4.30.2020

123. JA4-再びのオミスカ寺院

Sul Sul!

早速参ります。
再びのオミスカ寺院です。


がその前に、
今回借りたロッジで
考古学テーブルで
"トンテンカンテン"していたら、


考古学レベルが
Maxに達したフレディ。


何だか価値あるものを
手に入れたロジャ。
でかしたぞ!!


さてさて、
オミスカ浴場跡脇(いや、違うかもな)にある
ここを切り開けば
2度目のオミスカ寺院へ。


全部を記録しきれてはいないが、
切り開くごとに
こういうクエストを受け取る。


寺院建物に入ったところで
再びの発掘と
新しいガイコツ=寺院の守護者とのご対面。


発掘調査の後に
寺院をぶらつくブライ。


そしてこちらは
バーカウンターを見つけたロジャ。
すごい嗅覚だな。
プレイヤーは
ここにこれが設置されていることを
全く気がつかなかったよ。


この"メラ虫コロリ"
所持品にある事や、
あればそれを自律的に使うことも
今知ったプレイヤー。


そんな3人は放っておいて、
とりま
罠解除はフレディに。


が、
失敗したようだ。


その結果
毒された予兆でヘロヘロ状態に。
"まだどうなるのか見当がつかない"
という事で、
しばしの様子見。


寺院一階奥に設置してあるステレオに
(またまたこんなもの、
なぜここにあるのか?)
群がるダンス狂達は放置して、
一生懸命罠を調査するフレディ。


具合悪いのにごめんね。
フレ :  僕はどんなに具合が悪くても、
やる時はやるの。


しかしそうは言っても
もう一つの罠は
ロジャに調査させることに。
フレ :  ロッジもしっかりね。
ロジャ :  おう、任せろ!


フレ :  さて、
これで合っているはず。


フレ :  ビンゴ! 罠解除。
ロジャ、宝箱開けてみて。


これ以上フレディが災難に合うといけないと思い、
ロジャに開けてもらう。
平たく言えば犠牲だな(笑)。


ロジャ :  おい、開きやがれ!



呪いも何もなかった。
(面白くないヤツめ)
ロジャ :  よっしゃ〜!!


そしてここらで
魔法メシタイムに。


その後、
またステレオに吸い寄せられていく
ブライとジョン。




二人にも仕事をして欲しいと思ったので、
次の罠は二人のどちらかに解除させよう
と考えたが、


考古学スキルかあ。。。
今の所これが高いのは、
フレディしかいないよな。


という事で
再びの罠解除なのだが、


どうやら火事騒動が起きているらしい。
フレ :  ジョンが火事だと騒いでるけど?


プレイヤーの操作を
ジョンに飛ばす。


おい!
ブライ :  ひぃぃ、
メラメラ虫なのだ!


なんとブライが燃えている!
ブライ :  あづいよ、あづい!!
ジョン :  僕、いい考えがあるんだけど。


だよなジョン、
あれだろう?


ジョン : ブライ、あとで文句言わないでよ!?


という事で、
"チリオ魔法"を発動する。


が、
ブライ :  今度はさぶいのだ!


しかし火は収まったではないか。
燃えるよりはいいだろう。


そして燃えた後のお約束。
ススだらけの
真っ黒ブライがここに。
ブライ :  私は今、とても不潔なのだ。


ジョン :  本当に世話が焼けるんだから!
そして魔法、
"ゴシゴシコスール"


ジョンのお陰で大惨事は免れたのだが、
ブライはどうしても
一言言いたいらしい。
ジョン :  ジョンは私の災難を
楽しんでいたと思うのだ。


ジョン :  そんな事ないよ〜。
と言いつつも、
何やら得意げだし笑っているし・・・
そしてそんなジョンに、
"ありがとう"
が素直に言えないブライの背中がここに。


そんなブライだが、
ここは気を取り直してもらって、
罠解除を頼む。
 

よかったね、ブライ。
"古代人の祝福"だって。
神はあなたを
見捨てたりはしないのだ。


ブライ :  フレディ、
宝箱を開けてみるのだ。


そしてその時、
"気分がだいぶ良くなった"
というお知らせが。
どうやら大事には至らなかったようだ。
ホッとするプレイヤー。


フレ :  よし、お宝!


と同時に、

(今回の)
"寺院の探索を完了!"
を頂戴した。


そう言えば魔法メシ以来、
ロジャの姿を目にしていなことに
今更気がつくプレイヤー。


一体どこで何を?と思い
彼に操作を移したところ、


ガイコツくんと交流中。

てか、ロジャさ、
君、案外"ガイコツズキ"だろう?


さて
今回はこれにてお開きです。
そして
Jungle Adventureはまだまだ続きます。
よろしれければこれからも
お付き合いくださいませ。


それではみなさま
Happy Simming!💛


💛💛編集後記💛💛
みなさま、
改めましてSul Sul!

昨今、いかがお過ごしでしょうか?
プレイヤーは仕事が時短になり、
随分暇になってしまいました。
ってまあ、以前から暇って言えば暇だったんだけどね。

そのため、シムズ4プレイとブログ記事編集が、
前にも増して楽しみとなりました。
記事更新も頻繁になると思われます。
よろしかったら、
お付き合いくださいませ。

その他、
新たに勉強を始めた事などもあり、
ここは嘆いても仕方なし。
と言う事で、何とかステイホーム時間を
充実出来るようにしております。

さてさて。
そんなプレイヤーの近況は置いといて、
Jungle Adventure、楽しいです。
シムズ3の時のワールドアドべンチャーも、
結構好きだったなぁ。
そして手元には、
まだまだ詰み・積みパックがあるので、
しばらくは楽しめそう。

と言う事で、
みなさま楽しく
Happy Simmingしてくださいませ。

愛💛を込めて
マッタリ・モカ