11.08.2019

88. 命の救出そして火事

Sul Sul!


連投祭り、さっそく行きます。


前回、不審者を発見したところで終わった。
が、それは不審者ではなく・・・


何としても
救いたいシムだった!
ロジャ、救え!!
急ぐのだ。


その救済対象シムは・・・


なんと、シメオン氏!
一体どうされたのだ?
何故ゆえ
そのように変わり果てたお姿に・・・


相当やばい状態であるのは見て取れる。


ここは"欲求まみれの薬"
を飲んでいただくことに。
ロジャ :  先生、すぐにこれ飲んで。


シメオン :  おお、ロジャよ。
君は私の命の恩人。


低下しきっていたであろう、
欲求ゲージの問題は回避されたようだ。


ロジャ :  よかったわ。先生を助けられた。


プレイヤーからも礼を言う。
ありがとうロジャよ。


ロジャ :  てかこれ、バグじゃねえ?
先生帰りそびれてたんだと思うぜ。
だよな?
"本当にもう行かなくちゃ・・・"
の下りでそう思ったプレイヤー。

先生きっと前回の"冬祭り"でのディナパから、
ずっと佇んていたんだよ・・・
ディナパから近所の歓待 & アポロ建設 - 約3,4日。
ざっと数えても3日近くはいたに違いない。

しかし
今の今まで気がつかなった
プレイヤーの目も節穴・・・


そしてその日の夜、
さらに他の事件が起きた。
そう、タイトル通りの"火事"。
なんだけど、
そこには強いこだわりを持つフレディが・・・


裏庭に設置した、
キャンプファイアーができるオブジェクト。
名前忘れたわ。
"ギターを弾く" なんてあるもんだから、
さっそくフレディに弾いてもらう。


が・・・


火???


フレ :  んん?
火事確定じゃん!


フレ :  あれれ?ギターが燃えてる・・・
ギターに火が燃え移ったらしい。
すかさず"消火する"を出すフレディ。


ロジャが邪魔で消せないのか?


見ていたら、
ロジャが邪魔なわけでもないらしい。
フレ :  消せない!!


フレ :  どうしても消火できない!!
ロジャは火事に気が付いていないのか?
もういいから早く逃げよ!


"火を消すか逃げよ!"
とEAもいってるんだけど、
消せないなら避難所に行きなさい。


逃げることを選択するブライ。
ブライ :  私は避難することを選ぶ!


やはり逃げることを選択するジョン。
ジョン :  ボクも避難する!


ロジャ :  消せねえなら避難するっきゃねえ。


避難した3人が、
"ダチョウ倶楽部ヨロシク"
状態でそこに。
ブライ :  フレディがおらん!
ジョン :  プレイヤー、彼を助けてよ〜!
ロジャ :  おい、あいつを早く連れて来い!


フレ :  消せない!! どうして消せないの!?
もういい、もういいから。
バグかもしれないから
早く逃げよう!!


プレイヤーからの
"ここに移動する"によって、
ようやく避難する。
が、本人は未だ消す気満々。
頑なまでの"消火する"行動の予約。


フレ :  僕どうしても消したいのに。
前世は火消し
だったのかもな!?
"め組""を組"か?
火消しの心意気!


大火にはなりそうもないが、



もうキミは我が家からは撤去な。


さて、
この記事の最後に、
うちのフレディシムがどうしても辞められない事。


そこに座って、
ピアノを弾くのかと思いきや・・・
タブレット取り出し〜いの、
"キョロっ"


掲示板キラー参上!!
もうホントっ、好きだよな・・・


てか、この手つきと指さばき、
並外れてるし・・・


板荒らしがどうしても、
辞められないらしいわ・・・


それではお後がよろしいようで。


みなさま、
Happy Simming💛