4.28.2020

121. JA2-初めてのオミスカ寺院

Sul Sul!

前回の記事を切って分けただけなので、
連投更新です。

そして
冒険手順・罠解除なども、
攻略ブログではないことをこれ幸いに、
画像の順番が違っていたり、
かなり端折っているとも思われます。
ご了承ください。


さてさて。


前回より先に進んでいった所で
罠解除したのちに、



"お日様独り占めの祝福"
なんていう、
なんだかとても可愛らしい恩恵を
受けてしまったフレディ。


さらにプレイヤーは、
近頃のロジャの腰回りの
"ドスコイ加減"が
気になって仕方がないのである。


だってこっちは
"ほっそり"してるから余計目立つわけなのだよ。


そして肝心の罠なんだけど、
調べるときに


"フィットネススキル"
"考古学スキル"
"倫理スキル"
などなどが高いと良い結果が得られる。
となっていることに、
この時気がついた
節穴の目を持つプレイヤー。
とほほだね。


この先嫌という程、
発掘することになるとは知らなかったので、
暫くは発掘スクショをこのように
ご丁寧に撮っていたプレイヤー。


そしてこの壁向こうに、
不満を漏らすブライの姿が。
ブライ :  あっちは三人、こっちは一人。
誰か回して欲しいのだ。


ということで、
画像はないがジョンを回した。


こっちは引き続き、
ロジャとフレディで。
フレ :  お日様は嬉しいんだけど、
さすがに後頭部がチリチリして来た。
僕、黒髪だからモロくるの。
ロジャ :  直射日光には気をつけろよ!
よかったら帽子貸すぜ。


そして次なる罠はブライにお任せして、


ロジャにはガイコツを攻略してもらうことに。


が、操作間違えたって。
骨の粉って
確か解毒だっけ?
そういう情報もすっかり忘れた。


そしてその先で
お約束の"ここ掘れワンワン!!"
遺跡を発掘中。


この遺跡の先に宝箱が3個あったのだが、
再びガイコツになりたがっているであろうジョンに、
ここはお任せすることに。


ジョン :  ふっ、この蓋すごく重い!


こんな感じで3個全部開けたのが、
祝福も呪いも何もなかったのだ。


ジョン :  いえ〜い!!




これにて"初めてのオミスカ寺院"が
終了した模様。


"他に発見がないか寺院を後にする前に
一通り調べておきましょう"
とのことだったので
カメラを回して調べていたら、


これはダメなヤツでしょう・・・
だがしかし、
こういうのが貝塚のように
いつか遺物となる日が来るのか・・・?

ということで、
今回は非常に短いですがこれにてお開きです。

舞殿ながらの駄文ブログに
お付き合いをくださり、
 本当にありがとうございます。

みなさまいつも
Happy Simming💛