5.04.2020

127. JA8-オミスカ寺院4&5

Sul Sul!


ペカ〜んなロジャで始まった今回。
記事はちょい短めです。


そして
4&5度目のオミスカ寺院の前に、


ロジャが誘拐された。
そういえばロジャ、
UFO初乗船じゃん。


お見送りをしていたら、
UFO上部に
ロジャのプラムボブと思しきその先っちょが
はみ出している。
UFOの中、見たいぞな・・・


うむぅ〜、
大抵の場合はお約束のポイ捨て帰還。


うちのロジャに手荒な真似しやがって!
どこのどいつじゃぃ!?


そして次の日には
な・ん・と


フレディまでもが連れ去られた・・・
我が家にて、
連続誘拐事件が発生しました。


そしてやっぱり帰りはこれだ。
なんつう扱い!


UFOによる誘拐ってさ、
うちではもうオワコンなの。
あまりシャシャッて来ないで欲しいのだが・・・
拒否出来ないのが残念。


明けて次の日、
うちの側道に佇む、
ハイファッション(?)に身を包んだモーギンを発見。
モーギン :  家から締め出しなんて酷いよ。


モーギン、すまないね。
只今封鎖中なんだ。
(確か)あと1日だけ我慢してくれ。


話を戻して
"ジャングル行きたい!!"
ってことで
今回はこのロッジを予約した。


しかし今後のジャングルの行程、
端折ります。
プレイヤーが記録したいこと以外は、
どんどん端折ります。


相当端折ってここからスタート。
ブライ、
3人が待っているぞ!
ジョン :  ブライ無事かなぁ?
ロジャ :  まだ走ってんじゃねえ?
フレ :  瞑想嫌いなんだよね、ブライ。


ブライ :  瞑想ほど退屈なものはないのだ。


そしてお気づきになられたであろうか?


"のしのしどすどす"走るブライ。
うちではダイエットドリンクが
大活躍だな。


そしてお約束通り
ここまで相当端折ってオミスカ寺院内へ。


とにかく罠を解除しろぉ〜!!


ガイコツ罠 :  ジョン君優秀!
よく出来たね。


そして
どんどん発掘もしろぉ〜!!
そんな感じで発掘中、
一体の骨がブライの脇にやってきた。


ブライのことを
ジロジロ見ていたんだよな、
このガイコツ。


ガイコツ :  もし、そこのお方。
その素晴らしいヅラは
どこで購入されたのだ?
ブライ :  これはヅラではないのだ。


そしてブライになつくかのごとく、
ブライの横で骨ストレッチ。


その後一旦カメラを他に外してから、
またブライたちに戻したところ、
2人が揉めている!?


と思ったのだが、
ただ単にブライが怖がっていたようだ。
(ちぇっ、つまんないな)


そして今回は
ジョンのガイコツ罠外しが絶好調!


ガイコツ罠 :  やあ、ジョン君。
ジョン :  こんにちは。
ちょっと調べさせてね。


ジョン :  何百年も門番お疲れ様。
 ガイコツ罠 :  君が噂のジョン君だね。
会いたかった。


そして4度目の
寺院の探索が完了!


帰りは掘り残した発掘現場を辿りながら
上に上がっていくのみ。
4度目寺院の最後は
フレディに後光が"ペカ〜ん"でおしまい。


それから少し時間をあけて
5度目の寺院。


4度目に引き続き、
通常罠担、
フレディ。

ガイコツ罠担はジョン。
ガイコツ罠左 :  ジョン君が来たぞ!
ガイコツ罠中央 :  どこ?どこにいるの?
ガイコツ罠右 :  お前の目は節穴か!?


そしてこの5度目の探索、
最後の罠(だったと思う)。
フレディが鮮やかに解除して、


宝箱開封。


いやはやこの5回目は、
我ながら潔い端折りっぷりだ。


フレディ :  黒インゲン、欲しかったなあ・・・

プレイヤーも欲しかった。
夏か秋にまた来なくちゃな。


この記事の最後に。
少しだけではあるが、
クエストの撮れ高があったので
記録しておきたい。










そう言えば
突然ピカッ!!っとわかったことがあるのだが、
このピカッ!!は
価値あるお宝ゲットの場合だと・・・思う(多分ね)。
何と言っても
このプレイヤーはゲーム音痴だからね。


以上、
お後がよろしいようで。


みなさま
Happy Simming!💛