6.08.2020

163. 少し前進、エコライフ

Sul Sul!

プレイヤーのシムズワールで、
おトイレでの発火の事や、シムズのPC動作不良の事などなど、
解ってきたことがあるのでさっそく記録。

💛

まずは、
今プレイヤーの注目を集めている、
特質・フリーガンを持つジョンから参ります。

只今、有休消化体制に入っている、
チャンピオンゲーマーのお仕事。
うっかり行かせてしまったら(すぐに早退させた)、
"売られた魂"(笑)。


そして自ら(=自律行動)アイスを作っておいて、
"無駄な出費"で恥ずかしい。


それと、
160で問題だったPCなのだが、
メデタく直ったため、
(The Sims4 コミュニティより方法を発見しました。
Crinrictさん、ありがとう!
マヌケな事に、リンクを見失ってしまったので💦、
その方法をこの記事の最後に、頑張って記載したいと思います)


(一旦売却していた)
PCを買い換えたのだが・・・
"恥ずかしい消費"に"無駄遣い"
あのさ、ジョン。
そう言いながら、君が一番最初に使っているのだが・・・


なんとも楽しいフリーガン!
だけど彼、利口特質により、
かなりの利息もらっちゃってるんだけど、
仕事ではないから大丈夫なのだろうか?

💛

そしてこちら、薄っすら解ったこと。
ブライ&フレディで、
コミュニティ掲示板に出かけたところ、
仲良し宇宙人のロアリオさんがいたので、
さっそく投票支持をお願いした。


やはり持つべきものは友である。




支持率凄し(驚)の
"集まれ食いしん坊!"
これに決まったとして、
どうすればいいのか?


と思っていたところ、
なんのことはない、
難しく考えすぎていたようである。


今回は"パフォーマンスアート支援!"だったのだが、
これでよかったんだ?多分・・・!


ブライ :  こんなことは朝飯前なのだ!


だから楽器を弾くシムを
たくさん見かけたのかぁ・・・(イマサラ)

💛

お仕事の報酬(?)なのだと思うのだが、
"水耕プランター"を作れるようになったこと。


もうホント、
この家庭用加工工作マシン、
ナマイキ!

吹き飛ばされボンヤリしつつも
頑張って水耕プランターを再開し、
作ってくれたブライ。


それがこちらだ!
これ、トレイラーで見て、
なんだろう?と思っていたんだよね。
ちなみに魔法でコピペは出来ません・・・

💛

そして"特質・工作好き"持ちのフレディ。
また壊れたよ・・・
これで3回目!
900シムオリオンで、
入れ替えちゃおうかと思ったのけど、
フリーガンのジョンが見張っているので(笑)、
魔法でシューリ。


そして出来たのがこちら。
"自作ドレッサー"600シムオリオン。
やはりハンドメイドだから、
そこそこの値段はつけるな。
大きめのアイテムだったので、使用はしておりません。

💛

ちなみにロジャシム。
またやられたってさ・・・

💛

それとこちらが今回のジュース。
"発砲パイナップルジュース"
"誘惑的+1"なり。

💛

さて、おトイレ発火の記録です。
プレイヤーの怪しい日本語でグチャグチャ書くよりも、
ここはすっきりと、画像をお見せしていきたい。



(アップグレード後のトイレのコマンド)



(インセクトファーム :  コオロギに堆肥エサをやる)



(因みにビートルは堆肥エサは出なかったのだが・・・)


つまり、
トイレの堆肥容器アップグレードと、
インセクトファームは連動している。
インセクトファームがないと堆肥が使えない。
そしてトイレで用を足すと燃える、
ということだと思う。



だよな。
かなり面白かったけどな。


最後はこちら。
久しぶりのツーショット。
"魔法使いの親玉"と"二回古霊をやったシム"
(関連記事 75)



今回は以上です。
駄文ブログにお付き合いいただき、
ありがとうございます。

みなさまいつも
Happy Simming💛

-------------------------------

💛シムズのPCが動作しなかった事を修復した記録💛
注意 : 参考にされる方は自己責任でお願いします。

この方法で行えば、ゲームをわざわざ再インストールしなくても、
ベースゲームも全てのパックも、DL直後の真っさらな状態になります。
(つまり再インストールと同じ)

1. OSに寄って違うが(プレイヤーはMac OS)、
書類の"Electric Arts"フォルダーの中にある、
"The Sims 4"フォルダーを丸ごと任意の場所に移動=バックアップとなる。
(ディスクトップでも外付けHDでも)
これは絶対に捨てないでね。

2. 新しい"The Sims 4"フォルダーを新規構築するために、いつものようにOriginからシムズ4を起動。
(新規構築はゲームを起動するだけで自動的にされる)

その後プレイヤーの場合は、シムズのPC動作を確認するために、
チュートリアルシムでPCを使用してみた。

3. 2までの手順が済んだら、
一旦ゲームを終了する。

4. 1でバックアップしてあるThe Sims 4フォルダー内のフォルダー&ファイルを、
2の手順で"Electric Arts"フォルダー内で新規構築された、"The Sims 4"フォルダーに戻す。
(上書きになります。コピペでも移動でも)

フォルダーやファイルはたくさん種類があると思うが、プレイヤーが必要としたものだけをここに記載。

フォルダー名一覧
- Custom Music
- saves
- Tray
- スクリーンショット
- 録画ビデオ
- Mods
プレイヤーの場合は数少ないCCのみなのでここで戻した。
スクリプトMOD(MCCCやWWなど)を使ってるSimmerさんは、
それらを一つずつ戻して、動作確認をしたほうがよい。
面倒だけどね。マストだと思います。

ファイル名
- Options.ini (or Options)
(このファイルには、
ゲームで設定した全ての情報が含まれている)
※ゲームMOD未使用プレイヤーですので、
MODの設定ファイルなどについては各自でお願いします。

という感じで修復いたしました。
結果、シムズのPCも機能して、ゲームロードがとても早くなりました。
(Cacheがクリアされた)
因みに確認したところ、
マイギャラリーには何も影響がありませんでした。

最後にもう一度、あくまでも自己責任で!