10.11.2019

79. 魔法な奴ら - Magical Rhapsody 1

Sul Sul!


77にて結成したクラブ"Power of Joy!"
これはモーギン先生を囲むために作ったクラブである。


今日は久々のクラブ活動!
@ スポーツジム。


うちの子達の指導で先生をちょっと鍛えたいな、
というプレイヤーのお節介からである。
実はこのジムで活動するのは2回目なんだけど、
さらにこのクラブ活動がとんでも無い方向に・・・

💛

到着して早々なんだけど、


ロジャが呪文を唱え出した。


前回のここでの活動時も、
この場所で呪文を唱えていたんだけど・・・
もしやまた盗みか?

💛

(以前の撮れ高より)


実はプレイヤーはこの時↑、
どうして自律魔法をしてしまうのか、
全くわかっていなかったのです。
しかし勘のいい皆様ならばお分かりであろう。



なんてったって、
それがクラブ活動の一環であるからなのだ。
まさかの自律魔法をしてしまうとは、
全く想像していなかった鈍いプレイヤー。


だからブライを燃やしたのも、
(以前の撮れ高より)
マコアじゃなくて、4人のうちの誰か。
(マコアが燃やせるわけもなくw)

💛

さて。
話を今回に戻して、


フレなんてロジャのその様子を見て、
おったまげちゃっているし。
ロジャ、何やったの!?


先生も渋い顔。


何をやったのかというと、
想定内の"泥棒"ふたたび・・・
ハイ・・・
うちはもうこれ以上、
そのランニングマシンはいらないから他のにして〜。


じゃなくて!


お願いだからもうこれ以上、
フレディを珍獣化しないで。
こんな顔させちゃダメダメ。


しかもパパラに見られているのだが、
とっくの昔に、
セレブからは足を洗っておいてよかったわ。


ブライなんて屋内に入ったのに、
わざわざ見に戻って来ちゃうし。
ロジャがやらかしたのか?


でもジョンはというと、
反応がみんなと違っていた。
ジョン : ロジャすご〜い!!


こんなに複数人に見られているのに、
"注意を引かずに物を盗むことに成功した"
だって(笑)


何はともあれ、やれやれ・・・だな。

💛

と、ここで一息入れたいところだが、
そうは問屋がおろさない。


ちょっとぉ〜。
フレディ何する気?


"ホノオヨモエロ"


なぜに何を燃やす必要がある?
決まった! 僕かっこいいかも。


レイラさんにバッチリ見られてるし。


レイラさん、危ない!


そしてそれを、
消火してくれるレイラさん。
レイランさん、
すまないです・・・


ここでマコア氏登場。


マコア :  消せ〜!!
いや、もう鎮火しました。


マコア氏、がっかりだよね・・・
SULANIから遠路はるばるやって来たのに、
すぐにもと通りにさせます。


これはプレイヤーからの指令。
"シューリ"




フレディの心の中は、
"自信満々・いいことした感"で
一杯なのだろうけど、
それちがうからね。
それを自作自演というんだからね。



とにかくこの魔法使い4人衆を
見張っていなくてはならない。


 "僕を一緒にしないで欲しい"
そう言われてみれば、
モーギン先生は、
ここでは一回も魔法活動していないよな・・・

💛

もうこれ以上は何もするまいな、
と思った矢先、


また何かしでかしているらしい・・・


自律行動による魔法
"コピー"
ジュリアン :  ハロぅ、ダーリンず!


騒つく皆さんがそこに。
ですがジュリアンがよそ様に、
危害を加えることはないと思われます。
多分。

💛

えっ、ブライ?
私は自分が見てしまったものが
信じられない・・・


って、えっ?
ブっ、ブライ?


"これって...魔法!?"
x2
3人の魔法使いと同世帯なのに、
何をいまさら?


"スッゴクウマーイ"
料理も口にしたはずなのに・・・
"コピー"もさんざん見て来たのに。
う〜む・・・

💛

この先は長くなるので、
今回はここでお開きです。


みなさま、台風に備え、
そしてご自愛ください。
Happy Simming💛