2.11.2020

115. パラレルワールド!?

Sul Sul!


ってことで、
いきなりのシメオン氏から始まりましたが、
メインシムが変わったわけではござりませぬ。
シメオン氏のスキンと瞳が変わったのでございます。


で、
うちのヤングフレディシムはこちら。


只今魔法の国にて魔法メシでお食事中。

青年A : ナイスタイミングだったみたい。
フレ :  食事は誰かと一緒の方が美味しいね。


そしてまたまた
"飛んで火に入る夏の虫"

ではなくて、
"新規のお客様"
でもないが、誰かの到着。


フレ :  また誰か来た。


青年B :  ここ箒の着地点よ!?
フレ :  とりま召し上がれ〜。


そうそう、
ここでもう1人の賢者。


スキンと瞳を変えただけで・・・


わけもなく可愛くなっちゃったL先生。










もうね、プレイヤーの中では
L先生のキャラがすっかり変わっちまっただよ。
Thanks for the CC creators!


さらにもう1人。
だが、こちらは変わらず。


(METABO AIDにて 関連記事)


ダイエットも確かに、
千里の道も一里からではあるのだが、
ジュリアの結果がなかなかでない・・・


とまあ
そんな平凡な日々を、
プレイヤーが日本を出てから
ちょこちょこ短時間プレイをしていたので、
特に記事にすることもなかった。

はずだったのだが
衝撃的なことが起きてしまった。


プレイヤー :  ちょっとあなたに聞きたいことがあるのだけど。


先日ふと
"フレディ=モーギン"ラインの
詳細を見ていたところあることに気がついた。
"これなんか変じゃねえか!?"


プレイヤー :  モーギンがダイバーってどういうこと?
フレ :  気がついたらそういうことになっていたの。
僕も詳細はわからない。


そしてここで
この人にも聞いてみる。


プレイヤー :  ロジャ、これって?
ロジャ :  魔法賢者なんだから、
んなはずねえだろう!?


だよな。だけどここは本人に聞いてみてくれ!
ってことで聞いてもらう。
"キャリアについて尋ねる"(だっけな?)
を発動。
ロジャのデータでは、モーギンは無職だったからな。


ロジャ :  おい、モーギン。
無職ではあるだろうが、
おめえの職業(らしきもの)って魔法賢者だよな?



モーギン : ちゃうちゃう。
トレジャーハンターだよ〜ん!
ロジャ: おいおめえ、
寝言は寝てからにしてくれ。


そうなんだよ。
何かがおかしいのだよ。
バグったか!?
(プレイヤーはシステム系などのゲームコアに触れるMODは、
一切入れておりませぬ)



ロジャ :  おいプレイヤー。
俺にもよくわかんねえわ。


実はこの時、
"Power of Joy"の集会中であった。

(新たに加わったメンバー :
秘密結社のツヨシとレイニナのことはまた後日)


真相を確かめるべく、集会を早々に終わらせ、
モーギンにはお帰りいただく。



(相変わらず長っ尻ではあったが)


その後フレディを魔法の国にテレポート。


確認したところ、
モーギンはちゃんとここにおるではないか。

フレ :  モカちゃん、よくわからないよ。
モーギン :  僕にもよくわからない・・・
シメオン :  何があったの?


そんなこんなしていたら、
スクショは撮れなかったが
モーギンがポータルから出て行った。


いや〜な予感がしたので、
カメラで辺りを見回すと、


そこには

新たなる原始魔法の賢者が!!
と、
賢者印を失くしたLちゃん!?


カメラをフレディに戻すと、
こんな輩が現れていた。

は〜い!?


フレ :  もしや僕たちパラレルワールドに入った?

そんな感じが否めないプレイヤー。


フレ & ロジャ : これからどうするよ!?

プレイヤー : まじどうしよう?


データを戻ることもできるし
(バグだったら戻ってもダメな可能性もあり)、
このままでも面白そうだよな。
とりまこの件に関してはしばらく保留、だな・・・


ってことで、今回はこれにてお開きです。

💛------------------------------------------💛

が、
プレイヤーも長っ尻なので、
この記事の最後に伝えさせて下さいませ。

💛------------------------------------------💛

記事の更新が止まっていたにも関わらず、
前にも増してたくさんの方に閲覧頂いているようで、
とても嬉しく思っています。
ありがとうございます。

次の更新はこちら=スペインにいるうちか、
帰国後か未定ではありますが、
よろしかったらまたおつきあいくださいませ。

流行病のこともとても気にかけております。
ご自愛くださいませ。

 (そしてとっても遅い
ハッピーニューイヤー!!)


みなさま、Happy Simming💛


PS : QALのライブ、すっごく行きたかった。