6.06.2020

161. ヨロヨロと、走り出したエコライフ

Sul Sul!


さっそくですが、
まずは恋に落ちたロジャから参ります。


ロジャ様を首ったけにしたのはこの子だ!


オイ、
その子はどこからでてきた?

💛

ヨロヨロと走り出した、我が家のエコライフ。
という事で、
まだまだプレイヤーが全然把握出来ていないもので、
今回の記事も相当まとまりが悪いです。
よろしかったらお立ち寄りください。

💛

"心を動かすバーテンダー"改め、
目指せ"心を動かす公共プランナー"
という事で、
ブライに続きうちで2人目の公共プランナーの誕生。


これは自宅仕事が出来るタイプの職業なので、
(在宅ワーク可)
家人を捕まえ仕事のノルマを達成出来るのが、
複数人世帯のいいところ。


フレディ、だよな。
まだこのプレイヤーがゲーム趣旨の詳細を、
よくわかっていないのだから、
セリフの想像力が働かないのだよ・・・


ロジャはわかっているのであろうか?
今日も元気に"リサイクルマシンの試運転"


ブライ、ちょっと付き合ってやってくれ。
ブライ :  私にも未だよくわからないのだ。
天才ブライでさえ、わからんのだな・・・


ブライはフレディを捕まえて、
お仕事の課題をこなす。
フレ :  う〜ん、なるほど・・・(マダヨクワカラナイノ...)
ブライ :  うむぅ〜、フレディにもわからないようなのだ。

💛

そんな感じで、まだよくわからないのだが(ワカラナイダラケデスミマセン)、
燃え尽きたキャンドルを、
魔法シューリが出来るかと思いきや、
出来ないことはよくわかった。


しかしこれがリサイクル出来ることを、
フレディシムが自律行動で教えてくれた。

💛

そんなある日、大豆を発見!
フレディ :  大豆!!


こちらがプレイヤーが楽しみにしていたプランター。
幅は取らずにいい感じ。

💛

それと前回プレイヤーが、
「ないない」騒いでいたジュース。
よく見たらありました。
痛む2時間前だし(笑)。
NEWの星マークがつかいないようなのだよ。


レモンジュースは"ひらめきのジュース"
だよね、モーギン。
もうちょっと待ってくれ。
プレイヤーは今、アップアップ状態だ。

💛

お次は例の家庭用工作マシンが、
手を握り離してくれない件について。

以下画像だけを流します。












カウプラントのような奴であった・・・


四苦八苦して出来た作品がこちら。
"自作サイドテーブル :  カナリア"

💛

後日、
この工作テーブルの犠牲者がもう一人出た。

最初見たとき、不審者かと思ったプレイヤー。


プレイヤー :  おま誰?

💛

ここでもう一度ジュースなのだが、
"プランテンは自信のジュース"
(今回はスムーズに見つけられました)
品質を"魔法・ウマーイ、いいえ、シューリで"すばらしい!"に変更可。

💛

どうでもいいことではあるが、
魔法使いって本当に便利である。


ゴミ箱までひとっ飛び。


目的を果たしたら撤収。


そしてまた箒に乗って、家に帰る。
これは非常にエコな乗り物だな。

💛

フリークラフターを目指していたのだが、
PCが機能しない関係で、
(解決策見つけたのだが(英語💦)、ブックマーク忘れた・・・)
フレディも公共デザイナーデビュー。
途中で道も別れるしね。
(片方は倫理的で、もう片方は工作中心、だと思う。多分・・・)

💛

それからトイレで"用を足すと燃える"という、
"面白ければバグもよし!"を見かけたのだが、
うちでは燃えなかった。
(追記 :  バグではない!?かも。
只今調査中)
さして行きたくもないのに、
無理やり用を足したために、量が不足していたか(笑)?

💛

さてここで、
うちの子たちのエコパでの特質を紹介します。
ピンク文字が特質改善薬(by 願望の報酬)よる変更。
(因みに3つ全部変えられますが、
うちの場合は譲れない部分があるので一つだけ)

💛

まずはフレディシム。
工作好き・音楽好き・芸術愛好家

💛

そしてロジャシム。
リサイクル中毒・音楽好き・(ロジャすまん、ど忘れした・・・あとで追記)

💛

ブライシムはこちら。
エコマニア・天才・音楽好き


ジョンシムの場合。
フリーガン・天才・音楽好き

💛

さてさて。
大変締まりの悪いこの記事を締めてもらうべき、
再度同じスクショではございますが、
ロジャ&恋人の登場です。


今回はこのあたりでお開きです。
Happy Simming💛