12.06.2019

110. 卒業を待ちながら

Sul Sul!

先にお伝えいたします。
ブライ、ジョン、そしてロジャの大学生活に関しては、
目下、黙々作業プレイ状態です。
プレイヤーとしては日本にいるうちに、
卒業式までなんとか漕ぎ着けたい!

ということで、
今回は3人の卒業を待ちながらの出来事の
記録記事です。
ではさっそく参ります。


ロジャ :  おま、誰だっけ?


って、本人にわからないのに、
プレイヤーにわかるわけないだろう〜。


てか、ロジャ、
こっそり"魅惑の自己紹介"をしちゃってたんだ。
ふぅ〜ん、プレイヤーは全然知らなかったわ・・・


こっちはこっちで、
まだまだ険悪・・・
フレ :  僕に近寄らないで!


ジン氏 :  そっちこそ!
まじで教授なんだよな・・・
こんなのが大学教授だなんてたまんないわ。


そしてあの意地悪ガブ爺(前回109)を調査をしたところ、


ドラ大の教授だってばよ!
フレ :  はい、ドラ大オワタ・・・

オイオイ、このドラ大、ろくな教授いないな。
まともなのは、キャメロンの縁者かもしれない、
トーマス教授だけだわ。


話変わって、
うちで栽培中の植物の話を少し。


先日ツイ友さんに教えていただいた、
カネの木。
いつも薬か特質で検索してたんだけど、
生涯願望の報酬に
こんな素敵なものがあったとは知らなんだ。

------------------------------------
feelshyさんのツイスレッド、
とても楽しくてオススメです。

彼女目線ならではの、
めったに見れない愉快なNPCの姿と、
彼女自作の"イケメンシム=ガブリエル君"が
出迎えてくれます。
上の画像にURLを埋め込んであるので、
是非是非ご覧になってみて下さいね。

💛Shyさんいつもありがとう💛
------------------------------------
- 金の木の裏ワザ - 
これも彼女が教えてくれたのだが、
金の実の収穫期を迎えた時、
それを売らずに木を世帯の所持品に入れ、
金の木と実を別々してからその木をまた植える。
そうする事で、大判小判がザックザック。


さらなる植物。
UFO(未確認フルーツ物体)
フレ :  これ観賞用?食べられないよね。


未確認との事だから、
なんらかの確認が出来るのか?
よくわからず・・・
引き続き観察して行きたいと思う。


それと我が家の"感情の木"
色んな感情の実が盛りだくさんで、
大変感動した。


うちの収穫物達が死の花のように、
EAに搾取(91)されないことを
心より強く願う。


植物の話はこのくらいにして、
METABO AID(初出 93)の話に移りたい。


新メンバージュリアと共に
久々の集会!
SULANIから自転車とは・・・
シオネ、お疲れ様。
ここに来るまでが
すでにハードトレーニングな件。


"みなさん、張り切って参りましょう!"
ってことで、
なんとな〜く始まった集会。
このクラブで、
今一番の課題は"ジュリアのダイエット"だと思う。


が、逃走!?
Mercury一家の自宅地下の活動集会場所から、
なぜに上階に行く必要があるのか?


ジュリア・・・
それは活動項目に入ってないんだけどな。
ちょっと言わせていただくが・・・
こうしてみると、
滅茶苦茶おばちゃんぽいんだけど・・・
女子大生には見えない。


その後、
気を取直して降りてきたジュリアを、
只今指導中のフレディ。
フレ :  あの時の決意はこんなものだったの?
頑張るんでしょう!?


の、あの時。
画像 108 より。


フレ :  そんな生易しい腕立て伏せ、
サボっているようにしか見えないんだけど。


シメオンはというと、
シオネがトレーニングしている傍に、
ずっと佇んでいるだけ。
シメオン氏 :  シオネ、スタイル良くていいな。
だからナラニと結婚出来たんだよな・・・

って、こっちもオイオイ・・・だ。
人のトレーニングを眺めていても痩せられない。


そんなこんなだった集会を、
ここで終わらせる。


今回の記事にならなかった
L先生が上がってきた。
今更ながら、
L先生にダイエットは必要なかったのかもな、
と思うプレイヤー。
こうして見ると、セクシーなスタイルだ。
退会許可を出そう。


お次はシメオン氏。
あと少しの努力が必要だと思うが、
心なしかお腹がスッキリした気がするプレイヤーだが、
みなさんにはどう映っているだろうか?


そしてジュリア。
METABO AIDでのトレーニングが、
一番必要だと思う。
スタイル良くなって、
大学でモテたいだろう?
モーギンみたいに
大人気NPCになりたいだろう?


とりま、
こうして3人のメンバーたちは、
帰路に着いた。


が、シオネはどうした?
フレ :  あれ?シオネ上がってきた?


ブライ :  彼を見かけていないのだ。
ロジャ :  知らねえな。
ジョン :  いつの間にか帰ったんじゃないの?


しかし未だシオネは
黙々と走り続けていた。
集会を終わらせてから、
1Hシムズタイムは経ったはずなのに。


ダイエットって、
本当に必要な者(体が重いから動けないんだな)は頑張らず、
さして必要性のない者が頑張れる。
これが世の常だと思うプレイヤー。


シオネ :  効果でたわ。もう参加しなくてもいいかなあ。
ナラニとの結婚前のスリムな体型を取りもどしたようだ。
これを機にシオネを操作して、
このクラブから自主退会させようと思う。


そして秘密結社の課題。


今日もペッパーズパブを訪れる4人。
(と、シフト待ちのバーテンダー)


今回はなんの気配もナッシング!


やることないから、
"Britechesterの応援を始める"
からの、


野菜不足のロジャ。
ロジャにも加わって欲しかったな。


そんなこんなをしながら、
ロジャ、ジョン、ブライの卒業待ちです。


あなた達なら


大丈夫!


以上、
ふっと飛ばし気味の
大変粗末な記事ではございましたが、
今回はこれにて。


みなさまいつも
Happy Simming💛