5.27.2020

149. JA13-怒りのジャングル

Sul Sul!


フレディの"トレジャーハンター"特質ゲットが、
今まさにリーチ。
ここはゆる〜くオミスカ寺院に行っちゃおうぜ。

💛

ですがその前に。
うちでは日々の小さな願望達成を、
スルッと無視(願望off)してプレイしております。

そこで日常生活において、
一体彼らがどんな願望を抱いているのか、
少しではありますが覗いてみようかと。
日頃の労をねぎらって、
叶えられるものは叶えてあげようと思います。


"ブライの場合"
楽器とダンスは自分で出来るだろう?
だが"家に贅沢品を所有していないため"とは、
聞き捨てならないのだ。
贅沢品ざんまいなのに・・・
しかももうすぐエコパで、
買わない捨てない"エコり隊"がはじまるんだぞ。


"ロジャの場合"
本の執筆は時間がかかるからな。
バートリックはチョチョイのちょいだ。
だがプレイヤー的には、
"ワールドカルチャーほにゃらら"を、
見ているあなたが見たい。


さあ気がすむまで見てくれ!


"ジョンの場合"
クラブの集会は今は無理だな。
電話で話さなくても、家に話し相手はいるだろう。
全体的になんとも可愛い願望だな。
小さな願望をコツコツと。
プレイヤーも見習おうと思う。


"フレディの場合"
ステレオは"ステレオ買いたい"だった(持ってるくせに)。
ヴァンパイアの情報かぁ。
すまん、実はプレイヤーは、
ヴァンパイアには、さして興味がないのだよ。


そこで"鏡を見てうっとりする"を実行してみたが、
"うっとり"ではなく"びっくり"しているように見えたのは、
プレイヤーだけか?

💛

さてさて。
フレディの願望特質"トレジャーハンター"達成のために、
セルヴァドラーダに休暇に向かう。


今回はユルさくっとなので、
たまたま仕事が休みのロジャと二人でGO!
まだ泊まった事のない宿泊施設、
って事で、
"虫の巣窟"と"ロマンチックなオーラ"
どっちがいいか?
プレイヤーは虫は勘弁なので、
ここは後者を選択。


サクッと終わらせましょう。


またここからかあ・・・
渋々切り開く。


そしてクエスト。


なんと本当にサクッと達成してしまった。
そしてここで、
真剣に今後の願望を選ばねばならない。
ここに貼ったのが、
今プレイヤーが興味を持っている五つなのだが。
うーむ・・・
💛

「自然主義者」はやっぱりジム氏だろう。
「危険人物」"破壊と無駄"って、再生利用のエコパが来るのにか?
「黒幕」これは興味津々。いずれ派生データでガツンと極めような。
「完璧な主催者」パーティはそんなに開かないな。
「最愛」無難かもしれない。

💛

という事で、
暫定的に「最愛」にした。
エコパでも新しい生涯の願望が来るしね。

💛

宿泊施設に戻ろうと思った時に、
黒髪さん(初出 129)がやって来た。


前から彼に、聞きたいことがあったプレイヤー。
それをフレディに託す。


フレ :  黒髪さんて独身なの?
オマル(黒髪さん) :  そうだけど何か?


さらに質問してみる。
"別のシムについて聞く・・・"


って、ホント?
ふたりで連んでいたとお見受けしたのだが・・・


 (何故こんな事を質問しているのか?という理由は、
ご存知ない方のためにも後述)


そしてその直後、
オマルが突然、フレディを怒鳴りつけた!


オマルは意地悪シムだったのか。
意地悪特質やった事がないので、よく知らないのだが、
こんなに相手を怒らせることが出来るのか?
(いつか派生データでやってみる事にしような)


ジャングルで、
怒れるフレディここに在り。
ロジャ :  忘れちまえよ!
ここはそうとしか言えないよな・・・


だがこの気持ちもわかるよ。
全ての嫌なことを"忘れろ"で忘れられたら、
生きるのがどんなに楽か・・・


実は怒鳴られるなりの原因に、
心当たりがあるプレイヤー。
もちろんプレイヤーの憶測・想像だけどね。
その心当たりが二つある。


まずその一つ目は、つい最近、
入クラブ希望を拒否した。
これには理由がちゃんとある。




いまだに誘えていない、
秘密結社のガブリエルのための、
残りひと枠だからね。


(右端がガブリエル112より)


そして二つ目は。
あれだよな?




ロジャ :  オマルはおめえのことが、
好きだったんじゃねえの?
プレイヤーはそれを疑っていた。


うんうん、無くはない。
フレ :  はあ?


そもそも何故今回、
あの二つの質問をオマルにしたのか?
という理由がこちら。
(さらなる詳細は131で)


フレ :  それゾッとするわ!


フレ :  ロッジ、もうやめて!


そして怒りを収めるのための
ヨイショ!!
ロジャ :  自分では気が付いていないかも知れねえが、
モテるんだぜお前。
フレ :  そうかなぁ・・・? ソレハマンザラデモナイ


フレ :  でもアイツだけは絶対無理、生理的に受け付けないの!
ロジャ :  わかってっからよ。

(20/5/31追記 : さらなるオチがありました・・・153)

💛

怒りのジャングルはこの辺りにして、
宿泊施設に戻ろうぜ、
ということで、
戻ったらいきなり、
施設のプールに浸かり出す二人。


なら順番に入れよ。

💛

そして兼ねてから、
プレイヤーが検証してみたかったことが一つある。


果たしてこの二人は、
一つのベッドで過ごせるのかどうか!?
って凄いよな、この書き方。
出来ます。
寝ているときは物凄く可愛いと思います。


"兄弟"でダブルベッドを共有出来るのかどうか?を、
知りたかったプレイヤー。
居眠りなのだが睡眠はどうなのか?
また試してみたい。


補足 : お気付きの方もいたとは思いますが、
ここで打ち明けます。
うちには"自律行動による誘惑系自己紹介"が
凄い奴(金髪のね)がいるため、
ソレダケハナリマセヌという事で、
55の時に四苦八苦しながらチートを使い、
うちの子たちの関係性を兄弟設定にしたのでありました。


だってこの子、
決まってこの本しか読まないしね。
君に"ロマンチック"や"連続ロマンチスト願望"を付けたら、
さぞかし凄い事になるのであろうな・・・。


それではここらでお後がよろしいようで。


みなさま
Happy Simming💛