6.07.2020

162. 理解足らずのエコライフ

Sul Sul!

前々回からエコライフが始まったのですが、
四人五脚もとい、五人六脚のうちの子達とプレイヤー、
まだまだ盲滅法状態です。
宜しかったらお付き合いください。
(赤字 : 後日計算間違いを直しました。ハズカシイワァ)


 それでは始めます。

💛

Green Harborにポツリと一軒ある、
"バー・カブース"に行ってみる。
新メニュー・枝豆が追加されたもよう。
これは買いでしょう!


ということで、さっそく注文。
その枝豆にズームして、
じっくり見てみようと思った矢先・・・
だよな?プレイヤーも見たわ。
赤いものがヒラヒラと、舞っていた。


ロジャの好きにすればいいと思っているのだが、


オイオイ、あの子はどうなるんだ?
(前回161より)


その後、理由はわからないのだが、
場が騒がしくなってきた。
エネレにからかわられる?
何故だ?
バーテンダーと、
"気まずい出会い"は付いていなかったはずだが・・・
(これ以後フォトショミス。エネレが正解です。
キガムイタラナオシマス...)


エネレはあの頃(20)以来、随分お久しぶりなのである。
(この古霊がエレネ)


ロジャがものすごくムキになってるんだけど・・・
この状況に、
スッカリ置いてきぼりにされたプレイヤー。


エネレは怒りで真っ赤だし、
幽霊のミムジー&その他一名も騒ついている。




なるほどな。


だからみんな、こんな感じなのか。


しかしシムズでのヴァンパイアの立ち位置って、
こんなにヒンシュクを買うのものなのか?
なるほどなあ・・・
正直なところ、
プレイヤーもノーサンキューではあるのだが。


枝豆が見たかっただけなのに、
スッカリ話題をさらわれた気分。

💛

シムズをついつい観察しちゃうので、
(そこが一番の醍醐味だと思っているプレイヤー)
こんな感じで始まった今回なのですが、
以下、エコパネタで参ります。

💛

この家庭用工作加工マシーンなのだが、
これで壊れたのは2回目です。
やわすぎるわ。
アプグレのダイアログ、あったっけな?


それでもなんかとか、
屋外用チェアが出来上がった。
只今、工作加工スキル3であります。


シンプルで手作り感が満載。
これに絵も描けたら、最高なんだけどな・・・ウンウン
280シムリンデンとは、
そこそこではないか?
(120くらいかと思っていたプレイヤー)

💛

手作りと言えば発泡ジュース。
今回はこちらをご紹介。

ザクロで作ったジュースは、
"誘惑的+1"でした。
(魔法シューリで品質を、
"普通"から"すばらしい!"へと変えられます)

💛

そして、
お食事中の方はごめんなさい。
🅏ネタに参ります。

前回、トイレで用を足した時に燃えるのは、
バグでないかもしれない、
と追記したのだが、
バグではなくそういう仕様なのでは?という疑いが・・・
(ダメダメ、わからないわ
追記 : インセクトファーム必須)

💛

以下、
その件に関してです。


ロジャのお仕事の課題に、
"トイレに堆肥化容器を追加する"
というのがあったので早々に着手。
ロジャ :  の前に、俺、もよおしてきたわ。


ロジャ :  別に燃えねえけどな。


そしてアップグレード開始。
"堆肥を使用しない場合は、自動発火するおそれがあります"
の、注意書きが。


その後タイミングよく、
フレディが用を足しにやってきた。


フレ :  僕なんだかイヤーな予感がするの。
うん。もうすでに、そんなを顔しているよな。


で、案の定、
排泄したものが、
火事の火元となってしまいました。


そしてフレディお得意の消火剤が登場。
(この消火剤、在庫がわずかだし、また仕入れておこうな)


だよな。
プレイヤーもそう思った。


フレ :  ねえロッジ、僕を見て。
ロジャ :  オメエ・・・どうしたよ?


フレ :  トイレをアップグレードしたでしょう?
その後、P◯eしたら燃えちゃった・・・
ロジャ :  やっぱあのアプグレがミソなんだな。


フレ :  多分これね、虫と関係あるんじゃないかしら?
(いや、定かではありません。
説明書き読み損ねているし)

💛

しかしここは腹をくくって、
虫を飼育してみることに。
幼虫はまず無理っ!
100歩譲ってカメムシならまあOK。


まずは手始めに、
コオロギと、


ビートルから。


いや、でもこの説明書きと、堆肥との関係が結びつかない。
この関係性に関して、
プレイヤーが間違っている可能性は十二分にあります。
なんてったって、アイアムゲーム音痴・・・ハイ・・・


もうねホント、
理数が弱くて根っからの文系なもので・・・
バイオとか言われても、
すぐにイメージが湧いて来ないのであります。


そしてショックだったのが、
このメニュー・・・


ム・リ・ダ!
フレディお願い。
それだけは間違っても、自律行動でしないでね。

💛

さてさて、話が変わって、
前回提案した、我が家のコミュニティプロジェクトが、
うっかり採用されてしまった。


が、これはどうすれば良いのか?
これは放置でよいのか?
しかし今週も、よくわからないままに、
"集まれ食いしん坊!"を提案した。
(闘争のススメも面白そうだが・笑)


うちの子には、
ノーを言わないモーギンの足元を見て(ウハッ!)、
支持を呼びかける。


その後、速攻で外に出て行ったモーギン。


ありがとう、モーギン!
もちろんこれは、
貢ぎ物はなしの"潔き一票"であります。
持つべきものは友だな。


ついでに言うと、
実は我が家で、
プロジェクトへの支持率を一番取っているのが、
フレディシムなのである。

💛

そして前回に引き続き、
再度、ウォーターフロント・コミュニティスペースに行ってみる。


そこでリサイクルマシーンを使ったら、
こんなのが出たのだが・・・
(家で使っても出たと思われます。
一定回数、使ったから出たのか?)
正直、よく理解出来ないのである。
リサイクル中毒のロジャにもわからないか・・・
これも後々、わかっていく事に期待して。


フレ :  もしかして、ここで何かできるのかしら?
そうなのです。


コミュニティスペース投票板を見たら、
何かできるらしいのです。


もしまたうっかり支持を集めても、
どうしたらいいのかがわからないのだが、
とりあえず我が家では、
"コミュニティガーデン"(しか余ってなかった・笑)推し。
また支持を集めなくてはならない。

💛

他の地区のコミュニティスペースにも行ってみたが、
そっちの方が明るくていいな。
(うちらの方も、もう少し明るくMODしようと思う)
そこでフリーガンレッスンが始まった。


うちのフリーガン担当はジョン。
"いい物みーつけた!"
って可愛いなと思う(ホホエミ)。


そのジョンシムなのだが、
盛られた料理をクリックしたら、
"食べ物が悪くなっていないか確かめる"
が出た。
これ、他の子達は出ていなかったと思うので、
フリーガンだけなのかも・・・多分。


確かめさせたところ、
何故だかその食べ物を手に持って、
誰もいない家の外に出て行った。


ちょっと舐めてみたりなんかして・・・


匂いもかいじゃったりなんかして・・・
ジョンシムの判定結果は、
"この食べ物は異常なし"のようだ。


リサイクル中毒も面白いのだが、
フリーガンも面白い、と思ったプレイヤー。

💛

そんなフリーガンのジョンに、
マコア嫁・リリアナさんから、折り入った相談の電話が来た。


"子作りをトライ"ってことで、
反対する理由もないので、
"そうしなよ!"と、ドンと背中を押した。
実はこれ、初めての事だったので、
結構新鮮で楽しかった。
リリアナさん、いつでも相談に乗るからね!
(これでもし本当にナニちゃんの兄弟が出来たら、凄いと思う)

💛

という事で今回も、
まだまだ散らかった記事ではありましたが、
最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。


それではみなさま
Happy Simming💛