6.09.2020

164. もう少し前進、エコライフ

Sul Sul!


フレ :  ねえお願い。
カメムシ炒め、買ってもいいでしょう?
プレイヤー :  だめ、ぜった〜いに、ダメ!


コオロギ・ポップコーンとか、カメムシ炒めとか、
コオロギミールとかとかとか。
オイ、勘弁してくれ!


ジョン :  フレディ、本気で食べる気だったのかな?
ブライ :  私が思うにそうかもしれないのだ・・・


という事で、
もう少し前進した(かもしれない)我が家のエコライフスタイル。


今日はコミュニティスペース、
ウォーターフロントで開催されている市場にやって来た。
こんな綺麗になるんじゃん・・・
これは恐れ入ったわ。


もうねっホント、
虫料理なんて勘弁だから買わないので、
グリルなんか設置したわ。
同伴して来たモーギンの成長ぶりがすごい。
だけど幼虫ドック(だっけ?)調理は、
絶対に禁止だからね、頼んだよ。


モーギンの作ってくれたベークドポテトの方が、
美味しいにキマッテイマス・・・ハイ。


さらにギターもすごく上達したよね。
いい曲弾いていたよな。


市場ではそれ以上何も収穫がなかったのだが、
買ってくるの忘れたな・・・
残念。

💛

必ず1日1回、いや2回くらいは、
家庭用加工工作マシンに触るのだが、
今日はロジャがターゲットにされた。


ロジャ :  おい、手を離しやがれ! オマエ馴れ馴れしいわ。
フレ :  油断大敵。そいつ結構な強者よ。


だがしかし、
ロジャが負けていなかった件に驚いたプレイヤー。
(もしかしたらフレディもだったかもだけど、
彼の場合、速攻沈められていたように見えたのだが)


さて、
ここからしばらく、画像のみで参ります。










ロジャが勝てるんじゃないかっていう、
夢を見たプレイヤー・・・


が、あえなく敗退。


それとこの件。
ロジャ :  オマエさ、この機械で料理出来っか?
フレディ :  いいえ、出来ないけどどうしたの?


バグなのか?
半信半疑。


おかしいよな・・・
だけどロジャには出来るのかもしれないし・・・
実はまだ試していないので、
次回必ず試そうな。

💛

そんなロジャシムなのだが、
リサイクル分別ゴミを漁りに行った時、
こんなコマンドが出たので早速実行。
"ハエと心を通わせる"


確かに・・・
世の中そんなに甘くはないな。


その後しっかりと目的物はゲットして、
怒りながらリサイクルをしていた。


ロジャ :  俺にはオマエだけだ。
やはりそこに落ち着くかぁ。

💛

四人四色。
あっちこっち捉えたいプレイヤーのカメラ、
プラムボム移動も忙しい。


そしてこんなジョンを捉えた。
自らアイス作って恥ずかしい、
ってこの前もだったな(笑)。
これぞまさしくフリーガンの悲劇でもあるな。


ジョン :  恥ずかしいけど美味しいんですけど。
ジョン、アイスクリーム好きだね。
自ら作っているのはジョンだけだと思う。

💛

そしてさらにもう一人、
恥ずかしい思いをしたシムがここに。


ブライである。
ブライ :  お仕事で票を集めに来たのだ。
(在宅ワークのタスクを終了させる目的)

 
が・・・


無念!
アイスクリーム落としたかあ・・・
だがそれが恥ずかしいわけではないのである。


頑張るのだ、ブライ。
しかし健闘むなしくも、


誰も耳を傾けてくれないようであった・・・
"票集めに失敗"で恥ずかしい。
このご婦人、ちょっとムカツク。

💛

ここで話はキャンドル・フレディとジョンに移る。


生涯願望 - マスターメーカーの達成に近づくため、
フレディはキャンドルを5本作らなくてはならない。


だけどこれ、待ち時間がすごく長いんだよね。
最初はこういう感じだったものの・・・


"待つ気持ち"が少しずつ折れていく・・・


そして焦れてくる。


ジョン :  フレディ、家宝は寝て待つのです。
フレ :  寝ることもできないのよ?
ここに立っていないといけないんだから。


そしてその時、
ジョンの二重苦をカメラが捉えた。
ジョンは染料まみれだし、マシンは壊れるし。


さて、ようやく最後の5本目。
フレ :  待つだけの時間て無駄だわ! 何かしながら待ちたいの。


だよな。


ジレジレイライラが募るばかり。


が、その時、
フェンスの向こうを自転車に乗ったジョンが通る。




フレ : 何? あのイカしたイかれた自転車!
ジョン、どこで手に入れたのかしら?


そう、これぞまさしくフリーガンの醍醐味。
この自転車は非売品のレア物だと信じたいプレイヤー。
(売ってたら軽くショックだわ・・・)
ジョン :  いいものみっけ!


ジョン :  捨てる神あれば、拾う神があるのです。

💛

それから植物を"進化させる"の事なのだが、
アクションが増えたのか?
話しかけてからに変わったの?


フレ : さあ、しっかりと目覚めなさい。
さらなる覚醒の時が来たのよ。



💛

それと工作好きにはクリエイティブは、
やはり必須だと思ったプレイヤー。
芸術愛好家は暫し休業・・・だな。

💛

さてここで、
四人の仕事についての記録をしたい。


ジョンが"売られた魂"なんていうものだから、
予定が狂ってしまったではないか。


もっと早く教えて欲しかったな・・・
ブライとロジャが職業分岐点で、同じ道を選んだ後、
だったよな。


ブライは公共プランナーの環境技術者。


ロジャもブライに同じく、
公共プランナーの環境技術者。


なのでフレディが、
公共デザイナーの都市プランナーの方をチョイスして、
お仕事MAXまで達したら、
フリーランサーのクラフターに転身と相成った。


それと、
特質の方も色々と覚え&思い違いをしていた為、
特質変更薬にてさらに少し変更をしたので、
こちらが改定版となります。


さてさて、
今回はこれにてお終いです。
最後までお付き合いくださり、
ありがとうございます。


暑くなりそうですが、
みなさま、体調の変化には気をつけて、
Happy Simming💛