5.23.2020

145. 五つ星先生・デーモンウィキ(C&D)

Sul Sul!


パッとしなかったプレイヤーの動物病院で、
前回ウィキ先生が、
五つ星の評価を出してくれた。
今回はそんなウィキ先生に、
クローズアップしてみようと思う。

ウィキ先生なしで、
ヒゲ院長と金髪先生の二人だけの運営だったら、
五つ星評価は延々となかったと思われ・・・
なんてったて、プレイヤーがゲームセンスないからね。
万歳NPC!


プレイヤーの脳内でのウィキ先生は、
"デーモンウィキ"なのである。


うちのシムズ達がかすむかすむ・・・


そんなウィキ先生なのだが、


じゃなくて、


ちゃんと私服にお着替えをして、
逃走した患畜を探しに行く。
レジェンド&ロジャ先生は、
大抵の場合、着替えずに行ってるのだが、
NPCシムの規律たるもの天晴。


ほんの一部の映像であるが、
ウィキ先生すごっ!


レジェンド(ヒゲ院長) :  EAから"メロン"が来てもおかしくないな・・・
(ドクターX・笑)


そんなウィキ先生なのだが、
逃走患畜を追いかけるでもなく、
自分がいきなり逃走した!


何をするのかと思ったら、
裏庭でギター演奏を鑑賞中。
いつものように、
"オイオイ"とは言えないプレイヤー。
ウィキ先生には、
頭が上がらない状態なのである。


だが、
うちのデーモンウィキは社交的であるので、
お誘いの連絡をたくさんくれる。


職場の付き合い(プレイヤーの嫌いな)、
という訳でもないが、
そう行った場合は4人ででかけることにしている。
二人しかいないが、
プレイヤーの脳内ではモブっちゃってる(笑)、
金髪ロジャ先生とジュリア先生。

💛

話が少し変わるが、
シェ・ラマにはバーカウンターがあったよな?
例のロジャの"死の花"を確認。
やっぱないかぁ・・・
元世帯を離れて引越すと消えるのかもね。
プレイヤーはそれを知らなかったな・・・
3人の家の"死の花畑"は健在なので、
また摘もうな。
(補足 :  結局フルーツなども消滅。
感情の実だけは持っています)

💛

病院評価・五つ星にリーチ!


何はともあれノリに乗っている、
デーモンウィキ。
安定の五つ星評価


大抵の場合は四つ星、

そして時々まぐれの五つ星。

うちのヒゲ院長ことレジェンド。
(プレイヤーのヘッポコさだな・・・)


ジュリア先生の場合は、

緩急がありすぎる五つ星。

これはこれで面白いけどね。


そして金髪先生・ロジャはというと、
三つ星か四つ星。
今や大抵の場合は交流・掃除要員なのだが、
もしや診察数と関係があるのか?
(これもプレイヤーの問題かあ?💦)

💛

さて、
この記事の最後は、
少し前に起こった許し難いバグから。


あなた何なの!?
プレイヤーの家宝、レジェンドシムに近づきすぎ!!
図々しいにも程が有る()。


だけど怖いもの見たさで、
カメラを回して見たら、
悪寒が走った・・・
これ画像だから伝わらないと思うけど、
目の動きがもうもう・・・
ゾわっ!!
しかしここは診察のお代を頂くために、
オブジェクトリセットは我慢したよ・・・


そこのあなた、
そういうことは
然るべきお店でお願いします。


さて、今回は短いですが、
ここらあたりでお開きです。


ご訪問くださりありがとうです💛
Happy Simming!