5.18.2020

141. 過酷労働 & more(C&D)

Sul Sul!


今回はとても長くなってしまいました。
相変わらずの駄内容ですが、
よろしければお付き合いくださいませ。

💛

そういえば、
レジェンド宅ではルームメイト募集中なことを、
すっかり忘れていたプレイヤー。


自宅に戻り、面白いの来ないかな〜、
と手薬煉引いて待っていたのですが、
気が滅入りそうなくらい辛気臭いシムと、


パッとしたのしか来なかった・・・
ですので華麗にスルーいたしました。
(修正 : 変な日本語・・・修正しました。
お恥ずかしい・・・)


お、なんだ、ジュリアが候補?
と一瞬ワクワクしたのだが、
ただ遊びに来ただけだった。

それよりも、
ジュリア、おなか周りがっ!?
クラブ・METABO AIDの成せる技!

ちょっと凄いではないか!?
ジュリアのダイエット作戦、ここでまさかの回収です!
なんだが、
現在のデータを、今後継続出来るかどうか・・・
とほほ。

💛

このジュリアなんだけど、
じゃ〜ん!
うちの新人獣医です!


レジェンド一家が自宅にいても、
病院をオープン出来るのは知っている。
それは置いといて、
普通にふらっと行った時は、
獣医達はどうなるのか?
という事で、


獣医を雇用したので、
ここはフレディシムに偵察要請。
て、えっ?
この子たち二人が来るの? 他のNPC獣医ではないんだ。
だから彼女たちの勤務時間が、
9:00から9:00なのか。
まさに過酷な医療従事者・・・


リアルで医療従事されているみなさま、
本当にありがとうございます。


いやあ、患者も結構おるやん。


もしもし?
そこのシニアのご婦人よ、
是非、濃〜いお茶と一緒になっ!


(ウィキさんのデジタル依存症?
みたいなのがずっと気になっていたのだが、
生まれながらの特質・願望による特質(後述)、
ともに関係ないと思われ・・・よくわからない)


ヒゲ院長の留守を守る、
ふたりの女子先生達をクローズアップ。
ジュリアの心細そうな顔。


ウィキはというと、
過酷すぎて、
顔が珍獣化してしまった・・・


もう閉院させた方が良いと思ったので、
僅からながらのお手伝いをして、


さあフレディ、我々は退散しよう。
彼女たちがこれ以上の過酷労働にならないように、
不要不急の来院はやめなくてはな。

💛

場面変わって、レジェンド宅。
その後、あの二人はどうなっているのかというと、




そんな時はすかさず、
これを出す。


魔法・相思相愛の賜物


しかし時には仲良く買い物。


せいぜいお買い物を楽しんでくれ!


が、また別の日になると、
"拒絶と戸惑い"


そして静かなる否定合戦。
レジェンド :  (ジムの方が悪いと思う)


ジム :  (フレディの方が悪いと思う)

しまいには、

レジェンド :  (ロジャがいけない!)
ロジャ :  (おっ、俺?)
魔法・相思相愛を堂々と二人の前でしたのは、
これが初めてじゃないんだけどな・・・
それよりも感謝してよぉ〜。
オーバーチャージや呪い(この場合もあるのか?)のリスクを背負いながら、
ロジャも必死なんだからっ。

💛

今更の気づき : 今回のC&Dを再挑戦し始めてから、
「はっ!?」で「あっ!?」という、今更の気付きがありました。

レジェンド&ジムは継続データではない、と言うよりも、
後からの新規参入扱いのシムズなので、
そもそもの関係ゲージが十分ではなかったんだ・・・。
(ゲーム音痴だから詰めが甘いだろう?)

💛

さてさて。
うちの獣医たちのためのプライベートゾーンが、
ペット飼い主様のおくつろぎゾーンになっていることに、
気が付いたプレイヤー。


ね、どうせこんな事だと思った。
改築した時に建築ミスをしていたようだ。


しかしこの施工ミスが功を成し(笑)、
レジェンドの尻尾を掴んだプレイヤー。


うすうす疑いを持ってはいたが、
既婚者でもやっぱりするのだと思うのです。
スぅ〜、と出てきた
自律行動による"セクシーな自己紹介"
て、"魅惑"ではなくて"セクシー"の方だよ。
ちなみにレジェンドは、
これが出来るシム条件を揃い持っている。

💛

前回もちらりと書いたが、
うちでは初代マイシム・モカおばさんも含め、
"連続ロマンチスト"願望を誰にも持たせたことはない。
だって、平手打ちや揉め事がなくなったら、
つまらないじゃないか(笑)。
"シムズ4がもうすぐオワコンよ"
って時、最後の最後に制覇する予定です。

💛

そういえばジュリアなんだけど・・・

毎度毎度、
出勤してすぐにシャワーを浴びるのだが、
何故なのか・・・


しかも滅茶苦茶長い!


もしやバグっている?と思い、
オブジェクトリセットをしたら、

シャワーから出てきた。
(彼女は潔癖症ではない)


シャワールームに鍵を掛ければいいのだけど、
これはこれで面白いから、
今はまだそのままで。



💛

お次は、
スキンと瞳を変えたジュリアとウィキがこちら。
(NPCシムズ整形からは足を洗っているプレイヤー)
Thank you for the CC creators!


ジュリア、そういえば大学はどうした?


当然ウィキのCASにも入ったので、
生涯の願望を確認したところ、
連続ロマンチストを疑っていたのだが、
SULANI出身・島の子供で、
マスターヴァンパイアかぁ・・・
素敵なミスマッチ(笑)。


ヒゲ院長とジュリアもかなり友好度が上がった。


ごめん、レジェンド。
完璧におっさん扱いをしてしまって。


ロジャとウィキも関係がとても良好。


そしてこの時、
ウィキの爆弾発言に、
ドキッとさせられたプレイヤー。

💛

その辺のことなのだが、


二人が"蜜"にならないように、
("密"じゃなくて"蜜"ね。変換ミスではございません)
ヒゲ院長には狂ったように診察をさせ、
ロジャがひたすら、お掃除係にまわったりなんかして、
気を使ったわけだ。






ロジャ :  ジムは呼ばねえ方がいいからな。
(掃除要員か?)


しかしどんなに無駄な努力をしても、
隙は生まれるわけであり、
だがこれ以上の"蜜"にはなりそうもないし、


ぶっちゃけ面倒臭いので、
仕事さえしてくれればそれでよし!
(シムだもの by みつを)


ということで、
驚きの展開でも起きない限りは、
レジェンド - ウィキのラインは以後スルー。

(痴話ネタも面白いが・笑)本来の目的、
"満足いくまでCats & Dogs"。
初心忘れるべからず。

💛

さて、
病気のペットの飼い主様たちの声なのだが、


大分よくなって来たように思われる。


そしていろんな患者さんがいて、
なかなか面白い。
どういう構図なのか、
よく分かっていないプレイヤーではあるが。

💛

もちろん毎日誰かしらが現れるのだが。
そこで、良いアイデアが浮かんだ。


ロジャ様、天才じゃねえか!


そうよね、ただフラフラさせておく事はない。
大学パック、
雑ではあったが遊んでおいてよかった。


ジョン、
ありがとぉ〜!!


他の二人+モーギンも、どんどん来て来て。
いつでもウェルカムよぉ〜!

💛

少しずつではあるが、
コツも掴んできた動物病院。
ロジャの助けが結構大きのも事実。
(長く生きてる分、スキルも持っているし、
彼の魔法がなかったら、もっと大変だった)


ロジャ :  さあ〜てと、本でも読むかな〜。


これ以上、
釣らなくても良いんだが・・・
まあ好きにしてくれ!


というところでお開きにしたいと思います。

それではみなさま
Happy Simming💛