6.20.2020

173. エコマニアとG退治、そしてヨガ

Sul Sul!

前回の愛の無法地帯で、
エネルギーをかなり吸われました(笑)。

そしてブログ整理の為に、
古い記事の画像や文章の修正をしたり、
なんだかんだで、
あまりシムっていませんでした。
が、気を取り直し参ります!

💛

まず最初は"エコマニア"のブライに注目した記録。


プレイヤーはこのエコマニアの特質が、
あまり良くわかっていなかったので、
ブライに注目することにしたのである。


確かブライは、
街路のゴミコンテナとは疎遠だったと思うので、
まずは目指せゴミコンテナ!
"屋外のごみ箱を空にする"
ように促してみたところ、


ちゃんとゴミを集めてくれた。


フレディのようにエーテル化しながら(169)、
ゴミを捨てる為に、
当然何処かに消えるのだろうと思っていたのだが、


その場にポイだよ(笑)。
自分が捨てたくせに〜。


その後そのゴミを拾って、
コンテナに捨てて、
もとい、戻していた(笑)。


そんなブライなのだが、
いつも街路にある大豆の苗を雑草とみなし、
勝手に除去してしまうのである。
それフレディから見たら、
ソイワックスを集められるお宝なんだけどな。
次の日になるとまた生えてくるので、
よしとしましょう。


そろそろ家に入ろうな、
ってことで
家に向かって走り出したところ、
請求書が届いた。
これ本当に157シムオリオンでいいの?
バグでした、とか言って、
追加請求は来ないだろうな?


家に入る前にポストで払ってくれ、
ってことでブライにお願いしたところ、
"止まらない環境負担"で恥ずかしい。
ああ、そうだったのか。
これにはまったく気がつかなかった。
エコマニアだから本来ならば、
"公共サービスなし"生活が好ましいのか?


それと同時に「はっ」と気がついたことがある。


エコパが始まって以来、
ブライは頻繁に植物と話をしていたのだが、
なるほど。


それが
"グリーンな世界"
のムードレットに繋がっていたのだな。
いやあ、知らなかった。
なるほどx100くらいの納得である。


この家の外回りなのだが、
落雷でこんなになってしまっている。
これをあの芝生?に変えたら、
ブライは喜んでくれるだろうか?
雪が溶けたら変えような。


特質的派手さとしては、
フリーガン(ジョン)とリサイクル中毒(ロジャ)に譲ってしまうで、
ついつい見逃していたプレイヤーである。

💛

さてさて。
プレイヤー認定の喧嘩番長に、
Gとハエを退治してもらおうと思う。


まずはハエから。
ロジャ :  オメエら全部、叩き潰す!
うーん、
この数を叩き潰しきないと思うのだが・・・


そしてハエの逆襲。
まず退治出来ないのである。


お次はGに行きます。
素朴な疑問なのだが、
雪が降っているのにGが出るのは、
USA仕様なのか?


相変わらずの踏み潰しゴロシ作戦。
本当は潰すのは好ましくないんだぞ。
スリッパで叩いちゃダメダメ。
(卵が飛び散るらしい・オソロシヤ)


結局失敗です。


そしてお約束の怒りモードで帰宅。


その後すかさず
燃えるスパゲティの調理を依頼。
激怒しちゃってるから、
さぞかし燃えるであろうな(笑)。


開けて次の日。
さあ、リベンジに行くぞ!
諦めません、勝つまでは!


結果は今日もダメだった・・・


しかしタダでは帰らないロジャシム。
自ら"堆肥化可能な物を分別する"をして、


リサイクル可能な物も入手し、
ご満悦であった。


さらにはおもむろに"恋人"を取り出し、
優しく頬ずりをしていた。


家への帰り道に、
前回キスの絡みがあったテウリアとお喋りをしていたのが、
プレイヤー的にはモヤモヤした。
(ジェラシーか?って、オイオイ・笑)


お喋りが終わった後、
G退治失敗の怒りがここで吹き出したロジャシム。

💛

そんなロジャシムなのだがうちの敷地内で、
自ら"雪の天使"をしていたのだが、
ちょっと不思議に思ったんだ。


ここなんだけど屋根がついていて、
雪は積もらない場所なんだな。


プレイヤーが気になるのは、
この「ロジャ拓」は
ちゃんと溶けるのかどうか?
ということである。

💛

話はG退治に戻るのだが、
今回はフレディに行ってもらう。


フレ :  あなたたち、地獄に落ちるといいわ!


やっぱだめか〜・・・
一体どうしたら退治出来るのであろうか?
謎である。

💛

うちの隣人はビョルンといい、
遠くの隣人なのである。


今日はリリアナさんが来てくれた。
リリアナさんって、
ジョンと一番仲がいいんだよね。
まだ確かめていないのだが、
ポストカード?を頂いていた。


そしてまだまだ燻る"愛の無法地帯"。
リリアナさんに懐かれるロジャ。
ロジャ :  首、くすぐってえー!!


さて、
リリアナさんが来たのならば、
ってことで、
クラブECO AIDの集会を始めることにした。


活動の内容はヨガなのだが、
これにはリリアナさん(以下敬称略)のダイエットと、
ブライの瞬間移動習得がかかっているのである。


しかし真面目にやっているのは、
うち子達だけ。


ルール破りのリリアナ。


なぜ楽器を禁止にしたのかというと、
今うちの地区では、
パフォーミングアート推進プロジェクトも立ち上がっていて、
楽器を弾きだすと、
ヨガが疎かになってしまうためだ。


目敏いリーダー・フレディに見つかった。
"ルールを破った者を叱責する"
フレ :  リリアナは痩せる気があるのかしら?


そして渋々とヨガを始めるリリアナ。
フレ :  足をしっかり伸ばすのよ。


ここにはもう一人のルール破り、
モーギン。


やはりそれを目敏く見つける、
クラブリーダー・フレディ。
フレ :  モーギンはやる気があるのかしら?
健康にはなりたくないの?


そこにリリアナも来たものだから、
説教タイムと化した。
フレ :  あなたたち二人は本当にやる気があるわけ?
ヨガを甘く見ているんじゃないのかしら?


そしてモーギンも渋々ヨガを始める。


なのだが、
このあざといモーギン。
クラブリーダーのフレディとプレイヤーの目を盗んで、


な・ん・と
ジョンを誘惑していたのです。
(多分、モーギンから行っている)


"無償の愛"も、
地区のコミュニティプロジェクトだからな。
恋愛も禁止事項に入れないとダメか〜。


そして再度、
ルールを破ったリリアナがここに。
彼女、ギターを弾いていたんだ。
今回はテレビを見てた(ってオイ!)ブライに見つかる。
ブライ :  一体何回言ったらわかるのだ?


そしてリリアナもあざとかった・・・


ぬあんと、
ブライの唇を奪ったのだ。
ブライから行っていないのは
確認済み。


なんだけど、
このゲージは1日で消えるはず。
ロジャとモーギンの誤・ラブライン(171)のピンクゲージが、
1日で消えていた。
おまけに、
"友でもてきてもない、ただの普通の関係"
になってしまっていた。(バグ?)


話を戻して、
渋渋ながら(多分・笑)再度ヨガを始めるリリアナ。
これはなんと大袈裟な・・・
腕が上がらなさ過ぎだろう。


ダラダラしていたので、
クラブ活動は終わりにしたのだが、
ヨガの後に珍しく寝ちゃうロジャが。


プレイヤーは親バカなもので、
「可愛いノゥ」
と思って見ていたら、


お知らせが来ました。


ブライ、
瞬間移動習得です!
これで魔法使い達に、
置いてきぼりにされずに済むな!

💛

さてさて、
今日もG及びハエ退治にチャレンジ。


やっぱりここはロジャシムからでしょう。
"ハエを退治する"


が、全然上手くいかない。
ここで選手交代。
フレディを呼ぶことに。


G退治行っちゃってくれよ!
生意気にもこのGたち、
音がするんだよね。


フレ :  僕もダメよ! ブライを呼んでみて頂戴。


そうだな。
瞬間移動も習得したことだし、
呼んでみよう。


ってことで呼んだのだが、
フレディの顔があまりにも面白かったので、
ブライの記念すべき初瞬間移動を、
撮りそこねたプレイヤー。


ああ、すまない!
そうだった、
ジョンとブライは寒がりさんだったな。


ブライでもダメか〜。


ジョンも呼ぼうかと思ったら、
食事中だった。
今日はこれで諦めような。
もう遊んでよし!


そこにロジャが割り込んできた。


何をするのかと思ったら、
堆肥可能な物の分別をしていた。


その後、
"1シムオリオン寄付しませんか?"
とのことだったので、
お安い御用ということで寄付。
"幸せ"のムードレットが、
"とても幸せ"に変わっておりました。

💛

そしてさらにその後、
雪大好きっ子フレディシムが、
雪だるまを作っていた。


"雪でできた友達"
このムードレット、
初めて見た(気が付いたのかも・笑)ので記録しました。
これに話しかけない"正気であるシム"は、
ちょっと寂しいけどね。

💛

今回は以上です。
特に抑揚のないのんべんだらりとした記事に、
最後までお付き合いくださり、
ありがとうございます。


それではみなさまステキな週末を!
Happy Simming💛