5.28.2020

150. 決死の食事とYUZU気分

Sul Sul!


Eco Lifestyle発売まで後10日弱。
待ちわびている今日この頃。
しかしプレイヤーが体験していない事が、
まだまだあるので、
どこまで出来るかわかりませんが、
それらを体験しながら待ちたいと思います。


という事で、
まずはこちらから。
今更のスケート。


プレイヤーは、
これをじっくり体験した事がなかった。
雑なプレイヤー、だからね。
あるよあるよ、こういうの。
なんとなくふら〜っと他の人に、
寄っていってしまうものである。
(プレイヤーみたいに下手くそだとね・笑)


そして
かなり派手に転んだ。


その直後、
へそを曲げたのか何なのか、
クルッとスケートリンクに背を向けた。


が、
気まぐれに戻ってきて、
トライアゲイン。


そこでプレイヤーが、
初めて目にしたものがこれだ。

自律行動でクルクルと


まわりはじめおったわ・驚。

この演技には満足が行かなかったそうだ。


もう一回やってごらん、
という事で、呼び戻す。


今度はプレイヤーからリクエストするも、
フレ :  いきなり出来るものじゃないの。


さっきの自律行動の時は、
かなりいきなりやってたくせに。
気持ちを乗せないとダメだとさ。
確かに何事もそうだよな。


ならば見せてもらいたい、
もう一度。



いざ回れ!!


そしてフィニッシュ!

フレ :  とってもYUZUくん気分!


さっきよりは自己演技評価が良かったらしい。
"まあまあ"の出来だそうだ。

💛

そしてこれは既知の事なのだが、
ブライの瞬間移動習得がかかっている、
"健康スキル"上げ。

何年かぶりに、
Gifなんて作ってみたのでここに記録。

ただいま健康スキルレベル5。
ジャングルで一人走らなくても良くなるまで、
後もう少しだぞ。
(for リアル Bri - お大事にして下さい)


せっかくなので、
もう一枚Gifってみたのでここに記録。

💛

さて、
今日はロマンスフェスティバルにやって来た。
本来の目的を果たす前に、
しっかりちゃっかりとお茶も頂き、


来たついでなのでロマンスの導師に
"恋愛の運命について聞く"


"背の高い黒い色をした見知らぬシム"
だって。
ちょっとこれ、覚えておこうな。


そんな時、嬉しいお知らせが届く。
ブライ、お仕事極めました!
(昨日、仕事の課題をした覚えはないのだが。
真面目に課題をやらなくても、
時が経てば昇進は出来るからね・多分)


そしてロマンスフェスティバルの真の目的はこちら。


フレ :  うぇ・・・
これどうしても食べないとダメ?
悪名高き"フグのにぎり"
品質も良いし、ポジティブムードレットだし、
大丈夫と思うよ。


"フグのにぎり"を制覇し、
知らないレシピ、残すは後6種類。
確か普通のにぎりも知らなかったよな。
それは次回に覚えような。

💛

家に帰って早速作ってみる。
これが最高に早く出来上がる料理だということを、
今更知るプレイヤー。


(サーモンにしか見えないのだが・・・)


カットした食材をザバっと皿に移すと、
(早すぎてスクショれない)
"玄関開けたら2分で寿司"
の世界。


やはりここは寿司を握るアクションくれよ、EAさん。
どれがフグなんだろう?
(マグロ・サーモン・ハマチではないのか?
と思うプレイヤー)


今は空腹ではないので、
冷蔵庫にしまう。


その後我が家ではしばらくの間、
命懸けの食事が続く。
"死に打ち勝つスリル"
ロジャ :  俺はお前に勝つ!


ブライの場合は、
未だ箸に勝てないらしい。


そして再度、フグに勝つフレディ。


が、この子。


毎回回避。
他の"残り物"を食べている。
プレイヤーの知っている限り、
ジョンは未だ食していないと思う。


そんな彼もお仕事レベルMAX!
やっと約束を果たせたプレイヤー。

💛

さてさて今回は、
これにてお開きです。
(Get Famousで追加の"ワンダーワードローブスタンド"
未だにきちんと試してなかったからね)

💛

最後まで閲覧くださり、
ありがとうございました。

それではみなさま
Happy Simming💛