10.27.2019

83. 魔法な奴ら - Freddie vs Roger 雪合戦

Sul Sul!

プレイヤーのシムワールドでは一足お先に冬です。

今回はいつにも増して記事内容が薄く、
題名どおり雪合戦です。
実はプレイヤー、
シムズ4の雪合戦が大好きなのです。

ただ単に記録しておきたいだけなので、
退屈に感じたら
スルッと流しちゃってくださいね。


それでは参ります。


冬になると雪合戦をさせてしまうのがプレイヤー。
フレ :  ちょっとぉ、何するの?


フレ :  昨日クリーニングから戻ってきたのに。
コート狙わないで!


って他ならいいのか?




顔に当たれば当たったで、
"顔面に直撃!"で不快になるくせに。
「当たらなければ問題なし」
まさにEAの言う通りである。


ロジャ :  コート外してやったのに。


そして
やられたらやり返すのが雪合戦のお約束。
どう見てもそれは雪じゃないな。
微妙にテカってるし、
氷のボールにしか見えないと思うプレイヤー。


そしてこちらも
どう見ても当たりに行っている
"当たり屋"
にしか思えないのだが・・・


当たる気満々。


だけど幾ら何でも大袈裟ではないかい?


審判いたらシュミレーション取られるわ。


相当気持ちのいいフレディ。
フレ :  ざまあ! ウヒョヒョヒョヒョ。


ロジャの方はこんな顔しちゃってるよ。
ブー垂れ顔。


"当たらなければ問題なし!"
この正論は全く論破出来ない。


そろそろご機嫌なおしてね。
美枠が台無しだぞ。


ロジャ :  これから俺の本気見せてやる!
目ん玉ひん剥いてよく見やがれ!


フレ :  お望み通りしっかり見てやろうじゃないの。


フレ :  やれるもんならやってみな。


しかしマーキュリー、
あなたも当たり屋か?
それ↑当たるの構えている体制だから。





凄く好い撮れ高!



さっきまでブー垂れていたのに
もう笑いが止まらない。


ロジャ :  おかしすぎて腹いて〜!


ロジャ :  うけけけけけ!
愉快すぎて涙も出てきたわ。


フレ :  そんなに笑わなくてもいいでしょう?


フレ :  ロジャのいけず!


見ていた限り、
今日はロジャの方が上手だったようだね。


フレ :  今日なんてクソくらえ、
明日が勝負さ!
(Quote by Freddie Mercury)


以上お後がよろしいようで。

それでは皆さま
Happy Simming💛

----------------------------------------------------------------------------------

👉編集後記👈

改めましてSul Sul!
いつもご訪問ありがとうございます。

まず最初にこの場を借りて、
足跡拍手・暖かいメッセージを受け取りました。
ありがとうございます。
心より感謝いたします。

大学パックのアナウンスが来ましたね。
実はプレイヤーは大学にはそんなに興味はないのですが、
多分入れちゃうんだろうなあ、
と言う感じです。
そういえばShower WooHooとか、
新しい要素も入るようですね。

大学でベースとドラムが追加になればな、
と期待していたのですが、
どうやら無さそう・・・
システム的に難しいのか?
うーん、わかりません。
その二つは喉の奥から手が出るほど欲しいので、
EAさん、是非是非前向きに検討してください。

寒暖差が激しい日々が続いております。
どうぞご自愛くださいませ。


心を込めて、
マッタリモカ