5.08.2020

131. JA12-ふたりで密林(3) - オミスカ寺院 8&9

Sul Sul!


前々回からフロジャふたりの密林記事です。
いつもながらの撮れ高による、
プレイヤーのどうしようもない想像力全開で、
お届けしております。
という事でさっそく参ります。


フレ :  罠解除の手応えが感じられない!
もっと難しいのないの?


だよな。
プレイヤーもそう思う。
もっと唸っちゃうようなやつね。


が1人、
どっぷりと罠解除にハマってるシムがここに。
ロジャ :  なるほどな!
やっとわかったぜ!


ロジャ :  こいつが正解・・・
いや、それじゃないって。
赤く光ってるじゃん。


罠解除センス無いよのぉ。
ロジャ :  うっせえわ!!


フレ :  う〜ん、手応えが欲しい。


ロジャ :  おまえ罠解除センスがあるよな。
フレ :  センスというよりも、
これってたまたまってやつだよね。


そしてここで、
いきなりだし今更だしワザとらしくもあるが、


ロジャ様による
"ガイコツ!?"


ロジャ :  おめえ、驚かせんじゃねえ!!
ガイコツ :  今まで散々絡んでいたくせに。


発掘現場はプレイヤーお得意の
この画像ではふたりがバラバラで、
発掘をしているのだが、
これはやはり4人でやると早いな、
とつくづく思った。


なんて事をブツブツ考えていたら、
ブライ、昇進です!!


プレイヤー不在の自宅で、
仕事の日課をこなしているとは思えなんだけどな。

しかし案外こうやって放っておいたほうが、
いいのかもしれないぞ。


寺院の探索を完了!


さてさて屋台で腹ごしらえ、
という事でやってきた市場。


何か情報があるかもしれないから、
しっかり掴めよ。
奥にいる女子の売り子さん、ごめん。
プレイヤーが髪の毛CCを断捨離したために、
剃髪状態になっちゃったな。


そしてその後そこで、
何かが舞っている事に気が付いたプレイヤー。


急いで操作移動をしたところ、
現場をキャッチ!
フレディやったか〜。
しかもそれロジャの得意芸なのに、
先陣を切るとは珍しいのである。


ちなみに我が家では、
自律行動による
"魅惑の自己紹介"
"Ufufu"
"喧嘩"
etc, etc...

「キャンセルしないで好きにさせる」
という方針であるのは、
以前から全く変わっていない。
自由意志尊重!
鯔のつまり
面白ければなんでもあり!


さて、市場を後にして、
考古学ミュージアムへと足を運ぶ。


フレ :  モカちゃんさあ、
何かさせようとしてるでしょう?


ズバリさせるでしょう!


魔法"コピー"
フレ :  それだけでは終わらせないよね?


怪盗フレディ、頂いてしまいな!!
フレ :  これメッチャ不適切じゃないの!?
プレイヤー : しかしコピーを盗ませるなんて、律儀だろう?


完全犯罪大成功!!


その後ロジャのいる屋外へ。
フレ :  イーゼル見っけ!


ロジャの刺さるような視線が、
すごく気になったプレイヤー。
"プレイヤー、おめえ、不適切な行動しただろう?"
とでも言いたいか?
それの何が悪いのさ? だってシムズだもん!


しかしそうではなくて、
フレディの描いている絵を見ているだけだった。


描いている絵を"見る"というのは、
プレイヤーにとって今回が初めてであったため記録。


再度展示室に移動してみると、
さっきまでは物が盗めるほど、閑散としていたのに、
ワラワラとシム達が湧いていた。
ロジャ :  おっ、兄弟商会!
黒髪さん :  兄弟じゃないよ〜。
(多分・・・)


そして一瞬の隙に、
あらららら・・・
今日はどうした!?


ロジャ :  (今日はコイツ、何かに憑かれているぜ)
フレ :  (1日に2回なんて、これロジャネタなのに)


そうやって
気まずい出会いを果たしたフレディ。
赤髪さん :  君は一体どういうつもりなの?
フレ :  これはね、EAの御技なの。


赤髪さん :  そんな事してもディスカウントはしないよ?
フレ :  いいえ、少しは負けて。せっかく出会ったんだから。


てか黒髪さんは、
なぜにブロークンハートなのか?
黒髪さん :  (俺失恋確定?)

の後の吹き出し

黒髪さん :  (はい、オワタ〜)

ここでこの二枚の画像を見ながら、
プレイヤーの想像回路を整理してみる事に。

果たして黒髪さんは・・・
1. 赤髪さんに気があった。
が、いくら気まずい出会いでも、
フレディとのピンクゲージが少し上がったので、
結果的に失恋した。

2. フレディに気があった。
が、フレディが赤髪に行った。

の二択問題だと思う。
この兄弟商会の関係性を調べてみなくちゃ。
そして名前もちゃんと覚えるからね。


いやはやなんと、
今度は絡まれたか〜?
なぜに見ず知らずの君に、
仕掛けられなくてはいけないのだ?


が、
おま何者?でクリックしたら、
ああそうだった・・・
そうじゃん。君いたよね、フレディの恋愛リストに。

すっかり忘れておったわ。


もうね、この2人(特にロジャね)、
好き放題"魅惑の自己紹介"をするから、
いちいちリストなんて見てはいないプレイヤー。


さてさて。
そろそろ準備整ってるんじゃないか?
ということで、
"意に反してのオミスカ寺院"
う〜ん、
実は少し飽きた感が否めないプレイヤー。
が、乗りかかった船ということで
行くぞ!


フレ :  モカちゃん、これで帰ろうね。
ブライ達も待ってるし。


そんな時、
喜ばしいお知らせが届く。
ジョン君、昇給です!


それに騒つくガイコツ罠達。
一時期はロジャ君に傾倒したのに。
やっぱりジョン君が好きなのかぁ。
彼は君たちに優しいからな。


で、
フレディにはどうなのかというと、
Out of 眼中だそうだよ。


そしてごめん。
これでも必死で考えてみたんだよ、
ガイコツジョーク。
ロジャ :  骨だけに、コツコツ発掘。(さっむ〜💦)
罠 :  はい、ロジャ君、ギリギリラインで合格ね。


とにかく罠解除すべし。
このガイコツ達、
フレディ君には傾倒しないようだ。


そして今回はウッカリせずに
"魔法メシ"は"ウマーイ"
残り物はないからね〜。


ガンガンザクザクと進んで、
寺院の探索を完了!


願望達成条件も残すところ
後少し!
"神秘の秘宝を5回使用する"
これがチキンなプレイヤーとしては至難だが。
命を落とす事はないであろう事に期待する。


残りの宝箱もお忘れなく!


そして丁度お約束の
"休暇の延長できるよ!"
のお知らせが。
せっかくなのだが、今回はこれにて帰ります。


おひさしぶりに自宅でブライと対面。
2人と4人じゃ発掘のスピードが全然違うのは確か。
2人が罠解除して、2人が発掘調査、
みたいな手分けも出来ないしな。


そしてもう1人のお留守番シム。
ジョンはというと、
"ロジャのお土産"を発掘鑑定中!



"オミスカの遺物コレクション"は
もうすでに仕上がったので、
お土産遺物の発掘はもういいとは思うのだが・・・
ついつい欲張るプレイヤー。


とりま、鑑定だけで済むものは、
アーティファクト協会なるところに、
鑑定を依頼。


次の日はロジャが送る番。


だが全部は受付けてもらえなかった。
"まったく、人任せにするなんて・・・"
それも一理あるな。


これにてしばらくはお休みになるであろう
ジャングルアドベンチャー。


なのだが、

気になるよのぉ・・・
それともこれって、

この単調なジャングルに誘き寄せるための
ツリかっ!?


さてさて
この記事の締めはカラオケで。
フロジャ :  あの閉まりっぱなしのツタ、次は本当に開くの?
※バーカウンターは撤去して、
(散らかすからだよ)
代わりに設置されたカラオケシステム。
バーはパーティーの時だけ登場予定。


以上、
ダラダラと長い記事でしたが、
お付き合いくださりありがとうございます。

💛-----------------------------------------💛

そして以下、
今後のジャングルプレイについてのお知らせです。

新しいパックも来なかったので、
(いや来ましたね、エコパック。
うちでは略して"エコパ")
ここまで詰みパック・Jungle Adventureを狂ったように、
プレイして参りました。

そしてジャングルに関しては、
願望達成(自他共に秘宝で呪わないとな)と、
貴重なお宝集め、
それと本記事の最後の二枚のジャングル画像、
これはどうなっているのか?の確認を残すのみとなりました。

そんなわけで今後のJungle Adventureに関しては、
通常プレイの合間に休暇として、
遊んで行きたいと思います。

そしてセルヴァドラーダ滞在の記事をアップするときには、
JA(再度! 農協のようですが違います・笑)と
タイトルに記していく予定です。
よろしかったらこれからもお立寄りくださいませ。

ここまでお読み下さり、
ありがとうございます。

みなさまいつも
Happy Simming💛