5.22.2020

144. あっちゃこっちゃ先生達(C&D)

Sul Sul!


さ〜て、就業時間ですよ!!
の合図となった
ジュリア先生による出勤早々のシャワータイム。


しかし今回は違った。
手洗い大事だよな。


が、
フェイントかよ!?
一本取られたわ〜。


診察室の方にカメラを飛ばすと、
ウィキ先生、大丈夫か?
ノグル(143)のせいか?
"すばらしいローチン"だったのに、
食中毒ってありなの?


しかしそれでも、
頑張るウィキ先生。
これもNPCシムの悲しいサガ。


ジュリアよ、
ウィキ先生が具合悪いんだ。


こんな時はとっとと帰してあげたいんだけど、
早退のさせ方がわからない or ない。
プレイヤーはね、
リアルでも具合が悪い人に仕事をさせるのは、
反対派です。
スッキリ休ませてあげたい。


ジュリアのシャワーが終わったようなので、
そのまま診察入って欲しいと願ったが、


オイオイ。
"高度な技・シャワーにリターン"


だがウィキの方が気になるので、
診察受付を止め、
管理画面で"診察をさせない"を選ぶ。
ヒゲ院長一人で診察を捌いてもらう。


その後のジュリアはというと、
出てきたようなので、はよそのまま診察入ってくれyo!
という願いを込めるも・・・


オイ!
普段は掃除なんてしないのにね〜。
だから診察受付は止めっぱなしだわ・・・
この子、問題だね。


なんてブツブツ思っていたら、
ロジャが来たのだが、
何やら言い争っているようなんだ。


想像するとこんなところか?
ジュリア :  職場のシャワーに入って何が悪いのよ?
労働組合費、払ってるんだからね!
(イヤイヤこの個人病院にそれはナイ)


ロジャ :  おめえの仕事は毎日出勤早々に、シャワーを浴びる事かよ!?
仕事が終わってからなら何も言わねえよ!


あまりにも度が過ぎるので、
プレイヤーもそう思うわ。


ジュリア :  院長〜、あいつキツイし怖い〜。
レジェンド :  よしよし・・・
まあ気をつけて。


ロジャ :  おいコラっ、あんま甘やかすんじゃねえ!
レジェンド :  二人で責めてどうするのよ?


レジェンドの言うことにも一理あり・・・


そして翌日の就業開始時間。
ロジャ :  おめえ、どこ行きやがる?
シャワーはもう入れねえぜ!


もうこれ以上は病院運営に差し障りがあるので、
シャワーはロックした。

💛


話が変わり、
この仕草をやっと撮れたプレイヤー。


そして今日も診察に精がでる、
ヒゲの獣医さん。
飼い主 :  薬で散らせませんか?
レジェンド :  出来なくもないが、再発したら切るしかないね。


四つ星以上は伸びないんだよなぁ・・・
敷居高しの五つ星。


そんな時、
驚くようなことが起きました。
な・ん・と


ウィキ先生が快挙。
五つ星レビューを獲得!
もっとちゃんと撮りたかったなぁ。


サメ君の付添い  :  ウィキ先生にお願い出来ないかしら?
ウィキ  :  私、失敗しないので。
レジェンド :  デーモンウィキ?


そこでちょっとしたウィキ先生ブームを
想像するプレイヤー。
老いも若きもウィキ、ウィキ。


おさげ夫人は金つば先生のファンじゃなかったの?
全く流行りものに弱いんだから。


レジェンド :  お〜い、誰か掃除に回ってくれ〜。
いや、レジェンド。
人手が足りないんだ。


実は・・・


ジュリアの言うように、
本日ウィキ先生は
"いるようないないような・・・"
病院の裏庭でヨガに夢中なんだ・・・




そりゃあそうだよな。




健康スキルを習得中だからね。


ヨガ、長かったよ・・・


が、
また快挙です!
ギリギリ間に合ったスクショがこちら。
ウィキは外に逃げた動物(これめっちゃ迷惑)を連れて来るために、
私服に着替えた。
ロジャは元々私服でいたので問題外。
ジュリアは待合室で患者を物色中。
ヒゲ院長はどこ?


なのだが、
これはおそらくヒゲ院長だとしか思えないよな?
と言う事で、
(プレイヤーは自分がどうやって取ったのか、
全くわからない。奇跡だと思います。)


💛


うちではレジェンドが手術に入ると、
控えのロジャが診察台を使う、
というローテーションも基本。


だが、
この時はそんなに忙しくはなかったので、
それはさせずに放置しておいたんだけど。

手術中のレジェンドから、
カメラをぐるぐる回してロジャを探しても、
いないかったのよ。



よく探したらレモンの木陰に、
ズッポリと隠れておった。
さて、その時の撮れ高からの、くだらない想像を参ります。
(そんな面白くもないけどね)


題して
"隠れて隠し芸を研究する金髪先生"






そのまま是非研究に励んでくれたまえ。


それでは今回はこれでよしなに。

みなさまも引き続き
Happy Simming💛