6.04.2020

159. 手付かずのアイテム(2) & more

Sul Sul!

手付かずのアイテム・第二弾、
そしてその他エピソードの詰め込みです。
長い記事になってしまいましたが、
宜しかったらどうぞ。

では行きます。

💛

まずは最近我が家にやってきた、
仲良しカップルからのご紹介。

エスプレッソ・エンジン & グラインドマティック。
(from Get Together)


プレイヤーは実はこれ、
右のだけを家に飾っていたという、
デコだと思っていた時期がありました(笑)。


早速ブライにアップグレードを依頼。
ブライ :  これにインスタントアップグレードはもったいないのだ。

確かにブライの言う通り。
アプグレ項目が一つしかないからね。


それではさっそくトライ。
と言うことで、
フレディシムにお任せ。
ドンマイ、ドンマイ。


しかし次の瞬間、
粉被りシムとなってしまった。


毒性はないから(多分)、安心しろぉ〜!
鼻の穴に入るとキツイけどな(笑)。


次はダイアルを回すだけ or ボタンを押すだけなので、
(プレイヤーはこれダイアルなのでは?と思う)
この工程は楽勝だな。


フレ :  このカップ、小さくてケチくさくない?
プレイヤーもそう思った。
小さくあって欲しいもの(顕微鏡や望遠鏡)は大きいのに、
これはちょっとケチイよね。
もっとタップリ飲みたいな。


フレ :  スチームを使った後はノズルのお掃除を必ずね。
このノズルなんだけど、
リアルで初めて使った時、その音がとても怖かったプレイヤー。
何事かと思った。


そして出来上がった一杯。
なのだが・・・
実はここまで掲載した画像は、
使用2回目の時のもの。


1回目はね・・・
ミルクが上手く注げず、
カップの持ち方も、
まるで皿回しのようだったんだよ。


フレ :  ミルク、床が飲んじゃった!
だったよな・・・


"シャキッとお仕事ショット"は、
ブライによるアップグレード戦利品だな。

💛

さてさて。
お次はブライが只今、
インスタントアップグレード中のこの大物。


"ジューン博士のお天気コントローラー"
(From Seasons expansion pack)
アップグレード項目が8項目くらいあったのだが、
ブライのアプグレが早すぎて、あっという間に終わり、
画像の??部分は捉えられなかったと言う。
インスタントアップグレード万歳!


そしてこれは、かなり楽しめる代物だった。


Oasis Springsはカラっと乾いたワールドなので、
殆どと言っていいほど、雨は降らない。
そこでさっそくの"雨乞い"。
フレディ頼むよ!


フレ :  雨雨降れ降れ、雨来たれ♪


雨も降ったが、
フレディの反応もはやっ!


本降り前なのに、さっそくの"雨を浴びる"。
プレイヤーが思うに、
"雨を浴びる"って言うこれ。
"正気でないシム"は、
積極的に自律行動でするんじゃないかと憶測する。


この前(156)は雨の中で、
佇んでいるだけだったけれど、
今回は身体を洗っているし。
あとで他の3人で試してみような。


雷が落ちたと思しき跡に、落ちていたこれ。
フレディが拾う事が出来なかったので、


"調べる"を実行。
フレ :  これ元素ってやつだね?

💛

占領しようと思ったところに、
ブライ宛にお誘いの着信があった。
"独り身ナイト"
ブライとフレディの2人で繰り出すことにした。


バーに着いたのだが、
ブライがすごく不機嫌。
ビョルン氏の自転車に轢かれそうだわ(笑)。
ビョルン氏、妻帯者なのにどうして?と思ったら、
彼の参加してるクラブの拠点になっているらしい。


話を不機嫌ブライに戻すが、
仕事かあ。


相当きてるよね。
こんなブライ、珍しいのよ。
エコパも来ることだし、
もう有給消化して辞めてもいいよな。


フレ :  ブライは恋愛が不足してると思うのね。
だから恋愛したほうがいいんじゃない?
ブライ :  そう言う自分はどうなのだ?


ロマンチックな冒険の準備は、
常に万端なんだけどね・・・
本人にその気があるのかどうかは、
わからない。


話をブライのことに戻して、
善は急げと言うことで、
このバーにいた、
自宅近隣に住むゾーイさんに紹介を持ちかける。


会った時がこの時だったので、
自己紹介ということだったが(ブライとは既知だと思うんだが)、
ふるいに掛けるのがとても早かったわ・・・
これだけで?と思ったのが、


その後も会話をしていたので、
様子見だな。
ゾーイ :  もうすぐGreen Harborに引越すって本当なの?
ブライ :  しょうがないのだ。有無も言わさず、なのだ。

ゾーイさん、その時は是非、
遊びに来てくださいませ。


そしてフレディシムはというと、
不法占拠したバーカウンターで、
"個人的に"シェーカーを振っていた。
オイオイ、営業妨害じゃないか・・・
せめて似非バーテンダーでもしような。


たった今、
ロジャが帰ってきたようなので、
店に呼び出す。
彼は列記としたバーテンダーだからな。


ロジャ :  ご入用はなんだ?


ブライ :  ふたり身になれるドリンクを作って欲しいのだ。

💛

話は再びお天気コントローラーに戻る。
2回目の雨乞いが成功です!


雷雨が怖いジョン。
それなのにヨガをしに、ノコノコと裏庭に出てきた。


ジョン :  こんな天気の中なのに、ヨガをしている自分のことが、
よくわからないんですけど。
プレイヤーにもそれはどうしてなのか、
わからないわ。


そんなジョンを見ていたら、
フレディを見失った。
のでフレディにカメラを飛ばすと・・・


絶賛"雨行"中だった。
マイブームなんだな。


フレディの好きにしていいからね。


絶好の機会なので、
他の3人に"雨を浴びる"、
を促してみることにしたプレイヤー。

目下これはフレディの自律行動でしか、
見ていないからね。


ロジャの場合。
雨行への悟りを開き、
彼にとっては楽行となったようだ。


ジョンの場合。
そもそも雷雨が大嫌いなので、
相当の苦行だと思われる、


ブライの場合。
断固拒否!
"屋内に駆け込む"をした。


のだが、
クルリと踵を返し、
ジョンを見つめていた。


そして再びの、
"汚い言葉を叫ぶ"
ぶっ、ブライ・・・?


ならば!
緊張を解くべく、
楽しく"泥んこファイト"をやろうよ。

しかしここでも

2人は屋内に入っていった。

💛

(ここからしばらく画像だけを流します)








そしてお決まりの
"泥に足を取られる & 雨で滑る"








💛

さてさてここからは、
心を動かすバーテンダーこと、
ロジャに関する記録です。


先日、お仕事中にこんなお知らせが来たので、
速攻買いました。
"神秘のドリンクガイド"
大量のシムオリオンて・・・
200・・・シムオリオンでいいの?


そして
"スナグル・フラスタード" ができあがった。
フレディからのカメラ飛ばしで見ていたので、
プレイヤーも気が付いた。
また始まったフレディの"雨行"。


ただいま絶賛お清め中。
ロジャ :  俺の新しいドリンク、試飲しとけよ〜。
フレ :  はぁ〜い! お清めしてから頂くわ〜。


別に衛生度が下がっているわけでもないのだよな。
"雨を浴びる"に関して、
正気でないシムは、
超積極的に自律行動をとるのだと確信。
未だロジャは、
プレイヤーが促した、あの一回しかやっていないからね。


肝心のドリンクの方はというと、
"ぼんやり + 3"が付くだけであった。
(もしかして、毎回変わる?とか、他にもある?とか)

💛

そうそう、
あの元素はジョンが占領。
Green Harborに引っ越してから、
元素陳列棚買おうね。
(プレイヤーが元素に手を出すのは初体験)

💛

さてさて、
ダラダラと長い記事にお付き合いくださり、
ありがとうございました。

Eco Lifestyleがもうもうホント、
間も無くですね!

いつもみなさま
Happy Simming💛


追伸 : 今日も元気に "Happy 雨行でお清めing💛" のフレディシム