5.07.2020

130. JA11-ふたりで密林(2) - オミスカ寺院7

Sul Sul!


前回に引き続き、
フロジャの密林アドベンチャーです。


フレ : 僕もう仕事辞めようと思うのね。


フレ :  有休消化も今回でしっかりしたし。


そうだな、フレディ。
EAのバグが直っていようで
利息も入ってくるしね。


その土地の料理はその土地で食べるのが
やはり美味しいよの。


さ〜て、参りますか!
第7回目のオミスカ寺院。


まずは一足先についた
ロジャのガイコツ罠解除から。


ガイコツたちよ、
ガイコツ罠担・ジョン君は残念ながら今回はお休みです。


そして後から来るフレディ。


しかしおい!
今回は君か・・・

迷惑だって言ってたことは、
スッカリ棚に上げてるし・・・



(120より)



フレ :  ここじゃあ役に立たないね。しまおう・・・


さあ罠解除を始めようね。



今回は比較的罠が少ないため、
お手隙時間もある。
そんな空き時間を利用して、
ザザトトットルの秘宝を組み立てるロジャ。



これはどんな呪いなんだろう。
然るべき時に確かめてみようぞ。



フレ :  ロッジもここに座って食べれば?



ロジャ :  おま、もしかして"スゴークウマイ"やった?
フレ :  あっ、いつもの癖でうっかりした。



ロジャ :  ちょっ、またあの不快なゴミが出るぜ。
止めてくるわ。
フレ :  ありがとう。お願いね。


そうなのである。
あのものすごく不快な生ゴミ!!
プレイヤーもあれは気持ち悪いわ。


うわ・・・
さっそくハンバーガー食べてるし。
早く手を打たねばならない。
ってことで、

ロジャ :  そこのガイコツ!
ちょお〜っと待ちやがれ!!



魔法、変形!!


この隙に

残りのハンバーガーはフレディの所持品へ。


この後も数は少ないが、
罠を解除しながら先に進む。



少しずつ新任者ロジャに慣れていく

ガイコツたち。


さらに黙々と



罠を解除していく。



そして2度目となる
"お日様独り占めの祝福"を受けるフレディ。

フレ :  熱中症になっちゃう。


例の感情系罠だね。

自信がある状態でなければ起動しないそうだ。


前回はフレディがロマンスベリーを口にしたので、
今回はロジャにガッツベリーを食してもらう。

ロジャ :  これってよ、美味くはねえな。
人魚の海草と同じ立ち位置だワ。


そして罠解除。



これにて7回目のオミスカ寺院の探索が

終了した。


さて、
発掘調査しながら戻ろうね。

ロジャ :  誰も見てなくてもよ、
お天道様が見てるってもんだぜ。
フレ :  お日様にも目があるなんて、とてもステキ!!


そしてまたか・・・

それ無理だったでしょう。
そんな狭いところで乗れるわけがないの。


その後
市場に足を運んだふたり。

"オミスカの遺跡について聞く"を実行中。


そんな平和な時間を破るがのごとく、
ちょっと残念なお知らせが届く。


やっちまったな・・・

フレ :  あっ・・・!?
ロジャ :  やっべ、忘れてたわ。


以上、
大変粗末な記事ではありますが、
これにてお開です。


みなさまにも
"お日様🌞の祝福"があれ!
Happy Simming💛