5.18.2020

140-2. "うっとり!"を検証・考察してみる

Sul Sul!


最近またお盛んになってきた、
うちのシムズの"魅惑の or セクシーな自己紹介"。

皆さんはもう見たことがあり、ご存知の事かもしれないが、
プレイヤーは初体験だったので、
その事を記録したいと思います。


ちなみにプレイヤーのシムズ4は、
CAS系(容姿のため)のMODしか入っていない、
"連続ロマンチスト"の自シムを未だに持った事がない。
それからプレイヤーはゲーム音痴であり、
勘違い思い違い多々ある。
その上での記事です。


こちら本日のプレイ、
出来立てホヤホヤのスクショ撮れ高から。
事の発端はこの二人。
恋愛ゲージはすっかりなくなったのだが、
まだまだソウルメイトなふたりです。


病院の裏庭の外なんだけど、
実はまた揉めたんだな。
そしてそこに、ひょろっと現れたレジェンド。


その後ロジャが走り去った。


残った二人の方にカメラを向けると、
オイオイ、レジェンド・・・
(ここまでの詳細に関しては、
いずれまた記事にするかもしれないし、
お蔵入りかも知れないし、ってことで)


いつもなら"オイオイ・・・"で終わるのだが、
これを受けた方のシムの内情(?)を今まで見たことがない。
という事に気が付いたプレイヤー。

 
今回の場合は、
彼女にアクセスする事が出来るので、
このよき機会にさっそく確認してみることに。


プレイヤーが目にしたのは、
"誘惑的 +1 うっとり!(人付き合いにより)"
いつの間にそんな話までしたのかわからないが、
相手の家庭事情を既に知っているなんて、オイっ!
"独身かどうか聞く"の立場はどうなるんだ?
やっぱりシムズだ・・・


彼女の恋愛リストには、ロジャとレジェンドだけなので、
これはレジェンドに対しての"うっとり!"だということが明らか。
(ロジャとはすっかり下がっちゃったな・・・)


ゆえにラブモーション的自己紹介を、
うちのシム達からやっているという事が確定。


140でプレイヤーが書いたように、
相手からされていた(こういう↓場合ね)としたら・・・
上記のムードレット"うっとり!"は、
うちの子達についていなくてはならない。
(あんなピンクのド派手なやつ、
このプレイヤーが見逃すわけもなく・笑)


そして一体何故、
ジムシムのように条件の揃っていないシムズからも、
"魅惑の or セクシーな自己紹介"が自律行動で出来るのかは、
判らないまま・・・


それと、
"他の人を誘惑していました"の部分なのだが、
EAさんにありがちな"日本語ミス"ではなく、
"鵜呑みにしてよい"という事がわかった。
これ、プレイヤーは疑っていたので(笑)。


しかしこのまま「なるほどね〜」とは、
引き下がらないプレイヤー。


"される方"のあの行動予約部分を見てみたい。
何を言っているのかというと、
この左下の部分。


そこで彼女(ロミィ)に協力してもらって、
"知らない人の所に引っ越して検証してみよう"
という考えが浮かんだプレイヤー。
そしてロミィの交流リストにはいなかった、
自作シムの彼の家に引越すことに決めた。


の予定だったのだが、


二人がお互いをクリックしても、
既知なシムに対してのダイアログしか出ない。
確認したところ、既に友情ゲージ(知人程度)がついていた。
それもそうか、
知らない人がいきなり家人となったら、
怖いわな・・・


それともプレイヤーの見間違えか?
という事で、
もう一度じっくりと確認して、
見ず知らずだったレジェンド宅へ送り込む。


結局のところ、
"引越すだけでもう知人"
プレイヤーはこれを知らなかったのです。


残念ながら"される方"の行動予約の部分は、
確認が出来ない、という結果に至った。


という事で、
今回は暇人の検証・考察記事でした。
最後までお付き合いくださり、
ありがとうございます。


みなさまも"うっとり!"しながら
Happy Simming💛