11.09.2019

89. モーギンスイッチ & More

Sul Sul!

今日は4連休の最終日。
(と言っても、
2勤してまた3休なのだが・・・笑)
ということで、
連投祭り最後の記事に参ります。

84でモーギンの感情スイッチに触れたけど、
大事なことなので
またしつこく(笑)。


賢者モーギンの感情スイッチ再び。


前にも書いたように、
作者はうちのフレディ画伯。





(84より回想画像)


そういえば84では忘れていたが、
ロマンスの導師に何かを聞いているようだったけど、
先生はNPCなので、
プレイヤーはその答えを知るすべもない。


モーギンスイッチに話は戻って、
クネっクネのモーギンが度々見て取れる。




そして事が動いた。

モーギン?
その仕草って・・・


"気まずい出会い"
とかじゃなかった?
ついにやってくれたモーギン!
そういう行動はしないのかと思っていたので、
達成感で一杯のプレイヤー。


で、
その"気まずい出会い"のお相手は・・・
ブログだけの限定公開。


うちのロジャでした!


ロジャから行くのなら
毎度のことだし想像が付くが、
モーギンからとは!


しかしロジャとモーギンの恋愛ゲージは
全くなかった。


ロジャ :  モーギン、プレイヤーに乗せられたな。
いっ時の気の迷いだと思うぜ。
俺たちは変わらず友達でいような。


ってことだと思います。


モーギン :  プレイヤー侮れない・・・


ふふふ、だろう?


そしてここに
可愛い&滅多に見れない
"気まずい"モーギンの表情を貼りたいと思う。

モーギンスイッチはプレイヤーの勝ち(?)!


それではここから、
Moreの部分を行きます。


最近フレディシムが
自律ダンスで頻繁にやるようになった
"ランバシム"を早速に踊ってもらった。
その時のスクショをここに貼りたい。


初めて見たときは、
まさか踊っているとはおもわず、
"エアロビ?いや、なんだ?"
とか思ったプレイヤー。








この決めポーズショットが特にお気に入りです。
君たちの自律行動、
成長しているんだね!


お次は
普段仲良くさせてもらっている、
素敵なNPCたちの紹介。


モーギン & シメオン


マコアとL.


ウクパニポとサラ。


シオネとナラニ。
(ナラニ一家は正確には半NPC)


シムズ4のNPCはすごいな。
TS4が誇る"感情システム"は侮れない。


そして上のシメオン氏の一言で、
新しくクラブ活動始めました。


クラブ名 :  METABO AID
この使い方が正しいのかどうかは知らないが、
"メタボにお悩みシムのお助け"
という意味を込めて。

これがまた結構楽しい。
いずれ記事にしたいと思っていますので、
よろしかったら読んでやってください。


ということで、
今回は以上です。


みなさまいつも
Happy Simming💛