5.24.2020

146. 必ずやまた! (C&D / ROM)

Sul Sul!


今回は長いです。
さっそく行きたいと思います。


さて、今日はここからプレイを始めたいと思う。


公園からって、
そんなに特別なことじゃないのだが、
ちょっと事情がありまして、




ここ最近、
こんな感じなのであります。


レジェンド :  今日もいっちょやるか!?
ロジャ :  おうよ! 任せろ。


そして二人で仲良く病院に向かう。


病院プレイをする限り、
来る日も来る日も


公園から病院に出かけ、


病院からどこに出かけようとも、
念のために公園に戻ってからプレイを終わる。


実は病院でプレイを終わらせると、
次のプレイでロードが上手く出来ないという、
そんな不具合が多発生。
自宅からでもかなり微妙で、
公園からだと素早くロードされる。
(描写数が少ないので、多分)


TS3の時はスクリプトMODを入れていたので、
そんな時は区画リセットで騙し騙しだったのが、
TS4ではMODを入れなくても済んじゃっているので、
あえて使いたくない。


それに加えて、
二人のNPC先生たちの無断欠勤が続くようになってしまった。
待てど暮らせど来ないのである。


もちろんクビにしたわけでも、
辞めていったわけでもなんでもない。

只今絶賛開院中なのに、
なんて呑気なウィキ先生。

ジュリア先生からの誘いもあったのだが、
スクショを撮り忘れた。


うちのレジェンドヒゲ院長による、
五つ星も増えて来たし、


騙し騙しこのままやっていくか?


とも思ったのだが、C&Dプレイにて、
結果的に計5回のデータ修復を行ったプレイヤー。
Cats & Dogsを始めるまでは、
問題が全くなかったので、
それは一度もした事がなかったのである。


話戻って、
修復実行の度に少しデータを戻る事になるのだが、
それに関してストレスを感じ始めました。
あった事できた事がなかった事になるからね。


ですので4.5星をキープ状態で、

大変無念ではあるが、
"Cats & Dogsプレイ with ヒゲの獣医さん"はここで撤退・・・


もちろんPCを買い替えたなどの時には、
ここから続けたいので、
このデータは保護用HDに保存して家宝といたします。


仕方がないので、
そろそろ診療も終わりに向けて進めていくかな、
と思っていた矢先に、


うちのシムズを代表する"珍獣"が現れた。


フレ :  お願い、ヒゲ引っ張っぱてみてもいいでしょう?
レジェンド :  ダメ、ダメったら駄目!
(いつの日か自分のを引っ張ってごらん、痛いから!)


そしてファイナル診療です。


レジェンド :  いいかい?だ〜りん。
絶対に再発するなよ。
こちらが今回のラストの患畜ちゃんとなりました。


💛
しかし、
このままこの記事を終わりとはしたくないので、
少し前の撮れ高から!
💛


是非この機会に、
これを試してみたかったプレイヤー。
ロジャ :  ノワール行くぞ!


ロジャ :  おいっ、おめえ呼んでねえし。
うちでは魔法プレイの時、
たまに起きる"着いた途端にいる家人"。


あれ以来(115)ここに着くと同時に、
魔法賢者たちが健在かどうかを確認するプレイヤー。
スクショ忘れましたが、
L先生もご健在でした。


チャチャっと体験してみようじゃないか。
"ペットによる使い魔"

うーむ・・・


おっ!?
寄って来た。


が、座り込んだ。

そこにいるだけで良いって事だな。


この時点で今回は、
"派生データ"扱いにすることを決めていたので、
詳しくは調査はしませんでしたが、
使い魔となったペットちゃんに指示を出せば、
魔法の宝箱(名前忘れた)も探して来てくれる。
リンゴとかマンドレイクとか、入っていたかな?


話変わって、
これもまた良き機会なので。


前から気になっていた、
ロジャシムによる"目覚めの儀式"を実行。
手つきがまさに魔法使いじゃん!
という感動。


ロジャ :  へっへ〜、おめえ被験シムになっちまったな。






ホントそうだったよな。
最初はブライも魔法使いにしようとしたので、
4人合わせて28個集めたよな・・・


魔法使いがいっちょ上がり!
(注 : 破約は魔法賢者にしか出来ない)
ロジャ :  俺のおかげで、玉集め(61)しないで済んだじゃん。
レジェンド :  試してみたかっただけだろう?


ならば!?


いざ、
生まれたてホヤホヤの魔法使いと魔法決闘!


ロジャ :  絶ってえ負けねえ!




固唾を飲みながら見守るプレイヤー。
どっちにも勝って欲しい。








およっ!?




しかしあっさりとはやられない。
シムズながらも流石はレジェンド!






これはレジェンドの勝利となるか?
しかしプレイヤーと共に長く歩んできた、
巨匠魔法使いとしてのロジャシムのプライドは、
一体どうなるのか?
さらにプレイヤーの魔法パックに掛けた時間も、
これにて虚となるか?




さあどうだ?


結果、
負けてくれたレジェンド。


Cats & Dogsも残念なことになったし、
ここでロジャが負けていたとしたら、
プレイヤーは救われないものな・・・

レジェンドよ、かたじけない!


💛
プレイヤー的にはとても残念ではありますが、
この記事もそろそろ閉めないとなりません。
💛


次に会うまでの見納めという事で、
"レジェンド & ジム in SULANI"
を記録したいと思います。


だよな・・・
プレイヤーの、
胸毛CC探しがずっと止まっていてすまない。


上のムードレットで、
"Freddie Legendってば本当におもしろいですね"
と言っているがジムも面白かった。


ここに着いた途端、
自律行動で"検索する"を始めたジム。
ずっと検索しているし、
ここに貼り切れないのだけれども、
驚くほどたくさん、色々と見つけるんだよね。


おそるべし
"The コレクター"
浜辺のゴミも片付いちゃうから、
蝶々に囲まれる。
適材適所とはまさにこの事だな。
(コレクターってこんな事するんだね。
プレイヤーは知らなかった)


そこで撮れた
プレイヤーお気に入りの"ジムショット"がこちら。
いい顔するんだよな・・・
ずっと放置になっちゃって、
ごめんねジム氏。
結局、願望による特質も今回は回収できず・・・
 ※Jim Hutton Sim(ジム・ハットンシム)は
- Sims_9523(Sims4 Gallery)様よりずっとお借りしています。
Thank you so much<3


そして"レジェンドショット"。
楽しそうだぁ。
プレイヤーもシムになりたい・・・
(自律行動大歓迎のプレイヤーさんの元でよろしくです・笑)


レジェンド :  ダ〜リンず、
必ずやまた会おう!!
プレイヤーは近いうちに必ずやまた
あなた達を引き摺り出す!!

💛

という事で、
Cats & Dogsはここで一旦(になることを強く願う)、
おしまいです。

継続方法を模索したのですが、
今すぐPCを買い換える予定もないし、
今回は大人しく退いた方が、
今後のシムズ4プレイにも良いという結論に達しました。
涙涙で本当に無念です😢

そしてこのデータに関しては、
132の後からの派生データとすることに決めました。
136の最後で記しました、1と2の両方を取る、
という形であります。

(なるほど、
派生データ使って他のことも出来るじゃん!)

毎度拙い当ブログにお付き合いいただき、
ありがとうございます。

みなさま、
Happy Simming💛