5.05.2020

129. JA10-ふたりで密林(1) - オミスカ寺院 6

Sul Sul!


前回記事の後半部分にて、
2人でジャングルに行くことになりました。
さっそく始めたいと思います。


マシェットとか買い足そうな。
相当失くしちゃったからな・・・
ということで
市場の売り子待ちなう。


そしてやって来た売り子2人。


2人で一つのテーブルで呼び込みを始める。


ここは兄弟商会かい(笑)。


そして各々に
"シークレットアイテム見せてよ"
をしたら、
わざわざこっちまで来てくれた。
親切よの、兄弟商会。


ロジャ :  あれとこれとそれと、
そんなとこだな。


フレ :  色々買いたいものがあるんだけど。


そして始まった
"2人で密林アドベンチャー"
2人でなんてホント懐かしい(遠い目)・・・
(関連記事 27)。
あの時はここまで本気の冒険ではなかったけどな・・・



プレイヤーはこのエフェクトを見るたびに、
結構びっくりするのだが。


魔法使い in ジャングルの醍醐味。
華麗なるトランステレポート!


魔法使いの定番空飛ぶホウキ。


途中にあるお宝もゲットしつつ
オミスカ寺院へ。


だが今日は思うように、
罠解除センスを発揮できないロジャ。


すこ〜しずつ。
心が腐敗していく・・・


そしてついに爆発した。
"激オコ"
ロジャ :  自分に腹たつわ!!


出だしからこれとは、
先が思いやられるプレイヤー。


こちらは怒りはしないが、
ちょっと困惑気味。
フレ :  Why!? なんで解除できないの?
もしかして他に方法があるの?


何気に開かない門をクリックしてみると、
"秘宝と引き換えに通行を試みる"
が出た。
フレ :  秘宝と引き換えなんてイヤ!!

だよな・・・
プレイヤーも嫌だ。

ここは勝負に出よう!
フレ :  いざ、一か八かの勝負!


怒りはまだ燻っているようだが、
表面的には
落ち着きを取り戻したロジャ。
ロジャ :  次、いきますかあ〜。


ロジャ :  こっちダメだわ〜。
フレ :  こっちなのかも。


フレ :  解除OK!


そしてその傍らにやって来て、
フレディが解除した罠をジッと見入るロジャ。
フレ :  (ロッジ、開けたいんだろうな・・・)


フレ :  腕がだる重いから、動かして。
ロジャ :  おうよ。


ロジャ :  (気い使わせたな・・・)


さてさて
次の罠解除に行くぞ。
お初のタイプだ。




"Freddieが誘惑的な気分"
でないと起動しないと言われた。
フレ :  ここはロッジにお任せ。


するも、
ロジャ :  今は無理だ。
ここには誘惑的になれる対象が全く居ねえ。

だよな。

ならばこの手でいくしかない。
"感情の実・ロマンスベリーを食べる"


てかEAさんの
このジョーク寒い💦
ベリーなだけに
"ベリーロマンチック"
恐れ入った。


誘惑的な気分になった所で


罠解除。


そして最終お宝へと到着。


そうそう
もう一個も忘れずに!


この後、
入り口に向かって上がりながら、
遺跡の発掘調査をしていくのだが・・・
フレ :  このもの凄く汚い生ゴミはなに!?
ロジャ :  俺、犯人知ってるぜ。


時間を少しさかのぼり、
"激オコ"
状態のロジャが腹いせに
何かを踏みつけに行こうとした時、
この鈍いプレイヤーは、
ここでやっとガイコツと食事の関係性がわかった。


結局(120 122)説明書きの通り、
ジョンには食べさせなくて正解だったんだな。

ロジャ :  ガイコツは人前で食事すんなよ!


フレ :  なんだかムシャクシャして来た。



胃がないから
しょうがないっちゃあ、
しょうがない訳なのだが・・・



ロジャ :  おい、人前でやっちゃダメだっつーの!
ガイコツ :  燃え尽きてるから、これ以上燃えないもん。


フレ :  だけどこのゴミ許せない!
EAの描写も生々すぎる!
(プレイヤーも激しく同感!)

ロジャ :  おいガイコツ。
お前さ、そこから動くんじゃねえぞ。


ロジャ : 俺らの前で、
もの食えなくしてやっから。

お約束の物陰から、


完全犯罪のマエストロが放つ

魔法"変形"。
ロジャ様、ナイスアイデアじゃねえか。



フレ :  ああそうか。
"スゴークウマイ"をやめればいいんだね。


そこに戻って来たロジャ。

フレ :  ねえ、食事を余らないようにすればいいのよ。
ロジャ :  おお、これから"ウマーイ"にしようぜ。


寺院内の発掘調査は終えたので、
寺院の外を残すのみ。


そしてそこにモーギンがやって来る。
モーギン :  まだ家に入れないよ。

ロジャ :  鍵壊れたか?ブライ達いるだろ?
フレ :  違う。モカちゃんが玄関解除を忘れてる!

そうだった・・・
家を封鎖したまま来てしまったな。


そしてせっかくなので、
しばしモーギンを観察。

まずはギター。
少しは上手くなって来たのであろうか?



モーギン :  次何しよっかな〜。


からの

水に浸かるモーギン。


ビデオでないのが残念だが、

随分長い間グルグルと、
マグロの回遊のように泳いでたわ。



ロジャ :  あいつ大学でもそうだったけど、
結構楽しんでんな。
フレ :  モーギンてさ、
環境適応能力が高いのよね。


ということで、
今回はこの辺りでお開きです。
お付き合いくださり、
ありがとうございました。


みなさまいつも
Hayppy Simming💛