5.01.2020

124. JA5-三度目のオミスカ寺院

Sul Sul!


前回
ブライが受けた祝福、
"古代人の喜び"が絶賛伝播中。
だがこの恩恵の詳細が
よく分かっていない
なんとも残念なプレイヤーである。


さらに今回は
"3度目のオミスカ寺院"
という事なのだが、

実はここまでJungle Adventureが、
"こういう仕組み(オミスカ寺院の中身が変わるだけ)"
だというのを
よく理解していなかったのも事実である。
なんせゲーム音痴だからね(笑)。


そんな頼りな〜いプレイヤーの元、
いざ3度目のオミスカ寺院へ!
フレ : モカちゃんお願い、
もうちょっとしっかりして!


そうこうして始まった、
3回目のオミスカ寺院。
ブライ、頑張れ!!


なぜブライが一人で
ゼエハアしているのかというと、

カメラぐるぐる回して、
行けるところまで、
"トランステレポート"で行ける
魔法使いたち。
もちろん箒で"飛ぶ"もありだし、
健康スキルの"瞬間移動"でもOKなのである。


が、
どれひとつとして持っていない、
残念なブライなのである。
ブライ :  もう私はフラフラなのだ。


1人だけこれは可哀想なので、
魔法使いは今更だから
健康スキルの"瞬間移動"を
習得しような。


せっかく来たのだが
ちょっと戻りが早かったようだ。
ただ今寺院の中では
舞台装置係さんがお仕事中!


そうなのです。
これを見て上記の
"こういう仕組み"
に気が付いたプレイヤー。


さて、
"用意できたよ!"
って事で
早速中に入ってみる。


左右に罠があるのは分かったので、
左をブライ(スクショ撮りそびれた)、


右をジョンが解除。


そしてなぜか泳ぐロジャ。
ガイコツもだと思うのだが、
水も好きよな。


これがブライが調査した左。
ガイコツジョークって
どんなジョークなのか
聞いてみたいものである。


そしてジョンが解除した右。
左に合わせて
"1.ガイコツジョークを言う"
を行なった結果、
👎になったので
しばし迷ったが
"2. 崩れた石に文句を言う"
を選んだ。


よかった、
ビンゴでした。


そして
門を開けたらまた罠が。


ここはフレディ、
あなたの出番。


フレディ :  これで間違いないはず。


その後さらに二つの罠を
ジョンとブライで解除。
(またまたスクショを撮りそびれた)




この門の奥に進むと
また罠解除の必要が。
3度目となると
罠の数もたくさんあるのだな。




しかし
操作を間違えてしまったようだ。


その結果、
嫌という程
骨の粉を浴びてしまった。
フレ :  僕なんだか
塩コショウされた気分だよ。


しかし
お宝はゲット出来た。
祝福もされたのだが、
一体なんの祝福だったのかを
全く見てはいなかったプレイヤー。


"寺院の探索を完了!"
を頂いた。
フレ : 見て!
隣にもう一つ宝箱があるよ!?


そいつも頂きだ!


なのだが、
この↓画像をフォトショで編集中に
初めてじっくりこのお知らせを読み、
フレディが呪われていたことに
気が付いたのである。
ホントごめんね、
こんなプレイヤーで。


そしてこれにて
3度目のオミスカ寺院は完了!


そして楽しい市場に引き上げる4人。
フレ :  ふと壁の向こうを見たらさ、


宝箱がもう一つあったの。
そんなの頂くしかないじゃない?
ロジャ :  俺、今回はずっと泳いでたわ。


※バショウカジキとは
世界一速いお魚だそうだよ。


ジョン :  まさかそれって、
ハズレの呪い箱じゃないよね?
ロジャ :  ジョンは案外、
的を得てることを言うからな。
フレ(&プレイヤー) :  ドキっ!!


余談 : ジョンのこのセリフを入れた後、
すぐさま確認のために、
シムズを立ち上げたプレイヤー。
だがフレディにはなんの呪いもなかった。
が、後日わかった。
多分ね、
"古代人の祝福"を受けていたからだようだ。
(もう一度言わせていただくが、
ゲーム音痴だから)

そしてそこに
またまたあの人が・・・
まさかのお迎えか!?


モーギン :  みんな、いつ帰ってくるの?
毎日退屈なんだけど。


フレ :  モカちゃん、
そろそろ一旦自宅に引き上げようか?
どっさり溜まった
遺物発掘や鑑定もしないとだし。


と言うことで、
ここで一旦
セルヴァドラーダを後にする。
そして次回は
Oasis Springsの自宅より
お届けいたします。


いつも閲覧くださり、
本当にありがとうございます。
嬉しく思います。


そしてみなさま
Happy Simming💛