて思ったプレイヤー。
BBQピットで用意したロジャの子羊のスペアリブ以外、 
フレの"スゴクウマーイ"付け合わせとともに、によるもの。
ここには出さなかったけど、料理の差し替えがあと二品、
冷蔵庫に入っております。
宅配ピザまで出すとは思わなかった。


とプレイヤー的には、
バーカウンターの守護神ウクパは外せない。


シオネの主催で始めたWDパーティー。
フレンドリスト外の方も何気に参加してくれた。
 ミュージアム結婚式のいいところだな、と思った。


あららナラニよ、
なぜに今日はその装いなのか?
ロジャ : お前、服がちげえだろう?
何かにつけてWDドレス着てるのに、
今日に限ってなんでそれ?だぜ。


ロジャに頼もうと思ったのだが、
ギターを弾き始めてしまったので、
(いつもの事なので、
撮れ高はない)


ジョンからの、
"服装を見せてもらう"

💛

さてさて。


シムズ4の結婚式ネタは、
お腹イパーイの方も多いと思うので、
画像だけ流していきます。






実はプレイヤーは、
向こうに佇むブライが気になっていた。

 
 いったい何を思って佇んでいるのだろうか・・・


(WDケーキはロジャの手作り)


ああ、シオネが生き返ってよかった。
プレイヤーは彼の笑顔が好きなんだよな。


打ち上がる花火。


花火をセットして、
本当によかったと思う。


色々あったけど親子3人、
いつまでも幸せに暮らしてほしい。

💛

あれれ、
うちのみんな、どうした?
"鼻がつまる(ブライ)"とか"チクチクする(フレディ)"とか、


挙げ句の果てに"熱っぽい(ロジャ)"とか。
グリマーブリックとSULANIの気候の違いに
やられたのかもしれない。
 もうお家に帰えろうな。

💛

シオネ : フレディ、ありがとう!
フレ :  いいえシオネ、
こちらこそありがとう。


なぜならば、
結婚後世帯の分離統合により、
マーキュリー世帯で獲得してしまった、
ゴールドメダル。
シオネありがとう。


さらには頂けるものは頂いたフレディ。
ではなく・・・
また盗みを働かせてしまった、
プレイヤーなのであった。

💛

さてさて。


最後がお目汚しとなってしまったので、
こちらでほっこりしてください。
ターネくんとサラ。
子供ってホント可愛い。


今回はこの辺りで、
お開きとさせていただきます。


それではみなさま
Happy Simming💛