10.03.2019

76. 魔法な奴ら - モーギン先生と遊ぼう! への想い(編集記)

改めまして、
みなさまSul Sul!
いつもご訪問ありがとうございます。

このとんでもなく地味な私のブログを、
みなさまがどう知ってくださっているのか・・・
不思議に思うと同時に、心から嬉しく思っています。
再度言わせて下さい。ありがとう!


早速ですが、
最近マイブームの"モーギン先生と遊ぼう!"
について、少し語りたいと思います。
以下、あくまでも"私の場合"です。




私はヴァンパイヤとストビルも入れていますが、
深入りプレイをしていない状態です。
その上での話。
(因みに小動物だけ入れていない) 
 
エンバーモーギン(Morgyn Ember)にやたらに絡みたくなる理由として、
EAのNPCでこれほどキャラ立ちしているシムってのが、
私的にはいなかった。




そしてプレー権を掌握"したくない"シム、
が彼なのです。
 
うちの子たちが魔法の国にいる限り、
彼は必ずそこにいる or 来る。




魔法の国での彼は、私が見ている限り、
自律的に食事もしない、眠りもしない、
トイレも行かない、その他諸々。と、
すごくミステリアス。
(そういうプログラミングなんだろうけど
それを言ったら面白くな〜い)




彼の操作を掌握しない状態で、
彼のシムズらしさをどこまで引き出せるのか?
というのに挑戦中なのが、
この"モーギン先生と遊ぼう!"なのだと、
言い切っても過言ではない状態です。




このモーギン先生シリーズは、まだまだ続きます。
よろしければお付き合いくださいませ。


それではみなさま
Happy Simming💛


=================================================


追記
"ジェンダーとセクシュアリティに関しての私の考え"

この手の話題が苦手な方や、
"ふ〜ん、あなたの場合はそうなんだ"、とやり過ごせない方は、
自分を労る意味で先を読まないで下さい。
そのままブラウザーを閉じて下さい。
どうか自分自身に優しく接して下さい。

この先を読む事を決めた、選択した方は、
ご自身に湧いてくる感情、その他諸々に関して、
自己責任でお願いいたします。


=================================================




=================================================


巷ではモーギン氏のジェンダーについて、
少々話題になっているようなので、
これを機に私が思っていることを、
ちょっと綴ってみたいと思います。

 
私的には、
世の中で起きてる非道なことも含め(説明は割愛)、
この時代が来るべくして来た、と感じています。


トップページにも記した通り、
私は"セクシュアリティと人間の本質"とは、
別物だと思っています。


リアルにてTGとかGayやBiの友人も数名持っております。 
その数名の友人と接し、身をもってそう感じたので、
私的にはそこは譲れない部分です。
※ジェンダーとセクシュアリティーの在り方は、
一括りにはできず、
その関係性はデリケートで複雑ですので、
素人説明は割愛いたします。


そしてあえていうならば、
私は自分はNonbinaryかも、と思います。
そしてSexual Orientationは、
持って生まれたジェンダーに対して、
ストレートだと自己認識しております。
(もうね、実はこのストレートとかクロスとか、
それらも便宜上の言い方で、
何をもってストレートでクロスなのか、
人それぞれなんだよ、って思う私です)


人間の本質が先か、ジェンダーやセクシュアリティが先か。
その考え方は人それぞれ。
そしてみんな好しだと。
(良しではなく好しで。変換ミスではございません)


さらには、
みなさまが"愛を持ってご自身の中"で、
何を想おう・思おうがすべて好いのだと。
何故ならば私たちはみんな
Free People!


拙い文を、
最後まで読んでくださってありがとう。


心から愛を込めて
Mattari Mocha💛