10.09.2019

78. 魔法な奴ら - モーギンの意気地なし!

Sul Sul!

今まで"モーギン先生と遊ぼう"と題してきましたが、
ここのところ、その題名に飽食気味のプレイヤー。
目次にもずらずらとその題名が並ぶわけで、
飽食してしまった自分・・・

ということで新鮮に、
今回は"モーギンの意気地なし!"でお送りいたします。

💛

まず本題に入る前に、
前々回から溢れてしまった撮れ高。


プレイヤーが思うに、
以下の3人は海嫌いに違いない。


海嫌い1号 - ブライアンシム
機嫌悪いな・・・
そう言えば海洋恐怖症って初めて見た。


海嫌い2号 - ジョンシム
ナラニに下ネタを(多分)、
振られてたんだけど、


いきなりのスゴ顔!
"何かに刺された!"
ウニなのかフグなのか・・・


海嫌い3号 - モーギン先生
こちらはプレイヤーに操作権がないので、
理由は分からずなので憶測


どう見てもこの3人は"海嫌い"なんじゃないかと思う。

💛

さてさて本題です。


ある日プレイヤーは思った。
先生には浮いた話がないのであろうか?っと。


そこでお節介プレイヤーの手先、
フレディシムを使い、
ロマンスフェスティバルにお誘いすることに。


しかし
相当空腹だったらしい・・・


まずは屋台に駆け込む。
モーギン : お腹すいた。


魔法の国では何も食べないのにね。


所持品から何か食べ物を差し上げればいいのか、
どうしたのもか?と思っていたら
団子を自分で買っていた。


花より団子・・・か。


団子を完食した後、
ただ座っているだけの先生。
壁の花、ではなく椅子の花。


誰か花びらを散らしてあげ欲しいのだが、


その後しばし待っても何も起きず。
確かに!
お茶忘れてとったわ。


と言うことで、
お茶にお誘いする。


うちのフレディも、
もれなくお茶を飲むわけで・・・



先生とどうにかなったら、
今後の展開はどうなるんだろう?
などと、密かにワクワクしているプレイヤー。
(うちは自律行動主義なので、シムズ本人にお任せです。
しかしお誘いしたのがロジャだったら
あり得る話だったな・・・)



ちびりちびりとお茶を飲む先生。


それっぽっちなんだから、
グッと飲んじゃって。


お茶を飲み干しほんのり桜色の先生。
色白だから映えるよね。

💛

その直後、
さっそくの動きが見て取れた。


行くか? モーギンから行くのか?




どうなんだ、モーギン?


固唾を飲みならがら
見守り体勢のフレディとプレイヤー。


だったのに、
スルッと横取りされた。

💛

その後、
他に行くわけでもなんでもなく・・・
もう・・・


先生の意気地なし!!


しかしそんな彼をどうしたものか・・・


お誘いした以上は、
何か思い出をお持ち帰り頂けばならないよな。

💛

と言うことで以下、
幻のデータで。


先生、
これを今日の思い出にしてね。
(結果は恋愛ゲージが
5%位しか上がらなかったのである。
恋愛相性は良くなさそう)


以上、
中身のない記事ではありますが、
今回はこれにて。


みなさま、
Happy Simming💛


追伸 : 大型台風が近づいております。
ご自愛くださいませ。