5.04.2020

128. JA9-呪い & 誘拐再び

Sul Sul!

ただいま執念のジャングルプレイが
続いております。
よろしかったらおつきあいください。

さてさて、
前回からの続きです。

一旦ロッジに戻り、
"ジャングル探検家"の願望達成のために、
フレディが1回目の呪いに
チャレンジする事に。


トテカラマ+台座(混沌)+クリスタル(ありふれた)
による
"まぼろしの食べ物の呪い"
フレ : 何それ!?


"↑セルヴァドラーダ料理を食べましょう"
という事なのに、
ガーデンサラダ(冷蔵庫の残り物)を
勝手に食べてるし・・・
フレ :  メチャクチャお腹空いてて
我慢できなかったんだもの。


まあなんだか可愛らしい呪いだし、
3日で解けるらしいからね。


そして
"休暇が終わるぞ、延長するかい?"
のお知らせが来たが、
ブライ&ジョンのお仕事の関係で素直に帰宅。


"博物館の後援者"
の願望達成がもう少しだったので、
達成条件の"考古学の講義"を
モーギンに付き合ってもらう。
このように↑シャキッとしていることも
あるのだが、


只今絶賛呪われ中なので、
大抵の場合は"ダラ〜ンとダラシな〜い"
顔をしている。
これではどうしようもないので
仕事を早退させたプレイヤー。


そしてこの表情は幾ら何でも可哀想なので、
ここいらで呪いを解く事に。


解呪のためのセルヴァドラーダ料理、
プニュエロを作る。
フレ :  いや〜ん、
今日は上手く作れない。


そんなこんなで、
やっとこさっとこ
出来たプニュエロがこちら。


連続して食べるとよい、
という情報を仕入れたプレイヤー。
ロジャ :  アイツまったくよ。
みてられねえわ。


フレ :  うわぁ〜!
フェジョアーダだ。


フレ :  あうっ!
ご覧のように無事に呪いが解けた。


解呪の後に受けた
"祝福・至上の味覚"
"傷んだ料理を食しても大丈夫"
って事かや?
(未確認のプレイヤー)


スッキリしたところで"願望達成に勤しむ事に。
そう言えば
"博物館の後援者"って
誰得かと言えば、
"博物館特"なだけだか・・・?


そうは言ってもリーチがかかっているし
達成しような。


ってオイっ!!


もしやこれってバグなのか?
これぞまさに連続誘拐事件だ。
ロジャ :  オイ!
いい加減にしてくれ。


前回よりも、ほんのすこ〜し控えめな(笑)
プラムボブの先っちょ。



前回はこちら
って、
どうしようもねぇネタですみません。


しかし今回、
UFOの中に居るロジャの姿が見れた(嬉々)。

プレイヤーはこれ初見だったので、
ここに載せちゃう。


ロジャ :  俺西洋人だから、
正座は苦手だっつ〜の。


まさかの正座。
"お座敷列車"ならぬ"お座敷UFO"(笑)。


そして今回は
スムーズな帰還であった。


ロジャ :  扱いいいじゃん。
"ポイ捨て帰還"との
違いが知りたいプレイヤー。


ブライ :  羨ましいのだ。
私もUFOにさらわれてみたいのだ。
ロジャ :  出来るものなら代わってやりてえ。


そんなことはつゆ知らず、
"博物館特"の願望を達成したフレディ。


そしてそろそろ
セルヴァドラーダに戻る時が来たな。


なのだが、
ジョンとブライの有給が十分ではない。
ブライ :  有給を使い果たしたのだ。
ジョン :  シフト調整もつかないし。
ロジャ :  まじいいのかよ?
フレ :  残念だよね。


家族会議の結果、
今回はフロジャのみで密林に行く事に。


ロジャ :  土産、期待していいからよ。


ということで、
次回記事からしばらくの間、
2人だけの密林アドベンチャーになります。
プレイヤーもこのがら〜んの画像を見て、
寂しさが増してきたよ・・・


今回は以上です。
いつも閲覧くださり、とてもに嬉しく思います。
ありがとうございます。


みなさまいつも
Happy Simming💛