6.22.2020

174. 植物性のお肉に裸族、そしてオーロラ

Sul Sul!


まず最初の記録は、
うちに植物性のお肉がやって来たこと。
トレイラーで出ていたやつだね。


"マッサージをする"
フレ :  これはね、マッサージをしてあげることが大事なのよ。


そして収穫。
植物扱いになっているので"収穫"になる。
もっと収穫出来たら、
これを醸造してみような。


ここまで読めば、
まさにフレディが種付けしたように思えるのだが、
実はこれ、種付けできるのはロジャだけです。


"植物性ミートを育てる"
ロジャ :  これを植えられるのは俺だけなんだぜ。


多分お仕事の関係だと思う。
またいずれ
きちんと覚書にしておこうと思うが、
ブライとロジャのお仕事選択と特質の関係性なのだが、
ミスっていたプレイヤーです。


ちなみにマッサージは誰にでも出来ます。
ロジャシムはもちろん、


ブライにも出来ます。


最近では我々のリアルの世界でも、
大豆ミートとかあるものね。

💛

さてさてお次は、
我が家にしては珍しく、
とても地味な冬祭りの記録。




毎年、
NPCたちを招待して派手にやっていたのだが、
今回は地味でおまけに暗い・・・


暗い中で
"団らんを楽しむ"




ブレイカーが飛んだのか、
はたまた停電なのかというくらいの暗さ。


しかし突然明るくなる。
やっぱり日当たりの加減なんだろうな・・・
こういう時は、
「Oasis Springsに帰りたい」
ホームシックになるプレイヤー。


そしてお約束の、
ウィンターファザーの登場。


暖炉はないからテクテクと歩いて来ます。


暖炉の環境負荷は最悪だそうです。


WF :  ホっほほほ〜、
よいこのみんなお待たせ!


今回は、
プレイヤーのテンションも低かったのが手伝い、
プレゼントをもらったのはブライとフレディだけ。
せっかくなのでもらわないと、
WFのお仕事にならないのでは?
という良心の呵責(笑)もあった。


さてさて歌くらい歌っておくか?
ってことで、
フレディにリクエストしたのだが、
"ポップル・ポーンファ"が
Happy birthday to you! の替え歌だってことを、
今さら知ったプレイヤー。


とっても力の抜けた冬祭りの日だったのだが、
四人とも"冬祭り"は大成功でメデタシメデタシ。

💛

こちら
"瞬間移動のブライ"
ほんとよかった。
これで一人だけジャングルで(何処でも)、
走らなくて済むよな。


最近では自転車小僧と化したジョン。
いつでもどこでも自転車。
おーっと、危ない!
フレディを轢いても、
家族同士では保険が降りないので気をつけてくれ。


轢かれそうになった後は、
パフォーミングアートで影響力ポイント稼ぎ。
これはやれと言わなくても、
どんどん自主的にやってくれるので助かります。

💛

ロジャはどうしてるのかと思いカメラを飛ばすと、
ただいま"愛の無法地帯"。
Lちゃんに誘惑されている。


が、
やはり本命はこの子だそうだよ。
Lちゃん、
つまんだつもりがつままれたな(笑)。
(因みにLちゃんとは、
恋愛ゲージが立ちませんでした)

💛

そしてプレイヤーが原因を突き止められないこれ。


フレ :  あれはうちのクラブのレイナニじゃないの!?


れ、レイナニ・・・
どうしてあなたがこんな事を?


そして一拍遅れの
"野次馬する"
顔がアシカみたいになってっぞ。


フレ :  クラブの看板背負って裸で走らないで欲しいわ。
(クラブ名 - Power of Joy!)


そしてさらに別の日。
外で魔法メシタイム。


後から来たブライが、
"ラマを仕事におびき寄せる計画を立てる"
をフレディにしていた時。


また別のが現れました。


フレディと影に隠れちゃっているがロジャ、
ドン引き状態。


だがその後のロジャが、
イケナイ所をじっくり見ているようだった。


さらにはあのクララさんもだ。


最近、
遠くに住むのに隣人ずらをして、
我が家に入り浸り気味のビョルン氏なのだが、
もっと奥さんを構ってあげて。


もちろんブログには、
全員を記録しているわけではないので、
ゲーム内ではもっと沢山の裸族が登場しています。

💛

さてお次。
ここのところ、
コミュニティ掲示板の情報を見ていなかったので、
見にいけよ!と促した所、
料理を手に飛び出して行ったフレディシム。
食べ終わってからでいいんだぞ。


エコパ入ってからそういうの多いよね。
〇〇してからでいいのにすぐ取り掛かる。
うちの子達みんな「すぐやる課」


あらら・・・
無償の愛を撤回せよ!だって。
確かにちょっと疲れたな。
飽きたとも言うが。


撤回を訴えたものの、
次は何をやろうか?
全く思い浮かばない。
初っ端に凄いのやって、
エネルギー擦り切れ状態のプレイヤー(笑)。


とりま追々考えるとして、
撤回票集めをしような。
ブライOK!


ジョンも承諾。


ちょうど遊びに来ていた
シオネもOK。


モーギンも快諾。


そしてロジャ。


ロジャ :  俺の体制にはなんの影響もねえからな。


そうだよね。
関係ないものな。
いつでも"魅惑の(たまにセクシーな)自己紹介"で、
無償の愛を配っているもんな。


ロジャ :  お代はいらねえぜ。
見知らぬシム :  ありがたや、ありがたや。


と言うわけで、
撤回は出来ると思うのだが、
パフォーミングアートも撤回しろってか?
それは悲しいです。


ロジャ :  さあおまえら!
この祭りを最後まで、とくと楽しめや。

💛

お次は、
フレディが大好きな板荒らしをしているときに、
「緑化地区」のお知らせが届く。


なんでうちだけなんだろう。
最近内装をリフォームしたりしたのが、
影響したのか?
それとも植物性ミート(笑)?


"きれいな空気"
新芽(に見えるのだが)の吹き出しが、
可愛いなと思うプレイヤー。


明けて次の朝、
エコパ始まって以来の2回目の天使の梯子!


そしてその夜、
フレディがルーフでピアノを弾いていたら、


オーロラ!


これを持続させるのが至難の業だが、
プレイヤーと5人6脚でやっていこうな。


今回は以上です。
いつもご訪問いただき、
ありがとうございます。


みなさま
Happy Simming💛